天安門広場~2007/2北京旅行より~

2012.12.05 04:52|2007.2 北京


自分が中国で、この目で見たかった場所が
ふたつありました。

そのひとつが、
天安門広場
です。

20070221.jpg

物心ついた幼い頃、
テレビの生中継で目の当たりにした
六四天安門事件

20070222.jpg

その映像は、
あまりにも衝撃的でした。

20070223.jpg
南北880m、東西500mにわたる世界最大の広場。

広場は、最大で50万人を収容できると言われ、
国家行事や歴史上の大事件の舞台となってきました。

20070224.jpg
中国の象徴天安門

20070226.jpg
そして毛 沢東

中国の歴史を語る上で、
決して外すことの出来ない場所。

その広場の重みを感じずには
居られませんでした。


powered by TomiryuMap

『北京香格里拉嘉里中心大酒店』~2007/2北京旅行より~

2012.12.04 05:09|2007.2 北京
北京での宿泊は、
北京香格里拉嘉里中心大酒店
(旧:シャングリ・ラズ ケリー センター ホテル)で、

現在は、
『北京嘉里大酒店』
(ケリー ホテル 北京)に
ホテル名が変更になったようです。

20070211.jpg 

5つ星ホテルだけあって、
部屋は、広くて清潔で素敵でした

ウェルカムフルーツには、
林檎がふたつ

20070212.jpg

20070213.jpg

20070214.jpg
翌朝、ホテルの窓からの景色。

奥の高層マンション建設とは裏腹に、
手前の長屋のような建物。

北京オリンピック前の
急成長の真っ只中でした。

20070215.jpg
どこもかしこも建設ラッシュ。
中国の勢いを感じました。

フォトアルバム/北京(2007年)

2010.02.23 06:41|2007.2 北京
昨日の台北に続き、
今日は2007年に訪れた北京の写真をご紹介します。

北京1
北京の象徴「天安門広場」。1989年にまさにここで天安門事件が発生。
そう思ったら、心なし緊張してきました。

北京2
決して故意に兵士にカメラを向けないでください。と言われましたが、
自然に建物を撮影する感じなら大丈夫と・・・そんな一コマ。

北京3
天安門広場」に流れた血を幼い頃テレビで見ていたことを思い出しました。
中国の時代を大いに感じた瞬間でした。

北京4
13憶人民の中心地。毛沢東の写真はすべてを象徴していました。
(毛沢東の写真は中央にあるのですが、朝陽で反射してて見えないですね
・・・ごめんなさい。)

今まで行った国々の中で、
独特の雰囲気を味わいました。

中国・・・今の日本に無くてはならない存在です。

自分にとって、とても貴重な旅となりました。
いつかまた続きをご紹介させて頂きたいです(^^)/
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ