フォトアルバム/香港の夜景(2005年4月・2009年4月)

2012.07.11 05:40|2009.4 香港

今日は、過去に3度訪れた香港の写真をいくつかご紹介いたします。


まずは、
「香港」といったら夜景でしょう~
ということで、こちら・・・


香港2
 
(Photo by ポアさん)
九龍から観た香港島の夜景(2005年)

シンフォニーオブライツ」(Symphony of Lights/幻彩詠香江)は、
香港政府観光局が、2003年から開催していて、
毎晩午後8時から行われる光のショーです。

幻想的で迫力があって、
とても素敵でオススメです。

そして、
香港といえば、高い建物の数々・・・

2009香港1
こちらは香港島側でのショット(2009年)

一風変わった形のものや、
金色に輝いたビルもあったり。

これは、デザイン性というよりは、
風水が大きく影響しているようです。

より周りのビルより目立とうと
風水戦争なるものも勃発したとか・・・

これも香港ならではの話ですね。

2009香港2
再び九龍側から香港島の眺め(2009年)

もうかれこれ3年以上行っていないので、
香港の街並みや活気が恋しくなってきました・・・

いつか、また必ず訪れたい素敵な街です。


《旅のデータ》
・「香港ナビ
・「Discover HongKong
~ 香港政府観光局公式トラベルガイド ~


powered by TomiryuMap

香港旅行(8) 最終回、朝食は「Cafe TOO」で

2009.04.25 07:20|2009.4 香港
滞在中の朝食は、
連日、アイランドシャングリラ内の「Cafe TOO」でいただきました。

実は、朝食がついているプランだったのですが、
1食2人分で550香港ドル(10%込)。日本円で約7000円の贅沢な朝食なのです。

CIMG0272_convert_20090415141007.jpg
最初は上品に控えめに(これでも)取っていたのですが・・・。

CIMG0392_convert_20090415141210.jpg
最終日なんかは、やっぱり貧乏人根性がっ!!

残さず、全部平らげたのでした(汗
とっても、とっても美味しかった・・・。


そして、ホテルのお庭を散歩。

香港31
お庭から見たアイランドシャングリラ全貌。

香港32
帰るのが名残惜しい、とても静かな朝でした。

香港33
通勤ラッシュにはまだ早い、香港の中枢をあとにしました。


実は、今回は親孝行の旅。

それでなかったら、こんな豪華な旅はしないと思う。
ここまでお世話になった母親に感謝の気持ちをこめて。

こんな不況の時代に海外旅行なんてと言われそうですが、
それでも、また素敵な旅が出来るように頑張ろう。

香港旅行(7) 「映月楼 ~Serenade~」

2009.04.24 06:40|2009.4 香港
前回、香港に来たときに初めて行って、
とても気に入ってしまった飲茶のお店です。

香港28
「映月楼 Serenade」。前回来たときは、2日連続訪れました。

香港29
お茶はボーレイ茶(プアール茶)を注文。ハリネズミは甘いお餅みたいな感じでした。

香港30
えび餃子はとってもプリプリでした♪

こちらの飲茶は、地元っぽくない(!?)、
日本人の口に合う味なので、とても美味しいです。

やはり、隣のテーブルは日本人のご家族でした。

リーズナブルなお値段だし、
初めて香港に行かれる方にオススメです。

香港旅行(6) スターフェリー~尖沙咀

2009.04.23 06:20|2009.4 香港
ビクトリアピークを下り、今度はスターフェリーに乗って九龍へ。

香港23
尖沙咀へは中環スターフェリー乗り場7番からです。

香港24
フェリーからの香港島の眺め。海風が気持ちよかった~。


そして、九龍半島側の尖沙咀へ到着。

香港25
こちらが有名な香港の老舗ペニンシュラホテル

香港26
1年半ぶりの尖沙咀。この活気からたくさんのエネルギーがもらえます。

香港27
香港のこんな雰囲気がとっても好きです!!

香港旅行(5) 香港公園~ビクトリアピーク

2009.04.21 07:10|2009.4 香港
香港17
アイランドシャングリラのはす向いにある香港公園

香港18
金鐘(アドミラルティ)駅からエスカレーターで上がってくることが出来ます。

香港19
ここは、香港でも高級マンションが立ち並ぶ場所だそうです。

香港20
香港公園を抜けて、ピークトラムに乗ってビクトリアピークへ。

香港21
ちょっと霞んでいますが、とっても香港らしい景色が眺められました。

香港22
山頂のパシフィックコーヒーでひと休み。
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ