Photo Gallery

朝5時10分に起きて朝風呂に行き、
長袖を着て早朝の散策へ出かけました。

2009-08-28.jpg
ホテルとは目と鼻の先の光徳沼
こちらに来ることもとっても楽しみにしていました。

2009-0-8-29.jpg
気温15度。涼しいというよりちょっと寒いくらい。
それでも2、3日前よりは暖かいらしい・・・。

2009-08-30.jpg

2009-08-31.jpg

2009-08-32.jpg
こちらは光徳牧場。残念ながら牛さん馬さんはまだお見えになっていませんでした。

夜9時に寝て5時まで爆睡。
思えば、すっごく深~い眠りでした。

朝食を終えて、チェックアウト。
お世話になりました~。来年も絶対来ます!!

2009-08-33.jpg
そして、車は戦場ヶ原へ。

2009-08-34.jpg

2009-08-35.jpg

2009-08-36.jpg
広大な戦場ヶ原

自分はまだまだちっちゃいな。
些細なことでくよくよすんなっ。
自分を信じて、自信を持って前へ進もう。

ここに来るといつもそう思うんだけどな。
人生ってそう簡単に上手に進めない・・・。

でも、またパワーをもらったぞ!!

2009-08-37.jpg
頑張って、頑張って、どこまでも続くこの道を歩いていこう。

2009-08-39.jpg
標高1300メートルの高地は早くも秋の気配。ススキが顔を出し始めました。

2009-08-38.jpg
こちらは湯の湖。硫黄の匂いがしています。たくさんの釣り人で賑わっていました。


そして、


2009-08-40.jpg
金精峠から見た湯の湖とその先の戦場ヶ原。真正面は男体山

また関東最高峰のこの場所に立つことができました。
そして、この場所に来ると奥日光の旅も終わりです。

大好きな奥日光。

やっぱり今年も「また来年!!」。
2009-08-23.jpg
さて、今年の奥日光のお宿は・・・。ちなみに昨年(2008/07/26)はこちらでした。

2009-08-21.jpg
2年振りのこちらのホテル!!周りが静かでとっても気に入ってるホテルです。

2009-08-22.jpg
部屋から見たホテルの中庭。芝生がきちんと手入れされてて気持ちがいい。


そして、お楽しみの・・・


2009-08-24.jpg
じゃじゃ~ん!夕食で~す♪

2009-08-25.jpg
栃木牛の鉄板焼き、すっげ~旨かったっす!!

他にももっともっと、
食べ切れないくらい出たんだけど・・・ねっ(汗)

2009-08-27.jpg
夕食後、お部屋にフルーツの盛り合わせが届きました♪

2009-08-26.jpg
夜のライトアップされた中庭。

温泉入って、
早く寝て、

明日は早起きして、
周辺を散策します。
2009-08-09.jpg
至る所に池があってニジマスなどの魚たちが沢山います。

2009-08-13.jpg
デカイのはちょっとコワい(汗)

2009-08-10.jpg
木陰に居るのでそれはそれは涼しい。気温は20度くらい。

2009-08-12.jpg

2009-08-11.jpg

2009-08-14.jpg

2009-08-15.jpg
沢山の緑と透明な水。

2009-08-16.jpg
緑は目に優しくて、水の流れのマイナスイオンをたっぷり吸いこんで、
ホント癒されました・・・。

2009-08-17.jpg

2009-08-18.jpg

2009-08-19.jpg

2009-08-20.jpg
奥日光に行かれた際は、是非足を運んでみてください。
先週は夏休みをいただいておりました。

毎年、皆がお盆が終わってガックリ通勤が始まった頃、
優越感に浸りながら夏休みを取るのが恒例になっています(笑)

そして、残暑厳しい関東平野を逃れ、
下界の暑さが嘘のような涼し~い奥日光に行くのが
このところの夏休みパターン。

とっても大好きな奥日光。

昨年(2008/07/26)に引き続き、
1年1か月振りの涼し~~い奥日光の様子をどうぞ!!


2009-08-01.jpg
半月山から望む中禅寺湖に遊覧船が浮かんでいます。

2009-08-02.jpg

2009-08-03.jpg
半月山を下って中禅寺湖畔にあるコーヒーショップでランチ。

2009-08-04.jpg
湖を眺めながらのサンドイッチ&アイスコーヒーはとっても美味しかった!!

2009-08-05.jpg
外に居ても全然暑くない!湖からの涼しい風がとっても心地よい。

2009-08-06.jpg
ランチのあとは車を走らせ、こちらも毎年恒例の日光中央水産研究所へ。

2009-08-07.jpg

2009-08-08.jpg
ここは奥日光の穴場的場所。

毎年、魚たちにエサをやりながら敷地内を散歩するのが、
とっても楽しみになっています。


その敷地内の様子はまた次回に。

WHAT'S NEW?