福岡旅行(最終回)~福岡はやっぱり韓国に近かったの巻~

2010.01.16 06:47|2010.1 福岡
二日酔いながらも、ボチボチと撮っていた写真を一挙公開!!

シーホークホテル2
JALリゾートシーホークホテル福岡の表玄関。
規模の大きい巨大リゾートホテルって感じで素敵なホテルでした!!

シーホークホテル3
部屋から見た夜の福岡ドームと市街地の夜景。綺麗です~♪

シーホークホテル4
朝食をいただく場所は、天井が高くて広々とした南の島の雰囲気。

シーホークホテル6
海を眺められるこの部屋の景色も見納めです・・・

シーホークホテル5
お世話になりました~
そしてこのホテル、昨日、今年の5月で運営を停止すると発表がありました。
今のJALの状況を考えれば仕方ないことですが、本当に残念です。

福岡ドーム2
福岡ドームともお別れです・・・

楽しかった&飲みすぎた福岡の旅でしたが、
たくさん買ったお土産の他に、こんなものをコンビニで購入。

ランチパック福岡とちおとめ
福岡限定「福岡県産あまおう苺ジャム&ホイップ」。
ランチパック』の地域限定商品って全国で22種類もあるそうです!!

さて、福岡空港へ向かう際バス停で、
韓国人のご夫婦に道を尋ねられました。

そのご夫婦は、どうやら博多港から釜山へ帰られるようで、
タクシーの運転手さんに博多港まで行ってもらうようにお願いしました。

まさか福岡で韓国語を聞くとは・・・と思いましたが、
そうですよね?福岡は東京よりも韓国の方がはるかに近いんですよね。

玄界灘
この玄界灘の向こうは対馬、その向こうは韓国です。

その韓国人のご夫婦に見せられた地図が観光案内所にありました。

韓国版福岡地図
「韓国語版福岡マップ」。韓国人旅行者が多いのが分かります。
福岡と釜山とは目と鼻の先ですね~

さて、新年会を兼ねた今回の福岡旅行、
久しぶりの国内旅行でしたが、やっぱり国内もいいですよね~

また時間を見つけて出かけたいと思います♪
ポアさまご同行ありがとうございました!!

福岡旅行(3)

2010.01.14 06:18|2010.1 福岡
水炊きのお店をあとにして、2次会のお店へ。
さぁ、エンジンが掛かってまいりました~(^_^メ)

2次会1
今日はまだ飲んでなかった・・・赤ワイン。

2次会2
でもやっぱり焼酎が美味しかった・・・焼酎3点盛り。

『本格焼酎横丁』右から、芋焼酎・甕八(かめはち)
しそ焼酎・鍛高譚(たんかたん)、麦焼酎・穂の舞(ほのまい)


ここまでくると、福岡の夜を(お酒を?)もっと楽しまないとっ!!
2次会のお店をあとに、屋台で有名な中洲方面へ移動。

屋台1
ネオンがとっても綺麗です(+_+)

屋台2
春吉橋付近の屋台。

屋台3
たくさんの人で賑わっています。

屋台4
さらっと散歩してホテルに戻るはずだったのに・・・

屋台5
屋台が呼んでいる(T_T)

屋台7
こちらのお店に決定!!

屋台6
おでんに焼酎、写ってないけど明太子のあぶり焼きを注文。
あ~でもない、こ~でもないと3次会がスタートしたのでありました(^^ゞ

屋台8
こちらで1時間ほどお酒を頂き、ホテルまでタクシーで帰ったのですが・・・

更にホテルで4次会が始まり、
福岡の夜は焼酎とともにふけていったのでありました(@_@;)

その他、色んなところに出没したのですが、
ご覧頂いたとおりの状況で、すっかり二日酔いになってしまい、
写真撮影を怠ってしまいましたので、割愛とさせていただきます。
何卒、ご了承くださいm(__)m(大汗)

九州は昨日から断続的に雪が続いてるそうです。
どうぞお気をつけ下さい。

福岡旅行(2)

2010.01.13 06:13|2010.1 福岡
荷物を軽くして、再びバスで天神へ。

行く前から新年会は水炊きのお店でと決めていたので、
色々と調べた結果、こちらのお店へ行ってきました。

なぎの木
「博多 なぎの木 西中洲」。とっても雰囲気のあるいい感じのお店です。

なぎの木2
相変わらずブレていますが、お通しと焼酎で乾杯(^^♪

なぎの木3
お昼に続いて、鉄鍋餃子!!なんで福岡の餃子ってこんなに美味しいの~
焼酎が進む進む(^^ゞ

なぎの木4
そして水炊きの準備が始まりました♪スープを火にかけます!(^^)!

なぎの木5
この素晴らしい具材たちが入ります。火の通りにくいものから徐々にね~♪

なぎの木6
スープに鶏肉のだしが効いて旨いっ(@_@。ポン酢でわけぎで頂きます。

そして、すべての具材を頂いたあとは、
やっぱりこれしかないですよねっ!!

なぎの木7
雑炊セット。

なぎの木8
こんなに美味しく(美味しそうに)出来あがりました~\(^o^)/

初めて福岡で水炊きを頂いたのですが、
こんなに美味しいものだとは思ってもみませんでした(^^ゞ

ホント大満足です!!
また福岡に来たら、絶対水炊きを食べたいです(^^♪

そして、この時点では焼酎をロックで2杯と、
比較的抑え目にいっていたのですが、案の定物足りず2次会へ。

さて、この後はいったいどうなるのでしょう??

≪お店データ≫
博多 なぎの木 西中洲
住所 : 福岡市中央区西中洲10-1
電話 : 092-737-2020


福岡旅行(1)

2010.01.12 06:12|2010.1 福岡
今回の福岡旅行は、
いつもお世話になっているポアさんと新年会を兼ねて、
どうせなら食べ物の美味しいところで・・・
ということで、12年ぶりに訪れたのでありました。

リンクしている「ポアポアな毎日」でも違った目線で掲載されていると思います。
そちらもぜひご覧になって下さい!!

福岡空港
福岡は、空港から地下鉄で博多へたったの5分、
繁華街の天神にも11分で行ける利便性の良さが魅力。

反面、福岡には高い建物があまりありません。
空港が首都圏に隣接していて、
航空法による建造物の高さ制限があるためです。

さて、福岡には美味しい食べ物がたくさんあります!!
というか、大好物なものに溢れているところです(笑)

まずは、とんこつラーメンを食べに!!

一風堂1
天神『一風堂』さんの大名本店へ。
全国的なお店だけど、やっぱり本場で食べないと~

一風堂2
本店でしか味わえない「本店かさね味」。もちろんスープまで完食です(^^ゞ

一風堂3
こちらは餃子。アツアツで美味しかった~

たまたま店長さんと隣り合わせの席だったので、
「写真撮ってもいいですか??」って聞いたら、
快くOKを下さいました!!

大満足でお店を後にして、
バスでホテルへ向かいました。

シーホークホテル1
今回のお宿は「JALリゾート シーホークホテル」です。

福岡ドーム1
ホテルの部屋から見えた「福岡ドーム

福岡
そして福岡市内を一望。

さて、今回の旅行の本題、夜の新年会が楽しみです♪

≪お店データ≫
『一風堂』大名本店
住所 : 福岡市中央区大名1-13-14
電話 : 092-771-0880


12年ぶりに福岡へ!!

2010.01.09 07:54|2010.1 福岡
20100109075453
おはようございます(^^ゞ
自分は3時半起きで羽田空港にいます。


今日はこれから福岡へ行ってきます!!

福岡へは98年以来なので、何と12年ぶりです(^^;)ゞ


たくさん美味しいものを食べてきま~す(^_-)
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ