Photo Gallery

今日は2年前に訪れた、
イギリス・ロンドンでの思い出を・・・

CIMG1978_convert_20120707215713.jpg 


アメリカを訪れたなら、
次はヨーロッパだろう。

すぐに思いついたのがロンドンでした。

先日、釜山に一緒に行ったE先輩Mちゃんとのロンドン旅行

それは、初めてアジア(詳しくは東アジア)を脱出した、
NY旅行のメンバーでもありました。

またこのメンバーで旅行に行けるなんて・・・

そんな思い出深いロンドン旅行。

CIMG1999_convert_20120707220047.jpg
今となっては、世界第2位の高さの観覧車「ロンドンアイ」。
シンガポールの「シンガポールフライヤー」に世界一の座を譲りました。

ロンドンアイのちょうど中心に、
世界遺産のビッグ・ベン

CIMG2058_convert_20120707221229.jpg
ミニのタクシーとロンドンの街並み。

見るものすべてが新鮮でした!!

そんなロンドンでは、まもなくオリンピックが始まります!!
暑~い夏が、ここでも始まります!!


powered by TomiryuMap

ロンドンのホテルで、
外出先から部屋に戻ってきた際にかわい~いモノを発見!!

20100622
部屋を掃除してくれた方が、チップのお礼に書き残してくれたメモです。

じゃあ自分も何か書こう!と、
「ありがとうございました」
と日本語と韓国語でメモに書いてチップを置いたところ、

201006221
英語とハンガリーの言葉で返事が返ってきました。

滞在中、毎日掃除して下さった方とのメモのやりとりですが、
ほんの些細なことが旅を盛り上げてくれます。

だから旅はやめられないですね!!

201006222
今までに泊まったホテルの葉書や便箋。

201006223
今までに乗った飛行機の搭乗券の半券。

201006224
韓国で乗った高速バスのチケット。

いつか再びこれらを手にした時、
鮮明に蘇る旅の思い出・・・

大切な、大切な旅の思い出コレクションたちです。
ホテルをチェックアウト。
出発まで荷物を預かって頂き、バスでKnightsbridgeへ。

ハロッズ売却
ダイアナ妃がこよなく愛したというハロッズを訪れました。

ロンドン101

ロンドン102

ロンドン103
店内は、日本人観光客が結構多くいらっしゃいました。
こちらで、ハロッズ商品をお土産にたくさん購入しました。

ロンドン104
ナイツブリッジのブロンプトン・ロード。

いよいよロンドンともお別れです。
始まりのワクワクした気持ちががあれば、終わりの寂しい気持ちもある。
もしかして、「旅」ってこの気持ちがあるからいいのでしょうか!?

そして、ロンドンの街中での最後の食事は、
到着日に入った『Richoux』で締めます。

ロンドン105
こちらが本店だそうです。リシューで始まり、リシューで終わる・・・

ロンドン107
やっぱり最後の食事もビールで乾杯!!

ロンドン106
最後にやっと出ました!!英国名物「fish-and-chips」。

今回のロンドン旅行、
東京で言えば、山手線の内側をあちこちの程度でしかないのかも知れません。

これだけで「イギリス」を語るのは、非常に難しいです。
(というか、これだけで語ってはいけない・・・)
しかし、短時間であれど、12時間半をかけて行った“事実“があります。

そこで見たもの、そこで感じたものは、
初英国、初欧州の自分にとって、かけがえのない「宝物」がまたひとつ加わったのです。

旅を無事に終われる“ホッ”とした気持ちとともに、
改めて「旅っていいなぁ~」と思う幸せな気持ちと、
こうして旅に行けることへの「感謝」の気持ちを持って・・・

今回も最後までお読み下さいまして、ありがとうございました!!
ロンドン91
素敵な朝焼けです!!この部屋からの眺めも今日で見納めです。

朝食後、ホテルの目の前にある広大なHyde Parkを散策しました。

ロンドン92

ロンドン93

ロンドン94
静かに時が流れ、ひんやりとした空気がとても心地良い・・・

ロンドン95
公園の中にある一軒家。誰か住んでるのかなぁ??

ロンドン95-1
空にはヒースローにアプローチする機影がはっきり見えます。

ロンドン95-2
トイレも静かな雰囲気の中にありました。

ロンドン97
異国での散歩・・・日本で見かけることのない花や草木があったり、とても不思議な感じがしました。
ロンドン90-1
London Victoria station。ロンドンに5つある空港のうちのひとつ、ガトウィック空港などに向かう列車が発着しています。

ロンドン90-2
ヴィクトリア駅から1本入った通り。とても静かな交差点です。

ロンドンは意外にも中華料理が美味しいとのこと。
この日の夕食は、この静かな交差点の一角にある『Ken Lo's Memories of China
にて頂きました。

ロンドン91-7

ロンドン91-6
味は、美味しかったですが、ちょっと濃い味でした。
食べかけの画像でスイマセン。

ロンドン91-8
さて、ロンドン滞在の時間も残り少なくなってきました。
明日の夜には、日本に向けて出発します。

時間が過ぎるのって早いですね・・・

WHAT'S NEW?