フォトアルバム/ロンドンの風景(2010年5月)

2012.07.12 05:21|2010.5 ロンドン
今日は2年前に訪れた、
イギリス・ロンドンでの思い出を・・・

CIMG1978_convert_20120707215713.jpg 


アメリカを訪れたなら、
次はヨーロッパだろう。

すぐに思いついたのがロンドンでした。

先日、釜山に一緒に行ったE先輩Mちゃんとのロンドン旅行

それは、初めてアジア(詳しくは東アジア)を脱出した、
NY旅行のメンバーでもありました。

またこのメンバーで旅行に行けるなんて・・・

そんな思い出深いロンドン旅行。

CIMG1999_convert_20120707220047.jpg
今となっては、世界第2位の高さの観覧車「ロンドンアイ」。
シンガポールの「シンガポールフライヤー」に世界一の座を譲りました。

ロンドンアイのちょうど中心に、
世界遺産のビッグ・ベン

CIMG2058_convert_20120707221229.jpg
ミニのタクシーとロンドンの街並み。

見るものすべてが新鮮でした!!

そんなロンドンでは、まもなくオリンピックが始まります!!
暑~い夏が、ここでも始まります!!


powered by TomiryuMap

旅の思い出コレクション♪

2010.06.22 05:53|2010.5 ロンドン
ロンドンのホテルで、
外出先から部屋に戻ってきた際にかわい~いモノを発見!!

20100622
部屋を掃除してくれた方が、チップのお礼に書き残してくれたメモです。

じゃあ自分も何か書こう!と、
「ありがとうございました」
と日本語と韓国語でメモに書いてチップを置いたところ、

201006221
英語とハンガリーの言葉で返事が返ってきました。

滞在中、毎日掃除して下さった方とのメモのやりとりですが、
ほんの些細なことが旅を盛り上げてくれます。

だから旅はやめられないですね!!

201006222
今までに泊まったホテルの葉書や便箋。

201006223
今までに乗った飛行機の搭乗券の半券。

201006224
韓国で乗った高速バスのチケット。

いつか再びこれらを手にした時、
鮮明に蘇る旅の思い出・・・

大切な、大切な旅の思い出コレクションたちです。

ロンドン旅行≪最終回≫/ナイツブリッジ

2010.05.22 05:15|2010.5 ロンドン
ホテルをチェックアウト。
出発まで荷物を預かって頂き、バスでKnightsbridgeへ。

ハロッズ売却
ダイアナ妃がこよなく愛したというハロッズを訪れました。

ロンドン101

ロンドン102

ロンドン103
店内は、日本人観光客が結構多くいらっしゃいました。
こちらで、ハロッズ商品をお土産にたくさん購入しました。

ロンドン104
ナイツブリッジのブロンプトン・ロード。

いよいよロンドンともお別れです。
始まりのワクワクした気持ちががあれば、終わりの寂しい気持ちもある。
もしかして、「旅」ってこの気持ちがあるからいいのでしょうか!?

そして、ロンドンの街中での最後の食事は、
到着日に入った『Richoux』で締めます。

ロンドン105
こちらが本店だそうです。リシューで始まり、リシューで終わる・・・

ロンドン107
やっぱり最後の食事もビールで乾杯!!

ロンドン106
最後にやっと出ました!!英国名物「fish-and-chips」。

今回のロンドン旅行、
東京で言えば、山手線の内側をあちこちの程度でしかないのかも知れません。

これだけで「イギリス」を語るのは、非常に難しいです。
(というか、これだけで語ってはいけない・・・)
しかし、短時間であれど、12時間半をかけて行った“事実“があります。

そこで見たもの、そこで感じたものは、
初英国、初欧州の自分にとって、かけがえのない「宝物」がまたひとつ加わったのです。

旅を無事に終われる“ホッ”とした気持ちとともに、
改めて「旅っていいなぁ~」と思う幸せな気持ちと、
こうして旅に行けることへの「感謝」の気持ちを持って・・・

今回も最後までお読み下さいまして、ありがとうございました!!

ロンドン旅行/ハイドパーク

2010.05.21 05:57|2010.5 ロンドン
ロンドン91
素敵な朝焼けです!!この部屋からの眺めも今日で見納めです。

朝食後、ホテルの目の前にある広大なHyde Parkを散策しました。

ロンドン92

ロンドン93

ロンドン94
静かに時が流れ、ひんやりとした空気がとても心地良い・・・

ロンドン95
公園の中にある一軒家。誰か住んでるのかなぁ??

ロンドン95-1
空にはヒースローにアプローチする機影がはっきり見えます。

ロンドン95-2
トイレも静かな雰囲気の中にありました。

ロンドン97
異国での散歩・・・日本で見かけることのない花や草木があったり、とても不思議な感じがしました。

ロンドン旅行/ヴィクトリア駅

2010.05.20 06:31|2010.5 ロンドン
ロンドン90-1
London Victoria station。ロンドンに5つある空港のうちのひとつ、ガトウィック空港などに向かう列車が発着しています。

ロンドン90-2
ヴィクトリア駅から1本入った通り。とても静かな交差点です。

ロンドンは意外にも中華料理が美味しいとのこと。
この日の夕食は、この静かな交差点の一角にある『Ken Lo's Memories of China
にて頂きました。

ロンドン91-7

ロンドン91-6
味は、美味しかったですが、ちょっと濃い味でした。
食べかけの画像でスイマセン。

ロンドン91-8
さて、ロンドン滞在の時間も残り少なくなってきました。
明日の夜には、日本に向けて出発します。

時間が過ぎるのって早いですね・・・
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ