Photo Gallery

さて、いつもだと金精峠(昨日の旅行記)で、
奥日光の旅は終わってしまうのですが・・・

今年はもう少しその先も辿ってみたいと思います。

栃木県と群馬県の県境、金精峠のトンネルを潜り抜けると、
こじんまりとしたいい~雰囲気の茶屋に到着します。

20100801ライダー丼
ライダー丼!?ソースカツ丼のようですが、すっごく気になります・・・
でもお腹がいっぱいで断念(>_<)

その茶屋を過ぎると、コバルトブルーの神秘的な湖を見ることが出来ます。

20100801菅沼
冷んやりと静まり返った空気、ここ菅沼(すげぬま)は森の中の静寂に包まれています。

20100802菅沼

20100803菅沼
人の気配がなく、透明度の高い水に不気味ささえ感じます。

ここは、玉木宏さん、宮あおいさん主演の映画、
ただ、君を愛してる』のロケ地でもあるそうです。

20100804菅沼
唯一、沼に出られるキャンプ場もあるので、今度ゆっくり訪れたいです。

更に2時間ほど車を走らせて・・・

20100805大沼
こちらは赤城山にある大沼です。

20100806大沼
赤い橋を渡ると赤城神社に辿りつきます。

20100807大沼
結構な走行距離を運転してストレス解消!の夏休みを過ごすことが出来ました♪

来年の夏、また涼風に誘われて・・・



20100817奥日光
翌朝、ホテルの中庭に出てみました!

20100818奥日光
昨日は午後から雲が出てきて、にわか雨も降ったりしたのですが、
今日は快晴!!久しぶりの爽やかな朝を感じました。

20100819奥日光

20201008奥日光
ホテルで自転車を借りて周辺を散策しました♪

朝食後、名残惜しいけどチェックアウト。
また来年の夏もこのホテルに決まりでしょ!

晴れている戦場ヶ原をもう一度見たかったので、
再度行ってみることに。

20100821奥日光
やっぱり晴れの方がいいですね!

20100822奥日光
今年もこの素晴らしい景色を目に焼き付けて・・・

昨夜はホテル周辺でシカの鳴く声を耳にしました。
今朝、戦場ヶ原では熊が出没したとか。

それだけ自然ってことですよね~

20100823奥日光
いつものように金精峠から奥日光を振り返ります。

やはり、「また来年!!」。
20100812奥日光
光徳牧場

20100813奥日光
涼しくて心地良い風が吹いています。今日はもう車の運転もしないので・・・

20100814奥日光
ここで一杯といきましょう~(笑)

のんびりとした時間が疲れた心や体を癒してくれます。
それにしても緑がホントに綺麗です。

20100816奥日光
今年も昨年に続き、光徳牧場の目の前にあるこちらのホテルへ。

20100815奥日光
部屋に冷房はありません。夕方になると徐々に気温が下がり始めます。
20100806奥日光
竜頭の滝

ここから眺める紅葉はきっと綺麗でしょうね~
秋本番の頃にもう一度来たいなぁ。
けど、その頃だとものすごい渋滞に巻き込まれそう・・・

20100807奥日光
途中の茶屋で食べたゆばコロッケ。熱々で美味しかった!

20100808奥日光
「雄大な戦場ヶ原の風景」

20100810奥日光

20100811奥日光
標高1395メートルの高原はやはり涼しい・・・
20100801奥日光
半月山からの中禅寺湖の眺め」

先週の後半から夏休みをいただいておりました。
お盆が終わってから夏休みをいただくのが毎年の恒例です。

そして、夏休みに海外へ出掛けたことが一度もありません。
夏休みだけはなぜか国内旅行と決めています。

それもここ何年かは涼を求めて奥日光へ出掛けるのが、
やはり毎年の夏の恒例になっております。

ということで、今年も奥日光へ出掛けてまいりました!

20100802奥日光

20100803奥日光

今年は下界だけでなく、避暑地もかなりの猛暑でした。

昨年のこの時期は、
すでに朝晩は10℃前後まで気温が下がっていたそうですが・・・
今年は平年よりかなり暑い晩夏を迎えているようです。

いつもはちょっぴり秋を感じさせる雰囲気なのに、
今年はまだ夏真っ盛りといった感じがしました。

とはいうものの、下界よりは全然過ごしやすく、
滞在中はやっと汗を忘れることができました。

20100804奥日光

20100805奥日光

そうそう、半月山から中禅寺湖へ下る時に、
3頭のシカの親子に出会いました!目がくるんくるんで可愛かった!

ここへ来ると、ちょっぴり夏を休憩することが出来ます。

WHAT'S NEW?