Photo Gallery

仙台といえば、牛タン、萩の月、ずんだもち・・・
たくさん名物があります。

201204仙台0021
ご当地お菓子シリーズもずんだや牛タン味がいっぱいです♪

201204仙台0024
くるみ入りゆべしは結構オススメです。

でも、自分がイチオシの仙台のお菓子はこちら!

201204仙台0022
左の白松がモナカです!右の純金カステラも美味しいのですが・・・

201204仙台0023
白松がモナカの胡麻が昔から本当に大好きです!

201204仙台0025
濃厚な黒胡麻がギッシリです。

機会がありましたら、ぜひ食べてみて下さい!
強行スケジュールでしたが、
どうしても立ち寄りたい場所がありました。

201204仙台0011
日本三景のひとつ「松島」です。

201204仙台0012
子供の頃から何度も来ている場所ですが、今回は8年ぶりです。

201204仙台0013
ここにも東日本大震災の時に大津波が押し寄せたそうですが、松島湾内は浅い海のため、速度が落ちて急激にエネルギーを失い、また点在する島々が緩衝材となったため、周辺地域と比較して被害は軽微で済んだそうです。

201204仙台0014
それでも岸壁のブロックは補修工事が施されていました。

201204仙台0015
重要文化財の五大堂

201204仙台0016
日本三景の記念碑。

2012040017.jpg
五大堂へ渡る橋はちょっと恐怖です・・・

201204仙台0018
ちょっと心配していましたが、この思い出の地「松島」が無事で良かったです。
頑張ろう!東北!そんな思いがこみ上げてきます。

201204仙台0019
密かに大好きな曲、水森かおりさんの「松島紀行」が頭の中を巡りました♪

やっぱり「松島」素敵な所です!!!

201204仙台0020
まだまだ↑のような所があったり、
道も急ピッチで補修していますが、デコボコな箇所も多数あります。

それでも、あの素晴らしい東北が完全に復活する日を心から願っています。


powered by TomiryuMap
先週末、法事で仙台へ行ってきました。
1泊2日でしたが、2日間で行事や移動をぎっしり詰め込んだので、
あまりにもハード過ぎて、かなり疲れましたが、
震災後初めてとあって、色々と思うことあり、
聞くことありの旅となりました。

仙台市内に親戚の家がありますので、
前はそちらに泊まっていましたが、
地震で家が傾き、
まだまだ片づけが終わっていないこともあって、
今回は、近場にホテルを予約しました。

201204仙台0002
親戚の家から15分ほどの閑静な場所にあるホテル。

201204仙台0003
実は1ヶ月以上前に、仙台の様々なホテルを探したのですが、
どこも満室のところが多く、果たして仙台で泊まれるホテルはあるのか?
と思うくらい、とことん満室で・・・

やっとの思いで予約できたのがこのホテル。
復興支援のために、東北をご旅行される方が多い為だとか。

201204仙台0004
エレベーターホールも可憐で清楚な感じがします。

予約したのは、ガーデンサイド・デラックスツインでしたが、
何と!グレードアップして下さって、ガーデンサイド・プレジデンシャルスイートにして下さいました!!

201204仙台0005
この日もやはり満室で、翌朝分かったのですが、
前日、ベガルタ仙台対FC東京の試合があり、
FC東京の選手がこのホテルに宿泊していました。

朝食会場で会った選手は、みんな背が高くてモデル体型。
超~カッコ良かったです。

それに、この日はノルディック複合の荻原選手の
フィットネスフォーラムもあったようです。

個人客の自分たちは、必然的にグレードアップされたのでしょう。
ラッキーでした。

201204仙台0006
こんな広々とした部屋は初めてです。

201204仙台0007
ベッドルームはもちろん別です。

201204仙台0008
シャワーブースに浴槽、トイレに洗面台は並んで2つありました。
そうそう、トイレは入り口付近にも別にありましたので、とても便利でした。
何と!テレビもそれぞれの部屋にあるので2つと、
とても贅沢な気分になりました。

201204仙台0009
翌朝、ベランダからの風景。
庭の向こうはアウトレットモールがあるそうです。

201204仙台0010
思いがけず、素敵な部屋に泊まることが出来ました。

但し、こちらのホテル、
仙台駅からはかなり遠いので、車で行くのが最適です。

仙台駅からは地下鉄を乗り継いで、
泉中央駅からタクシーに乗るのが早いです。

仙台駅と泉中央駅からは無料シャトルバスもあるようです。
車だと、東北自動車道の泉インターからすぐです。

従業員の方の応対から、
部屋でのサービスまで細部に渡って目が行き届いていて、
久しぶりに素晴らしいホテルに出会いました!!

201204仙台0001
また仙台に泊まる時は、迷わずこのホテルを選びます!!

仙台ロイヤルパークホテル
場所:仙台市泉区寺岡6-2-1

powered by TomiryuMap
201204仙台0001

仙台に来ています!!

震災後、初めての東北ですが、
震災のことは勿論、自分や家族、親戚のことなど色んな思いを乗せてやって来ました。

実は、自分の母親は宮城県出身で、
今日は久しぶりに沢山の親戚と会って、色んな話を聞くことが出来ました。

今日のホテルは市内というよりは、郊外の閑静な所にあります。
写真は、素敵な庭園と仙台市街地方面を一緒に撮りました。

長~い一日が終わって、ちょっと疲れました。
それでは、おやすみなさい。

WHAT'S NEW?