栃木・足利*あしかがフラワーパーク(後編)

2012.11.01 05:55|2012.10 足利

あしかがフラワーパーク(後編)です

20121021011.jpg
バラは何と言っても香りがいいですよね~

加齢臭をごまかせるということで、
昨年はここで、バラのボディーシャンプーを買いました

今年は園内のお店が改装中ということで、
残念ながら買えませんでした

20121021012.jpg
中でも一番香りが強いのが、
このブルーのバラだそうです

これで、ブルーなんですね!?
確かに蜜蜂さんが吸い寄せられてる・・・

そして、
バラの庭園を後にして、

20121021.jpg
再びパープルガーデン

20121021014.jpg

20121021015.jpg

爽やかな秋の休日を、花々に囲まれて、
とても心が癒されました

そして、足利の旅もここで終わりです。
素敵なこの街を、来年の秋も旅したいです。

旅の締めくくりの昼食は、

20121021016.jpg
濃いソースと太い麺が特長の群馬県太田市の名物、
太田焼きそば

太田市は、足利市の隣りの街です。

20121021017.jpg
こちらは、じゃがいもが入っている、足利市の
ポテト入り焼きそば

さて、どちらがお好みですか??

今日から11月がスタートしました。
今年も残すところ、あと2ヶ月・・・
早いっ、本当に早いっ

明日から、
ソウル滞在記を再開します


≪旅のデータ≫
あしかがフラワーパーク
場所:栃木県足利市迫間町607

powered by TomiryuMap

栃木県、足利市はこちら
↓  ↓  ↓

powered by TomiryuMap

栃木・足利*あしかがフラワーパーク(前編)

2012.10.31 05:15|2012.10 足利

20121021001.jpg
今年もここ、あしかがフラワーパーク
にやって来ました~

過ごしやすい季節になって、
ゆっくり花の庭園を散歩するには、
絶好の行楽日和です

春夏秋冬、
四季折々の花々が見られますが、
今の時期は、
パープルガーデン
だそうで、楽しみです

20121021002.jpg
おっと、早速紫色の花々が・・・
秋の日差しを浴びて、とても綺麗です。

20121021003.jpg
この赤い水連の花、情熱を感じます。
自分も久しぶりに情熱でも燃やしますか(笑)

20121021004.jpg
そして、パープルガーデン

20121021005.jpg
どこでも寝る自分、またここでも・・・
いや、寝そうになっただけです

20121021006.jpg
ちょっと白が混ざっているのも綺麗ですね~

そして、

20121021007.jpg
秋は、バラの季節でもあります

20121021008.jpg
この香りがいいんです、
って、写真じゃ分からないですけど、
アノ香りですよ!アノ香り

201021009.jpg
またまた情熱の赤。

20121021010.jpg
オレンジ色のバラまで。

そして、バラはまだまだ続くので、
続きは後編にて。

栃木・足利*海鮮居酒屋『海鮮どんさん亭』

2012.10.30 05:55|2012.10 足利

20121020051.jpg
夕食は、ホテルから5分くらいのところにある、
海鮮どんさん亭
に行きました

北関東の栃木、群馬は海の無い県ですが、
漁れたて鮮魚の産直便や築地市場よりの鮮魚便で、
新鮮な魚介類を提供しているそうです

20121020052.jpg
「好きです、足利。自慢の一番搾りを召し上がれ」

んじゃ、そうさせてもらいます(笑)

20121020053.jpg
うまい~

20121020054.jpg
ちょうど韓国フェアもやっているそうで、
気になるお酒や料理の数々ですが・・・

今日は、あえてそれを外して

20121020055.jpg
この烏賊、旨かったなぁ~

20121020056.jpg
海鮮盛り合わせ。
牡蠣好きの自分には、生牡蠣はホント有難かった~

20121020057.jpg
となると、やっぱりここに辿り着く(笑)
ちなみに、飲みきれなかったボトルはお持ち帰りしました。

店内には生簀があって、
新鮮なお刺身を提供してくれます。
時間が合えば、鮪の解体ショー♪
に出会えるかも!?

海に接していない県でも、
こんな新鮮な海鮮を頂けるお店があるんですね~


≪お店データ≫
『海鮮居酒屋どんさん亭 足利南店』
場所:栃木県足利市堀込町2466-1
時間:PM5:00〜AM1:00
年中無休

powered by TomiryuMap

栃木・足利*ホテル・ルートイン足利第2

2012.10.29 05:05|2012.10 足利

20121020041.jpg

足利での宿は、昨年に引き続き、
ホテル・ルートイン・足利第2
です

昨年、初めて「ROUTE INN GROUP」さん
のホテルに泊まりましたが、
良心的なお値段の割りに、
ホテルの清潔感、設備等がとても素晴らしかったので、
すごく気に入ってしまいました。

特に素晴らしいのは、
何と言っても、充実した無料の朝食です

他のホテルチェーンなどでも、
最近は無料の朝食を展開しているところは多いのですが、
あそこまで充実しているのは見たことがありません。

残念ながら?写真は撮っていないのですが、
焼き魚やカレー、パスタまである豊富なおかず類と、
ご飯、パン類に即席でない味噌汁にホットコーヒーまで・・・

それでいてあのお値段ですから、
採算が合っているのか心配になってしまうくらいです・・・

201210200042.jpg
とても清潔感のある客室。
壁紙やカーテン、絵画までも秋の雰囲気で、
とても落ち着きました。

20121020043.jpg
室内の設備もとても充実していてます。
立派な空気清浄機は、ホントに有り難かったです。

部屋着は今まで泊まったホテルの中で、
1番着心地が良かったです

201210200044.jpg
もちろん、こちらも無料です。

自分は、足利のこちらのホテルにしか泊まったことがないのですが、
全国にあるその他のルートインも同じなのでしょうか??

もしそうだとしたら、
旅先がルートインがある街だったら、
率先して泊まると思います

ローソンの「Pontaカード」でポイントが貯まるので、
後々、JALマイレージにも交換出来そう

超~オススメのホテルです


《旅のデータ》
「ホテル・ルートイン足利第2」
場所: 栃木県足利市堀込町2460

powered by TomiryuMap

栃木・足利*夕日が綺麗な街・・・渡良瀬橋の夕日

2012.10.25 05:58|2012.10 足利

夕方、再び渡良瀬橋へ戻ってきました。

なぜ、わざわざ戻って来たかと言いますと、

森高千里さんの
渡良瀬橋
の締め括りの歌詞は、
“夕日がきれいな街”なのです。

※ 『渡良瀬橋』の歌詞はこちら ⇒ 

今日の天気は、雲ひとつない快晴。

そうだ
今日なら、きっと素晴らしい渡良瀬橋の夕日が見れるだろう。
この機会を逃したら、今度はいつ見られるだろうか??

そんな風に思ったからです。

20121020021.jpg
日が傾く時間を見計らって、再び渡良瀬川へ。

ちなみに、この写真の橋は、
渡良瀬橋のお隣りの橋です。

そして、
ベストな時間にベストな場所へ移動。

20121020022.jpg
だんだんと日が傾き始めました。

そして、先程の橋よりお世辞にも立派な橋とは言えない、
質素で、ちょっと寂しそうな感じがするあの橋が渡良瀬橋です。

20121020023.jpg
夕焼け色に染まってきましたが、
予想に反して、雲が出てきてしまいましたが・・・

20121020024.jpg
ほんの少しだけ、雲間から夕日が見えてきました!!

その瞬間、
なんて素晴らしい夕日なんだろう・・・

その自然の素晴らしさに心を奪われていきます。

20121020025.jpg
歌詞の通り、渡良瀬橋の向こうに沈んでゆく夕日・・・

20121020026.jpg
“願い事、ひとつ叶うなら、あの頃の戻りたい”

20121020027.jpg
素晴らしい夕日を背に、渡良瀬橋をあとにしました。

20121020028.jpg



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ