栃木・足利*『海鮮居酒屋どんさん亭』最高!!

2013.11.08 08:36|2013.10 足利
足利に泊まるもうひとつの理由・・・

それは、

20131003021.jpg
海鮮居酒屋どんさん亭』に来ること

新鮮安い旨い
の三拍子が揃っているお店なんです。

20131003022.jpg
店舗が群馬と栃木にしかなく、
内陸の北関東でこれだけ新鮮な海鮮が食べれるなんて、
すごいことです。

20131003023.jpg
その秘密は、この生けすなんでしょうね~

20131003024.jpg
舟盛2人前、これでたったの1,575円(税込)
この値段で、こんな風に盛り付けてくれるなんて、
何て良心的なんでしょう~

20131003025.jpg
マグロも赤身と中トロと2種類のせてくれています♪

20131003026.jpg
こちらは、秋の舞茸の天ぷら。
梅塩をつけていただきます。

20131003027.jpg
季節到来アツアツの牡蠣フライ

20131003028.jpg
かなりの大ぶりです
牡蠣好きにはたまらないです

20131003029.jpg
鳥つくね串は、軟骨入りでこちらも旨いっ

で、感動したのが、ワイン・・・

20131003030.jpg
一見、何でもないグラスワインですが、

何と、1杯目と2杯目で違う赤ワインを入れて下さったんです
1杯目は、冷えてて濃厚な赤ワイン。
2杯目は、常温で渋めが強い感じの赤ワイン。

このグラスワイン、
たったの315円(税込)なんですよ

こんな細かいところに、
こちらのお店のこだわりが感じられて、
お客さんに楽しんでいってもらいたい
という気持ちが、すごく伝わってきます。

お客さん側もそれを知ってか、
お店はいつも大繁盛
自分達も開店の夕方5時前に行って並んで待ってました。

こんなお店が地元にあったら、
毎週末行ってしまいそう~

とてもオススメの素敵なお店です


海鮮居酒屋どんさん亭 足利南店
場所:栃木県足利市堀込町2466-1
時間:PM5:00〜AM1:00 年中無休

大きな地図で見る

栃木・足利*夕日が綺麗な街(2013)

2013.11.07 08:35|2013.10 足利
20131003011.jpg
足利での宿泊は、ルートイン第2足利と決めています

なぜかというと、

20131003012.jpg
比較的新しいので、部屋がとっても綺麗なんです

20131003013.jpg
設備も整っていて、パソコンを持ち込めばネットは無料です。

20131003014.jpg
部屋の窓からは、北関東らしい風景が広がっています。

大浴場あり、翌朝の朝食バイキングも種類が豊富で、
いつもそれを楽しみに泊まっています

そして、足利は夕日がとても綺麗な街です。
昨年は、渡良瀬橋での夕日を見ることが出来ました。
2012/10/25

20131003015.jpg
今年は、ホテルの部屋から夕日を眺めます。

ちょっと雲がかかっていましたが・・・

20131003016.jpg
最後にちょこっとだけ夕日を見ることが出来ました

20131003017.jpg
翌朝、とても綺麗な赤城山を見ることが出来ました。

自分の中で、将来住みたい街・第1位の足利

足利に来ると、すごく街を意識します。
街って、人間がただ住んでいるだけじゃなくて、
それぞれの色んな思いが詰まっています・・・

今年は、森高千里さんが、
久しぶりに足利でコンサートをなさったそうです。

「渡良瀬橋」は、もう何度もこのブログで紹介しましたので、
今日は、自分が森高さんの曲の中で1番好きな曲をBGMにします


ルートイン第2足利
場所:栃木県足利市堀込町2460

大きな地図で見る



栃木・足利*今年もココファームワイナリーへ♪

2013.11.06 08:35|2013.10 足利
20131003001.jpg
今年も大好きなココ・ファームワイナリーへ行って来ました

20131003002.jpg
台風が通り過ぎて行って、天気が急速に回復してきました。
やっと、秋らしい天気になりそうです

20131003003.jpg
今年の収穫祭は11月だそうです。
よっしーなねーさんは今年も来るのかな!?

20131003004.jpg
ここには、ワインを買いに来る目的もありますが、
それ以外に、ここに来るとなんだかホっとするんです。

20131003005.jpg
静かな環境とほのかなワインの香り
そんな雰囲気が心を癒してくれます。

20131003006.jpg
ワインの種類はたくさんあるんですが、
買うのはどうしても同じ銘柄になってしまいます

まぁ、自分は高級なのは手が届かないですが・・・

20131003007.jpg
この奥のテラスはレストランになっていて、
実際にここでワインも飲んで行けます。

毎回、車で来てしまう自分は飲んだことがないけど、
今度タクシーで乗り付けて、とことん飲んでしまおう。

20131003008.jpg
こちらのワイン、東京のお店でも何度か出会いました。

国内のワインは甘めが多いのですが、
こちらのワインは濃厚で渋めで自分好みなんです。

201310030091.jpg
今年も農民ロッソを3本、風のルージュを1本。

201310030092.jpg
いまここは初めて!母からの誕生日プレゼントです

誕生日と言えば、

201310030093.jpg
香港から帰って来てビックリ
こんな素敵なワインが届いておりました

20131003010.jpg
こちらは、アフタヌーンティーのカップ

もう誕生日プレゼントという歳じゃないのに、
皆さん、どうもありがとうございました


ココ・ファームワイナリー
場所:栃木県足利市田島町611
※2013年の収穫祭は、11/16(土)、11/17(日)だそうです。

大きな地図で見る
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ