Photo Gallery

201407301.jpg
ニューヨーク旅行に出発したのが7月18日ですから、
早いもので、今日でちょうど1ヶ月が経ちました。

201407302.jpg
大袈裟な話ではなく、あれは夢だったのか本当だったのか、
まさに、おとぎの国にでも行っていたかのような錯覚に陥ります。

201407303.jpg
帰国してから「ニューヨークどうだった?」と聞かれたとき、
自分はいつも「入場料を払ってでも行きたいテーマパークのよう」と答えます。

201407304.jpg
JFK空港からマンハッタンへ向かうとき、
ハイウェイが丘を登りきって下りに差し掛かる時に見えてくるあの景色・・・

目の左の端から右の端まで広がるあの巨大ビル群の島に、
何度見ても衝撃が走ります。

あぁ、やっぱりここは世界の中心なんだ・・・と。

201407305.jpg
世界中からたくさんの人が集まり、多種多様の文化に触れることが出来ます。
正直、いったいここは何なんだ!?って思うことがあります。

201407306.jpg
自分の今の引き出しでは、それを上手く表現することが出来ません。

201407307.jpg
ただ、ここには見えない、口では言い表せないパワーが存在することを信じて止みません。

201407309.jpg
もしかしたらそれは、ニューヨークを訪れた者だけが知る答えなのかもしれません。

201407308.jpg
次は本当にいつ行けるか分かりませんが、
必ずまた訪れたいです!!

201407310.jpg
今回の旅行記も最後までお付き合い下さいまして、
本当に有難うございました!!

2014.8.18 take
少しだけ・・・のはずが、
ホテルの寝心地いいベッドで2時間も爆睡してしまい、
すっかり出遅れました^^;

予定を変えて手短に済ませようとも思ったのですが、
これが今回の旅の最後の予定。

しかも、初めて行く場所とあって、
頑張って予定通り行くことにしました。

201407241.jpg
地下鉄に乗ってやって来たのは、初めてのQueens

201407242.jpg
途中から地下を抜け出し高架線を走りました。

201407243.jpg
Astoria Boulevard

201407244.jpg
またちょっと違う街並みが広がっています。
マンハッタンのような高いビルは見当たりません。

201407245.jpg
この地図の左側がマンハッタン。
川を挟んで対岸はアッパー・イーストサイド。

201407246.jpg
今、ここです!目的の場所はちょっと上の★印のところ!

201407247.jpg
歩きます!

ここ、アストリアはギリシャ系の住民が多く、
ギリシャ国外で最もギリシャ系人口の多い場所だそうです。

そもそもクイーンズ地区は、
アメリカで最も多様な人々の住む地区だそうで、
約半数が移民なんだとか。

そして、我々日本人も多く住んでいるそうで、
日系のスーパーなんかもあるらしいです。
※ 記事 ⇒ (「OKINOTE」より記事をお借りいたしました。)

201407248.jpg
確かに、マンハッタンの喧騒から離れて、閑静な住宅街という感じ・・・
治安も良いとのことですよ!

201407249.jpg
到着しました!ニューヨーク最古のビアガーデン『Bohemian Hall
(駅から徒歩7~8分といった感じです。)

入口で持込検査がありカバンの中身をチェック。

それが終わり中に入ると、

201407250.jpg
何と雰囲気のいいビアガーデンなんでしょう!

201407251.jpg
適当に空いてる席に座ると、店員さんがメニューを持って来てくれました。

201407252.jpg
分かりやすいメニュー表です。

201407253.jpg
まっ、とりあえず生で!

201407254.jpg
ニューヨーク最後の夜にカンパ~イ^_^

201407255.jpg
それにしても本当にいい雰囲気♪
青空の下、とても気持ちがいい~

頑張って来た甲斐がありましたよ!

201407256.jpg
さらに気分いいこと発見。

201407257.jpg
ありがとう!日本製♪(ホテルのは韓国製だった^^;)

201407258.jpg
おつまみは、ハウスサラダのグリルチキン添え。

この3日間、完全に野菜不足。
むしゃぶりつくようにいただきました^^;

201407259.jpg
フィッシュ&チップス。白身魚旨いっ。

地元の方々に紛れて、
とても美味しいビールを飲むことが出来ました!

201407260.jpg
駅までの帰り道。

日本で事前に決めてきた、
2日間に凝縮したすべてのスケジュールをこなし、放心状態・・・
(いわゆる達成感ってヤツ?(笑))

201407261.jpg
子供たちがバスケットをして遊んでいます。

201407262.jpg
マンハッタンに戻ります。

201407263.jpg

201407264.jpg
この時初めて「あ~明日はもう日本に帰るんだぁ。」と気づく・・・

帰りたくないなぁ。

201407265.jpg
夢のような時間が過ぎました。

それくらい、とても充実した時間を過ごすことが出来ました。

201407266.jpg

201407267.jpg
明日の朝は早起きして日本に帰ります。


Bohemian Hall & Beer Garden
29-19 24th Avenue, Astoria, NY 11102
hours ⇒ (ホームページより)※複雑なので要確認です。
サイト ⇒ (ホームページより)

(Google mapsより)
201407211.jpg
Chelsea Marketを出て、すぐのところにあるHigh Lineを少しだけ散策します。

201407212.jpg
廃線跡地を活用した空中公園と言われている場所です。

201407213.jpg
赤、白、黄色の花々がとっても綺麗です♪

201407214.jpg

201407215.jpg

201407216.jpg

201407217.jpg

201407218.jpg
やっと空が晴れてきました!!

201407219.jpg
こんなベンチでゆっくりのんびり。いいですね~

201407220.jpg
夏の青空、緑の中を歩きます。ここが大都会であることをしばし忘れて・・・

201407221.jpg

201407222.jpg
おっと!あれは?

201407223.jpg
映画の撮影でしょうか!?

201407224.jpg
どこを見ても絵になる街だもんねぇ・・・

201407225.jpg
初めて来た時から一瞬にして好きになってしまった街。

人生には色んなきっかけがあるけれど、
自分だけではきっと来ることはなかったと思う。

運命とはどこでどうなるか分からない。
そんな波乱がいくつも転がっていそうな気がする。

ニューヨークはそんな街であると思う。

201407226.jpg
今度こそ、次はいつ来れるだろう・・・

201407227.jpg

201407228.jpg

201407229.jpg

201407230.jpg

201407231.jpg

201407232.jpg
たくさん買ったお土産を置きに、一旦ホテルに戻ります。


High Line
サイト ⇒ (ホームページより)

(Google mapsより)
201407197.jpg
朝食のあとは、歩いてChelsea Marketへやって来ました。
ここで日本へのお土産をごっそり買っちゃうことにします。

定番ではありますが、ここも大好きな場所です。

201407198.jpg
まずはやっぱり『Eleni's

201407199.jpg
買えば買うほどお得になるクッキー。
花柄の箱に入っていて、女子の皆様へのお土産に最適です♪

201407201.jpg
店内も相変わらず可愛いです^_^

201407202.jpg
Fat Witch Bakery
ここのブラウニーも濃厚でとっても美味しいです。

201407203.jpg

201407204.jpg

201407205.jpg

201407206.jpg

201407207.jpg

201407209.jpg

201407208.jpg
Chelsea Maket Baskets
雑貨がいっぱいで見てるだけでも楽しい♪

201407210.jpg
始めて来た時から必ず訪れているチェルシーマーケット。

ゆっくりのんびりしてる雰囲気がたまらなく愛おしい場所です。


Chelsea Market
Address: 75 9th Avenue (Between 15th and 16 Streets), New York, NY 10011
Hours: Monday - Saturday: 7am to 9pm, Sunday: 8am to 8pm
サイト ⇒ (ホームページより)

(Google Mapsより)
201407181.jpg
ニューヨーク3日目。
今日も朝から歩き回ります。

201407182.jpg
地下鉄に乗ってChelsea

201407183.jpg
ここはまたちょっと違った雰囲気のエリアです。

201407184.jpg
左のお店は、ハンバーガーで有名なバー『Corner Bistro
※ サイト ⇒ (ホームページより)

ぜひ一度、訪れたいお店です。
が、朝早いのでまだやっていません。

今日はその先のお店へ・・・

201407185.jpg
朝食を食べにやって来ました。

201407186.jpg
何にしようかなぁ。
なんて、もう決まってるんですけどね^^;

201407187.jpg
温かいコーヒーでじっと待ちます。

201407188.jpg
きました!Eggs Benedict です!

これを、ニューヨークで食べたかったんです!

201407189.jpg
日曜日。窓の外の景色を見ながら優雅なひととき・・・
こんなことをやってみたかった^^;

またまた念願叶ってよかった~♪

201407190.jpg
とろ~り半熟卵に別添えのマッシュポテト。
みんな美味しい!

何しろ英語が出来ないので不安でしたが、
お店の方が笑顔で一生懸命聞いてくれようとして下さいました。
(NYに行くなら少しは英語勉強せんと!ですよね^^;)

食べ終わって帰る頃、
東洋人らしき女性2人と女の子が隣りの席に。
次の瞬間「何にする~」って言ったもんだから、
思わず「えっ?」って声を出して言ってしまいました^^;
そしたら女性の方も「えーっ」って(笑)
(お二人は英語ベラベラだった^_^)

日本語が聞こえてきて、とてもホッとしたんですね。
大阪からいらして、1ヶ月滞在されているそうです。
「どうぞ良いご旅行を!」と言って下さりその場でお別れしました。

異国での日本語(母国語)はすごい威力!
日本に居たら絶対会話しないであろう知らないお方も
異国だったらまるで家族のような気持ちになります(笑)

201407191.jpg
ご馳走様でした~♪
地元感たっぷりの素敵なお店でした!!

201407192.jpg


Cafe Cluny
284 W 12th St, Frnt A, New York City, NY 10014
Hours ⇒ (ホームページより)※複雑なので要確認
サイト ⇒ (ホームページより)

(Google Mapsより)

WHAT'S NEW?