遥か金精峠へ

2014.10.25 21:27|2014.9 初秋の奥日光
20140928421.jpg
ホテルを出て、最初にやって来たのは湯ノ湖
まだ9月だというのに、すでに真っ赤な紅葉に驚き!

20140928422.jpg
まだ夏の色が隠せない下界よりも、ここは3歩くらい進んだ感じでしょうか。
自然って本当にすごい!

20140928423.jpg
現に湯ノ湖と山々は、まだ夏そのものだもの・・・
季節が足早に移ろいゆく奥日光の素晴らしい自然を実感しました。

20140928424.jpg
そして、奥日光の最深部、金精峠へ近づいて来ました。

20140928425.jpg
振り返ると、今まで通り過ぎて来た奥日光が眼下に広がります。

いつもここに来ると、まるで人生を振り返っているような気持ちになります。

辛いことも痛いこともすべて試練・・・
そう思えた時に、遥かに自分は強くなれているはず・・・

大自然にはそんな力を感じずにはいられません。

20140928426.jpg
このトンネルを越えたら、向こう側は群馬県。

20140928427.jpg
ここで本当に奥日光とお別れです。
最後に周りの素晴らしい景色を眺めて・・・

20140928428.jpg
移ろいゆく季節とは何て素晴らしいのだろう。

歳を重ねてゆくことは、きっと素晴らしいに違いない。
そう思える、初秋の奥日光の旅でした。

朝の光徳沼を散策

2014.10.20 08:00|2014.9 初秋の奥日光
20140928401.jpg
朝日が眩しい~

20140928403.jpg
朝です!

20140928402.jpg
まだ9月でしたが、午前8時でこの気温。
明け方はもっと冷え込んだようです。

20140928404.jpg
朝食をいただいたあと、牧場のそばにある光徳沼を散策します。

20140928405.jpg

20140928406.jpg

20140928407.jpg
確かに進んでいる季節を感じながら、
静寂な朝を感じながら、
ゆっくりゆっくり散歩します。

20140928408.jpg

20140928409.jpg
自分は、自然が織りなすこの場所の風景がとても大好きです。

20140928410.jpg
また来るね~

20140928411.jpg
さぁ、美味しい空気もたくさん吸ったし、
そろそろ出発しますか。


(Google mapsさんより)

20140928412.jpg
日光アストリアホテルへのアクセス
電車の場合 東武日光駅より「光徳経由 湯元温泉行」で約70分。

20140928413.jpg
ホテルの前がバス停です。(ホテルからの時刻表)

日光アストリアホテル

2014.10.19 10:27|2014.9 初秋の奥日光
201409301.jpg

201409302.jpg
奥日光の大好きなホテル、日光アストリアホテル
宿泊するのは4年ぶりです。

201409303.jpg
この広々とした洋室ツインの部屋がお気に入りです。

201409304.jpg
部屋の窓から見える中庭には、鹿の親子が遊びに来ていました。

201409305.jpg
日が暮れて冷え込んできました。
そろそろ夕食です。

201409310.jpg
ビールはさっきいただいたので赤ワイン。

自分は、赤ワインでも冷やしたものが好きです♪
こちらのは、キンキンに冷えてて最高です♪

201409306.jpg
お造りは名物の生湯葉と中禅寺湖の魚たち。

201409308.jpg
岩魚は2度揚げしているので味がしっかり。
香ばしくて美味しかった!

201409307.jpg
栃木牛の鉄板焼き。

201409311.jpg
大満足の夕食でした♪


日光アストリアホテル
場所 栃木県日光市光徳温泉
ホームページ (ホテルホームページより)

(Google mapsさんより)

光徳牧場

2014.10.18 16:31|2014.9 初秋の奥日光
201409210.jpg

201409211.jpg
光徳牧場に到着!!
のんびり、穏やかな時間が流れています。

何も聞こえない音。

何も聞こえないんだから、音なんて言ったら変ですが、
何も聞こえないけど、確かに聞こえる音・・・

それは静寂で、とても心地良い音。


今日は車の運転もここで終了!!

201409212.jpg
はい、お待ちかねの昼ビール!
いただきまーす♪

201409213.jpg
この雄大な景色を見ながらいただくビールはホント最高です!!
生きてて良かった~と思える瞬間(大げさですが 笑)

201409214.jpg

201409215.jpg

201409300.jpg
やっぱり奥日光は素敵です。


(Google mapsさんより)

さかなと森の観察園*鮮やかな紅葉の屋根

2014.10.14 05:00|2014.9 初秋の奥日光
201409201.jpg
さかなと森の観察園(水産総合研究センター)にやって来ました。

ここに来るのは4年ぶりくらいでしょうか。
真夏に来ると、下界の猛暑が嘘のように涼しい風に吹かれて、
来るのがとても楽しみでした。

201409202.jpg
木々を見上げると、緑色に混じって赤色が点々と・・・

201409203.jpg
陽の光に反射して、とても素敵な屋根が広がっています。

201409299.jpg

201409204.jpg
冷たい湧き水を生かした池では、

201409205.jpg
こんな魚たちが養殖されています。

201409206.jpg

201409207.jpg
こちらでは黄金に輝く紅葉が!

201409208.jpg

201409209.jpg
たっぷりのマイナスイオンに癒されました。

さかなと森の観察園(水産総合研究センター)
場所:栃木県日光市中宮祠2482-3
開園:3月20日~10月31日 9:00~17:00
    11月1日~11月30日  9:00~16:00
    ※冬季閉園
ホームページ ⇒ (さかなと森の観察園ホームページより)

(Google Mapsさんより)
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ