阿蘇くまもと ⇒ 羽田(JL622)*ありがとう!熊本、そして、鹿児島・・・

2017.02.12 06:30|JAL
DSCF2285_convert_20170211170514.jpg
まだ夜が明けない阿蘇くまもと空港

国内でも、いつものように4時半起き。
熊本駅5時15分発のバスで、空港に来ました。

DSCF2286_convert_20170211170542.jpg
何と!7時35分発という、とんでもなく早い時間の飛行機で東京へ帰ります。

羽田には9時5分に到着予定。
家には昼前には着けることでしょう。

そう、鬼息子には、
休日には家でやらなければいけないことがたくさんあります。

ご老体の二人にしては、
かなり頑張って、充実した旅となりました。
すごく楽しくて、すごく嬉しくて、
鹿児島、熊本に感謝です!
ありがとう!

DSCF2287_convert_20170211170627.jpg
雨粒の向こうの朝焼け。
熊本に明るい未来をもたらしてくれそうな旅立ち。

DSCF2289_convert_20170211170725.jpg
また来ますね!

DSCF2291_convert_20170211170813.jpg
自分も朝日に向かって、またいつもの日常へ。

DSCF2293_convert_20170211170840.jpg
今日のモーニングコーヒーは空の上で。

DSCF2295_convert_20170211170932.jpg
あっという間に、セントレアです。

DSCF2297_convert_20170211171021.jpg
続いて、浜名湖。

DSCF2298_convert_20170211171059.jpg
そして、富士山。

DSCF2300_convert_20170211171137.jpg
羽田に到着しました。

今回の旅は、
かなり感情的なことばかりを言ってしまって、
中には、息苦しくなられてしまった方もいらっしゃったかと思います。
本当に申し訳ございません。

なるべく、
皆様の旅の参考になるような記事を心がけておりますが、
こんな自分であることを、どうかご了承願います^^;

今回の旅も、
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!!

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行

羽田 ⇒ 鹿児島(JL651)*冬の空旅、冬の九州旅へ

2017.01.14 14:33|JAL
DSCF2021_convert_20170114135906.jpg
福岡、長崎に続いて、
楽しみにしていた5年ぶりの「冬の九州旅」。

朝、2時間だけ会社に出勤して、
急いで空港へ来たので、お腹が空きました。

DSCF2022_convert_20170114135952.jpg
自分は、万世のハンバーグサンドとビール。

DSCF2023_convert_20170114140602.jpg
友人は崎陽軒の冬のお弁当。

DSCF2024_convert_20170114140035.jpg
飛行機を見ながら乾杯♪

DSCF2026_convert_20170114140640.jpg

DSCF2025_convert_20170114140519.jpg

DSCF2028_convert_20170114140749.jpg

DSCF2029_convert_20170114140815.jpg
鹿児島へ出発です。

DSCF2030_convert_20170114140838.jpg
くまモン。

DSCF2032_convert_20170114140919.jpg
「SKY NEXT」。

DSCF2033_convert_20170114140957.jpg

DSCF2036_convert_20170114141046.jpg
飛行機のドアが閉まり、飛行機は動き出しましたが、
お隣りはガラガラ。かなり空席の目立つ便でした。

DSCF2039_convert_20170114141137.jpg
冬の日暮れは早いです。

DSCF2040_convert_20170109163907.jpg
D滑走路からの離陸です。

DSCF2042_convert_20170114141219.jpg
東京湾を照らす夕陽。

DSCF2043_convert_20170114141310.jpg
旋回後、右側眼下に羽田空港の全貌。

DSCF2045_convert_20170114141401.jpg
翼の下に雪を被った富士山。
南九州便は右側の窓側に座ると見えます。
(一部の便を除く。また、天候状況等によっても変わることがあります。)

DSCF2048_convert_20170114141430.jpg

DSCF2053_convert_20170114141526.jpg
温かいコーヒーをいただいて酔い醒まし(笑)

DSCF2055_convert_20170114141636.jpg
四国の沖合を飛行。九州が近づいてきました。

DSCF2062_convert_20170114141718.jpg
韓国岳を回るように旋回しながら高度を下げていきます。
大パノラマ、大迫力!

DSCF2063_convert_20170114141803.jpg
鹿児島空港に着陸しました!

到着後は、鹿児島市内へ移動します。

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行

金浦⇒羽田(JL90)*日本に帰国

2016.12.18 06:00|JAL
朝、4時半起きの帰国は非常に辛い^^;

ということは、重々承知していますが、
帰国後のことを考えると、
どうしても、いや、頑張って、
この便を選んでしまいます。

例によって、
金浦空港の出国ラッシュに巻き込まれて、
出国審査を終えた時点で、
乗客の皆様が機内に乗り込んでいる最中でした。
あと10分、
いや、あと5分遅かったら・・・

DSCF1993_convert_20161211192353.jpg
セーフ(笑)

DSCF1995_convert_20161211192434.jpg
韓国搭載の機内食。
いつも思うのですが、本当に美味しいんです。
韓国を離れるのが辛くなるほど・・・

来年は、ババ抜き、いや、
ト○ンプ氏になる某国、
見習って、もっと美味しい機内食を出してくださいね~^^;

DSCF2005_convert_20161211192632.jpg
気がつけば、もう静岡。

DSCF2008_convert_20161211192544.jpg
富士山が綺麗です。

DSCF2009_convert_20161211192754.jpg
今回も最後まで旅行記をお読み下さってありがとうございました!!!
たくさんの方々が訪れて下さってることが、更新の励みになっております。

更新は不定期になりがちですが、
自分が巡った思い出が、少しでも皆様の旅行のお役に立てたら幸いです。

DSCF2017_convert_20161211192838.jpg
JALの翼は、定刻より早く羽田に到着。

今年の旅行は、これが最後です。

さて、来年はどんな旅に出会えるのでしょう・・・

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行

羽田 ⇒ ソウル/金浦(JL91)*機内食が美味しかった♪

2016.11.25 21:40|JAL
DSCF1722_convert_20161123163519.jpg
久しぶりの「JL91」でソウルに向かいます。

DSCF1723_convert_20161123163645.jpg
朝起きるのが大変ですが、この便で行くと11時にはソウル。
一日を有効に使うことが出来ます。

DSCF1724_convert_20161123163801.jpg
出国審査が終わったら、まずは朝食。
飲み物はホットコーヒーと控えめ。

前は空港から生ビールとかガンガン飲んでいましたが、
歳のせいか、あとのことを考えるようになりました・・・

DSCF1725_convert_20161123163920.jpg
飛行機に乗り込んで、出発。

DSCF1726_convert_20161123164117.jpg
出発時の照明はピンク色です。
ということは、

DSCF1729_convert_20161123164502.jpg
機材はB787です。
窓は電気シェードで明かりを調節します。

DSCF1727_convert_20161123164224.jpg
行って来ます!!

DSCF1728_convert_20161123164347.jpg
間もなく離陸です。

DSCF1731_convert_20161123164656.jpg
離陸後、東京の上空。

DSCF1733_convert_20161123164823.jpg
数分後、あの辺りが我が家!?埼玉上空です。

DSCF1735_convert_20161123164950.jpg
一路、西へ向かいます。

DSCF1738_convert_20161123165112.jpg
この景色を見ている時が、自分にとっての至福の時です。

DSCF1741_convert_20161123165420.jpg
楽しみにしていた機内食、今日のメインは麻婆丼です。

DSCF1742_convert_20161123165546.jpg
いや~これ美味しかったんです♪
空の上で、麻婆丼が食べられる時が来るなんて・・・
いつもご馳走様です♪

DSCF1740_convert_20161123165252.jpg
やっと、ここでアルコール(笑)
やっぱり美味しい~

DSCF1748_convert_20161123165843.jpg
島根県の隠岐の島々が見えました。

金浦空港へは、定刻より早い10:50頃に到着しました。

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行

香港 ⇒ 羽田(JL26)*初めてのプレミアムエコノミー

2016.08.27 14:25|JAL
DSCF1210_convert_20160827132734.jpg
日本へ帰ります。さよなら香港。今度はいつ来れるかな?
機体は、JA706J B777-200ERです。

DSCF1212_convert_20160827132858.jpg
JL26便、東京/羽田行。帰りは、初めてのプレミアムエコノミー♪
と、ちょっぴり期待してましたが・・・

DSCF1215_convert_20160827132945.jpg
ゲートを離れましたが、香港国際空港は大混雑。離陸まで相当の時間を要しました。
先にお隣りのエアカナダ機が離陸するようです。

DSCF1216_convert_20160827133013.jpg
今度は先程ゲートで見かけたエチオピア航空が離陸するようです。

DSCF1217_convert_20160827133112.jpg
離陸後、しばらくしてからの機内食です。
いつもなら至福の時ですが、先程ラウンジでたらふく食べたお蔭で、
あまり食が進まず・・・

DSCF1218_convert_20160827133158.jpg
メインは蟹の餡かけご飯とサーモン。

プレミアムエコノミーはシャンパンや焼酎を注文することが出来ますが、
前の席の方々がことごとくシャンパンを注文したため、
客室乗務員の方が後方まで追加を取りに行く羽目になっているのを目撃してしまい、
何だか可哀想になって、自分はいつもの赤ワインにしてしまいました。
まぁ、シャンパンも先程いただいたので・・・

DSCF1220_convert_20160827133304.jpg
どうでも良いこの中途半端な画像。
ちょっとここからは愚痴になってしまいますので、
聞きたくない方は青字部分スルーして下さい^^;

この時、自分は窓側の席に座っていたのですが、
隣りの通路側に座っていたじ~がクセモノでして・・・
搭乗した時から横柄な態度。
先に搭乗していたじ~に「すいません。」と声掛けしても
うんともすんともないどころか、
この隙間から入れと言わんばかりに立ち上がってもくれませんでした。
飛行中、何となくトイレに行きたいかなぁと思っていたところ、
何と!じ~は、テーブルを倒し、パソコンを広げたまま、
スースーと眠りこけていたのです。
ひじ掛けもじ~が独占支配をし続けたまま・・・
デカい声上げて起こしてやろうかなとも思いましたが、
それも大人げないよなと思い、我慢することに。
結局、羽田までトイレに行くことが出来ませんでした。
隣りの人のことなんてまったく考えていない意地悪じ~が隣りという最悪の機内。
飛行機に乗っている時間が何より大好きな自分が、苦痛にしか思えない時間でした。
行きはエコノミーでもKっちゃんが隣りで、心置きなく酒が飲めて楽しかったなぁ。
そう、帰りは自分だけプレエコで罰が当たったのかも。
まぁ、こんな時もあるよね。
こんな、嫌なプレエコデビューでしたが、
次こそは、楽しく乗りたいです。


DSCF1224_convert_20160827133404.jpg
HYの「366日」を聴きながら、機上のサンセット♪
(も、先程の青字で台無しに・・・)

DSCF1233_convert_20160827133715.jpg
やっと羽田に着いたわ。あぁ、なんて空気が美味しいんだろう!!!(笑)

DSCF1236_convert_20160827133547.jpg
すでに真夏の気配が漂っていた香港に比べて、GW前の東京の夜はまだ肌寒い。
東京の夜景をバックに、羽田国際空港の輝くダイヤモンドがとても綺麗でした。

最後はちょっと嫌な気持ちになりましたが、
香港までは、とても楽しい時間でした。
同行してくれるKっちゃん、いつもいつもありがとう。
来年の旅行もどうぞよろしくお願いいたします。

ふふ・・・
実は、すでに来年の計画も少しずつ進行中なのです。
来年は初めての場所。
今からとても楽しみです。

そして、香港旅行記。
途中、色々なことがあり、
完結するまでに4ヶ月も掛かってしまいました。
遅くなりまして大変申し訳ございませんでした。
今回も最後までお付き合い下さって、有難うございました!!
唔該!!

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ