Photo Gallery

DSCF1645_convert_20161110202518.jpg

チェジュ航空は、2016年12月15日より、成田/釜山線をデイリーで開設します。
チェジュ航空の成田線は、1日3便で運航中のソウル・仁川線に次ぐ2路線目となり、
成田/釜山線は、日本航空、大韓航空、エアプサン、チェジュ航空の4社の競合路線となります。

新路線の就航に伴い、11月8日から30日まで同路線の片道航空券を3000円から販売するキャンペーンを実施。
(燃油サーチャージ、諸税等は別)。
搭乗期間は12月15日から2017年2月28日までが対象です。

いよいよ、チェジュ航空も成田/釜山線を就航しますね!
それにしても、羽田/釜山線の就航は今後あるのでしょうか??

【成田/釜山線の運航スケジュール】
7C1153便 成田 14時25分発/釜山 16時55分着
7C1154便 釜山 11時00分発/成田 13時35分着(月・火・水・金)
7C1154便 釜山 11時25分発/成田 13時55分着(木・土・日)

チェジュ航空「年末年始 韓国旅行 SALE」はこちら ⇒ 
(リンクは、チェジュ航空さんホームページよりお借りいたしました。)
DSCF1628_convert_20161029183401.jpg
おはようございます。これを食べたら日本に帰国します。

DSCF1632_convert_20161029183549.jpg
リムジンバスで仁川空港へ。

DSCF1633_convert_20161029183629.jpg
仁川空港では韓国の3社利用時にセルフチェックインが可能です。
ちなみに日本語も対応しています。

DSCF1635_convert_20161030100850.jpg
最後の最後にトレジュールでパンを購入。

DSCF1636_convert_20161030100930.jpg
こちらは空港でいただきました。

DSCF1647_convert_20161030101256.jpg
こちらは自宅へ持って帰ります。

DSCF1638_convert_20161030101013.jpg
帰国便の機材には、何やら塗装が施されていました。
仁川10:35発、7C1106便です。

DSCF1640_convert_20161030101106.jpg
機内に乗り込むと、お隣にアシアナ航空のスタアラ塗装機が。

DSCF1646_convert_20161030101216.jpg
あっという間に成田空港に到着です。

あまりにも短くて、どことなく消化不良感が否めませんが、
今回は会社関係の方との旅行でしたので、それも仕方がありません。
でも、短かった分、楽しさも凝縮されていたということでしょう。

さて、お次は・・・
DSCF1506_convert_20160925141230.jpg
久しぶりのチェジュ航空で行くソウル!

DSCF1507_convert_20160925141622.jpg
本当に久しぶりだと思ったら、ターミナルも変わっていました・・・
初めて来ました!成田空港第3ターミナル。

DSCF1508_convert_20160925141746.jpg
素敵なお店がたくさんあります♪

DSCF1509_convert_20160925141827.jpg
でも、出国前だと思うと、アルコールは控えた方がいいかなぁ。
と思ってしまいます・・・

DSCF1511_convert_20160925142001.jpg
なので、アイスコーヒーにハンバーガーセットにしました。

DSCF1510_convert_20160925141918.jpg
天井は露骨ですが、広々としていて快適な空間です。
国内線とも併用なので、意外に混雑しています。

DSCF1512_convert_20160925142038.jpg
出国後、見える飛行機はLCCばかり(笑)

DSCF1513_convert_20160925142119.jpg
我々が搭乗するチェジュ航空もやって来ました。

DSCF1515_convert_20160925142207.jpg
妹と姪っ子と乗って以来、1年半ぶりの搭乗です。

DSCF1519_convert_20160925142241.jpg
前記事にも書きましたが、今回は今の会社で出会った方との旅。
入社してわずか1年ですが、こうして旅に行ける仲になれるなんて不思議です。

更に、到着地ソウルでは、韓国人部長やお嬢さんとお友達、
ソウル事務所の方との食事会が待っています。

色んなことがあったけど、
やはり、こうして旅に行けることは、本当に幸せです・・・

DSCF1520_convert_20160925142315.jpg
成田は雨でしたが、上空はもちろん青空。

DSCF1521_convert_20160925142403.jpg
空港で飲まなかった分、機内でビールをいただきました^^;
韓国のビールで、機内から韓国の気分を味わいます。

DSCF1523_convert_20160925142439.jpg
ちょっと揺れましたが、快適な空の旅でした♪
往路からの続きです。

201503b012.jpg
仁川国際空港。

世界空港サービス評価(ASQ)10年連続1位とのことですが、
う~ん・・・、果たして今はどうなのかな?と少し疑問が残るところ・・・
確かに開港当初はすごく良いと感じました。
(あくまでも個人的な感想ですのでご了承下さい。)

本当のサービスとは?ということを考えた時、
手前みそになってしまいますが、日本の羽田や成田、
または香港やシンガポールなど方が遥かに良いのではと思うところが多々あります。

それでは、話しが長くなるのでこの話しは置いておくことにしましょう。

201503b013.jpg
既に飛行機の中です。
姪っ子が寝てしまったので、自分が窓側に座りましたが、
韓国上空からの撮影は禁止されていますので、まずは飲食物などを。

帰りも色々と機内で購入してみました。

201503b015.jpg
飲み物メニュー。赤、白のワインや焼酎もあります。

201503b014.jpg
食事メニュー。カップラーメンにビビンバ。

201503b016.jpg
スナック系。おつまみセットのようなものもありました。

201503b018.jpg
チェジュ航空のイメージキャラクター、イ・ミノさん。
今、ソウルの街のあちこちでお見かけすることが出来る旬の俳優さんです。

201503b017.jpg
次々に路線を増やしていき、今や香港やハノイ、バンコク線なども運航中。
日本路線も沖縄線を開設したり、積極的に展開しています。

201503b026.jpg
日本の上空に入ると下界は雲が広がっていました。
寒冷前線が通過中で、気流が乱れ小刻みな揺れが続きます。

201503b020.jpg
ウィングレットが可愛いです!

201503b021.jpg
幻想的な世界。やはり飛行機は非日常の世界です。

201503b022.jpg
太平洋が見えてきました。成田はもうすぐです。

201503b023.jpg
この有料道路、実は何日か前にここを車で走りました。
今度は空の上から。

201503b024.jpg
利根川の上空。

201503b025.jpg
成田空港に無事に到着。

久しぶりのチェジュ航空でしたが、
すべてが最小限にまとめられていてとても便利でした。
たまにはこんなスマートな空の旅もいいものですね~
201503b001.jpg
妹と姪っ子と自分の3人で行くソウル。
出国手続き後の成田空港で乾杯♪

香港旅行記の途中ですが、
昨日までの3日間ソウルへ行っておりました。

今回は、姪っ子の合格祝いと妹へのご褒美旅行。

いつもはわがままな自分中心の旅行ですが、
今回は完全に接待&ガイドでしたので、写真がほとんどありません。

なので、こちらでは、往復の飛行機のみ綴らせて頂きます。
旅行については、★毎日がスタートライン★の方で書けたら書きます^^;
(写真が少な過ぎて、きっと旅行記というほどのモノは書けないと思いますので・・・)

香港旅行記はそのあと再開させていただくことにします。
(スミマセン。)

201503b002.jpg
タイのLCC格安航空会社ノックスクート
3月29日より日本乗り入れ中止との報道がありましたが、どうなったのでしょう。
もしそうだったとしたら、この写真が見納めってこと!?

先の理由により、完全に接待&ガイドに徹していますので、
費用もおいちゃん持ち。

ということで、経費を節約するために、
今回利用する航空会社はいつものJALではなく・・・

201503b003.jpg
はい!チェジュ航空です!

201503b004.jpg
今年4月8日から営業を開始する成田第3旅客ターミナルが見えます。
チェジュ航空もあちらに移転予定です。

201503b005.jpg
日、英、米のフラッグキャリアを横目に、沖合のゲートを目指します。

201503b006.jpg
成田⇒仁川(7C1101)*チェジュ航空で行くソウル♪

姪っ子の合格祝いとはいえ、航空券は昨年の秋に購入。
3人分合わせて7万円ちょっとだからお安く済みました。

201503b007.jpg
久しぶりのオレンジ色の機体。

201503b008.jpg
成田就航のときの777円以来ですから、ここでやっとチェジュ航空さんに恩返し出来たかな!?

201503b009.jpg
ソウルへ向けて出発します!

が、今回は姪っ子がメイン。
なので窓側を譲ったため、仕方なくおいちゃん・・・

201503b010.jpg
機内でビールを購入^^;
いち早く韓国銘柄のビールを飲む♪

201503b011.jpg
途中、小刻みな揺れが続くことがありましたが、無事に仁川国際空港へ到着。

ドイツのLCCの墜落事故直後でしたので、
実は少し心配しておりました。
親にしたら、子供二人に孫まで!ですからね。
(事故で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。)

次回は早くも復路です。

WHAT'S NEW?