Photo Gallery


今回から数回、
2007年冬に訪れた、ソウル旅行(1月)と
北京旅行(2月)の思い出をお話します。

今年の日本は夏以降、
韓国、中国
この隣国2国との関係が悪化しました。

それは、自分の旅の予定にも
非常に大きな影響を与えました。

日本が成長を続けるためにも、
この2つの国との関係は、
重要であることに変わりはありません。

そんな、韓国と中国との関係が、
1日も早く良好になることを願って、
この特集をお伝えしたいと思います・・・


5年前・・・
自分は、偶然にも韓国の首都・ソウルと
中国の首都・北京を2ヶ月連続で訪れました


まずは1月、
韓国・ソウルへ

200701001.jpg
成田第1ターミナルにて、エア・タヒチ・ヌイ

JAL派の自分が、
この時は珍しく、第1ターミナルからの出発・・・

200701002.jpg
かつて、午後の成田第1ターミナルは、
このマークの翼でいっぱいでした・・・

ノースウエスト航空
2010年1月をもって、デルタ航空となりました。

そして、

この時、自分が乗った飛行機は、
大韓航空
KE704便

200701003.jpg
1機前の釜山行の大韓航空は、特別塗装機でした。

200701004.jpg
離陸したあと、旋回しながら上昇し、
今離陸してきたばかりの成田空港を眼下に見下ろします。

そして、楽しみにしていた機内食

200701005.jpg
オジンオポックム(오징어볶음)でした~

まだこの時は、単なる記念写真でしたので、
撮り方がかなり雑ですね・・・
でも、古めかしい感じが出ていて、
かえって良いかも!?

実は、この時以来、
大韓航空には乗っていないのですが、
今の機内食はどうなのでしょう??

仁川まで、
とても快適だったのを覚えています

また、いつか機会があれば搭乗したいです。

WHAT'S NEW?