Photo Gallery

DSCF2796_convert_20170618123547.jpg
グランドセントラル構内にあるこちらのお店。
以前にも立ち寄ったことがありました。

その時もそうでしたが、
母の日が近いので、
母の日のプレゼントコーナーが出来ていました。

ウィンドウの中にあるあのサイフ、素敵だなぁ。

ということで、

DSCF2807_convert_20170618123623.jpg
買っちゃいました!もちろん母の日のプレゼント用で。
母の日には別に、ちゃんとカーネーションも送りましたよ。

ニューヨークで買ったもの。

DSCF2808_convert_20170618123712.jpg
OLD NAVYで、この夏用のものを。
色合いが気に入ってしまいました。

DSCF2809_convert_20170618123913.jpg
Zabar'sでお配り用のものを。
Konaコーヒーは、香りがものすごくいいです。

DSCF2810_convert_20170618123950.jpg
エコバックとかバックとかキッチン用品のお配り用のものを。

DSCF2811_convert_20170618124029.jpg
Trader Joe’sでやはりお配り用のものを。
結局、お配り用のお土産中心になってしまいますね^^;

DSCF2812_convert_20170618124103.jpg
タイ人のワンニーさんが、バンコクでトゥクトゥクとムエタイのTシャツを買って来てくれたので、
お返しに「ザ・ニューヨーク」的なものを(笑)

皆、楽しかったニューヨークの思い出たち。
DSCF2763_convert_20170618122439.jpg
プラザホテルの前には、真っ青な紫陽花の花が咲いていました。

DSCF2764_convert_20170618122617.jpg
昨夜も来たプラザホテルの地下のフードコートでお手洗いをお借りして・・・
そう、セントラルパークからのこの流れ、昨日とまったく同じ^^;
2日間しかないNYでの貴重な時間を、同じコースで潰してしまいました。

まぁ、そんな旅もありますか。

DSCF2765_convert_20170618122703.jpg
昨日と違うのは、トランプタワーの前が昨日以上に厳戒態勢になっていました。

オーストラリアの外相が訪米するにあたり、
大統領就任後に初めてトランプ氏がニューヨークに里帰りしたそうですが、

DSCF2860_convert_20170618124342.jpg
結局、トランプタワーには立ち寄らなかったようです。

さて、

NY旅も本当に最終集を迎えました。

DSCF2776_convert_20170618122817.jpg
マディソン・スクエア・ガーデンエンパイアステートビル

DSCF2777_convert_20170611141117.jpg
こちらも厳戒態勢か!?

DSCF2778_convert_20170611141146.jpg
何かのパレードだったようです^^;

DSCF2780_convert_20170611141257.jpg
郵便局で友人が日本へ葉書を出しました。

DSCF2782_convert_20170618122943.jpg
初めてNYでセブンイレブンを見つけました!

DSCF2786_convert_20170618123043.jpg
OLD NAVYで買い物します。NYに来ると必ず立ち寄るお店ですが、
日本から撤退してしまったのは本当なんですか??

DSCF2788_convert_20170618123129.jpg
Macy's

DSCF2791_convert_20170618123212.jpg
エンパイアステートビルのたもとまでやって来ました。

DSCF2793_convert_20170618123341.jpg
錦織圭選手がNYに来る時はいつも泊まっていらっしゃるという日系ホテル。
THE KITANO HOTEL NEW YORK

DSCF2794_convert_20170618123423.jpg
自分がニューヨークで一番好きな場所が最後の場所となりました。

DSCF2797_convert_20170618123807.jpg
お酒を少々いただきホテルへ。

DSCF2798_convert_20170618123832.jpg
有名なステーキハウス、Smith & Wollensky

明日は、日本へ帰ります。
DSCF2727_convert_20170611132509.jpg
たくさん買い物をして荷物も多かったので、地下鉄でホテルまで帰るつもりでしたが、
SHACK SHAKEでハンバーガーを食べたので、カロリー消費のため歩いて帰ることにしました。

DSCF2732_convert_20170611132555.jpg
アメリカ歴史博物館の裏手あたり。

20170504_121300.jpg
しかし、いい季節です。
やはりGWのNYは過ごしやすいです。

DSCF2733_convert_20170611132640.jpg
真っ青な空にも映える、イエローな車たち。

DSCF2734_convert_20170611132724.jpg
そして、素敵な街並み。
いや~何度来ても、ニューヨークにはやられっぱなしです^^;

20170504_122537.jpg
そして、3日目も午後になると、そろそろ旅の終わりも意識し始めます。

20170504_123728.jpg
お別れセントラルパーク。

20170504_123809.jpg
大都会のど真ん中に存在する、それはそれは素敵なオアシス。

20170504_124228.jpg
9年前に初めて来て以来、魅了し続けられてきたニューヨーク。
西海岸に行ったことも無ければ、ハワイにすら行ったことありません。

20170504_124257.jpg
自分にとって、アメリカとはニューヨークだったけど、
ここを知っちゃったら、いつかロスやサンフランシスコ、ハワイにも行ってみたいです。

20170504_124359.jpg
日本から1万キロ以上、遠く離れた場所だからこそ考えることがあります。

20170504_124417.jpg
2014年、前回来てから3年の月日が流れ、その間に色んなことがありました。
仕事も生活も変わり、そして歳もとりました。

20170504_130013.jpg
見えるものが見えないのと、見えないものが見えるのと、どっちが不幸なのだろう。
そんな些細なことさえ、真剣に考えるようになりました。

DSCF2754_convert_20170611140436.jpg
将来の不安より、終わってゆくことへの不安。

20170504_130222.jpg
その時が来たら、自分はいったいどうなってしまうのだろう。

20170504_130157.jpg
ただ言えること。

不甲斐ないことがたくさんあって不思議でない世の中だけど、
無条件に時は流れ、それでも前に進んで行かなければいけないということ。

20170504_131108.jpg
ははは(笑)
やはり、ニューヨークは素敵です!

20170504_132104.jpg
そうだ!自分にとって、ニューヨーク=ハナミズキでした!

ハナミズキの真っ白な花に見送られて、セントラルパークを後にしました。
DSCF2712_convert_20170611105304.jpg
72nd & Broadwayにある、Trader Joe's(トレーダー・ジョーズ)に来ました。
こちらで小1時間、日本へのお土産などを購入しました。

DSCF2715_convert_20170611105452.jpg
で、結局、今日もアッパー ウェスト サイドへ来てしまいました。

DSCF2716_convert_20170611105556.jpg
前回のニューヨーク旅行では、ブルックリンやクィーンズ方面を中心に歩いたので、
マンハッタンにはほとんど居ませんでした。

その前は、57th以北には行くことがなくて、
セントラルパークは本当に久しぶり来たのですが、
まさか、この後、今日も再びセントラルパークを歩くことになるとは・・・

DSCF2717_convert_20170611105633.jpg
そういえば今回は、来ると必ず行っていたチェルシーには行きませんでした。
やはり、1日や2日では足りないな・・・

スイマセン。
ブツブツと個人的な思いをあれこれ言ってしまいました^^;

DSCF2718_convert_20170611105720.jpg
お昼時になり、お腹も空いてきたので、ランチを食べに行きましょう。

DSCF2719_convert_20170611105756.jpg
カラフルなスタバを発見。

DSCF2724_convert_20170611110149.jpg
ニューヨークで2度目の『SHAKE SHACK』です!!
前回はMadison Square Parkのお店に行きました。

DSCF2720_convert_20170611105850.jpg
ちょうど出て行かれる方がいたので、ガラス張りのテラス席を確保!
日焼け止めバッチリ対処済みです^^;

DSCF2722_convert_20170611110022.jpg
シャックバーガーにフライ!旨いっ!

正直、前回すごく美味しかったという印象が無かったので、
味はあまり期待していませんでした。
それが良かったのか、なぜか今回はとても美味しく感じました。

多分、塩加減だと思いますが・・・

DSCF2723_convert_20170611110100.jpg
食べかけでごめんなさい。どうしても中身をお見せしたくて。
あっ、飲み物を注文するのを忘れてしまいました。

DSCF2721_convert_20170611105940.jpg
トレーダー・ジョーズで買ったウォーターメロンジュースを飲んでしまいました^^;
これも美味!

最近は、東京で3店舗の他、
ソウルでも3店舗がオープンしているそうです!

恋しくなったら、東京かソウルで食べに行きたいと思います。


SHAKE SHACK Upper West Side
366 Columbus Avenue New York NY 10024
ホームページ:

(地図は、Google mapsさんより、リンクさせていただいております。)
DSCF2684_convert_20170611093554.jpg
ニューヨーク3日目、

今回泊まったSan Carlos Hotel(サン・カルロスホテル)では、
無料で朝食が付いているということでしたので、
行ってみることにしました。

DSCF2685_convert_20170611093752.jpg
口コミでは、マフィンが美味しいと評判でしたので、

DSCF2689_convert_20170611093904.jpg
自分は、マフィンにホットコーヒー、ヨーグルトをいただきました。
確かに、マフィン、美味しかったです。

DSCF2690_convert_20170611093943.jpg
そう広くはないけど、綺麗で落ち着いた雰囲気です。

そう、無料のWIFIがあるとのことでしたが、
なぜか部屋ではまったく使うことが出来なかったのですが、
ここでは使うことが出来るWIFIが拾えたので、
日本への安否を更新したりしました^^;

DSCF2691_convert_20170611094021.jpg
マリリンモンローが飾られていました。

DSCF2693_convert_20170611094144.jpg
さて、朝食のあとは、早速出かけます。
が、今回の旅で行きたかった場所へは、だいたい昨日行ってしまったので、
今日は特に予定を決めていなく・・・

散策と買い物だけの一日になりそうです。

DSCF2694_convert_20170611094237.jpg
ロックフェラーセンターへやって来ました。
ここからの夜景を見たこともありました。

上の方が途切れてしまったので、

DSCF2696_convert_20170611094322.jpg
上の方だけのお写真を。

DSCF2617_convert_20170611094537.jpg
冬の巨大クリスマスツリーやスケートリンクはとても有名ですが、

DSCF2697_convert_20170611094418.jpg
今の時期は、このように様変わり。
ハッピーアワーにカクテルやワインを楽しむのも素敵ですね~

DSCF2619_convert_20170611094640.jpg
LEGOもありました。
名古屋にはレゴランドも出来ましたね~

DSCF2700_convert_20170611094759.jpg
スクールバスからは、たくさんの園児たちが降りてきました。

DSCF2701_convert_20170611095224.jpg
アメリカのテレビネットワーク、NBCスタジオ

DSCF2703_convert_20170611095324.jpg
Radio City (ラジオシティ)

DSCF2710_convert_20170611095503.jpg
今日も地下鉄で移動します。

WHAT'S NEW?