1day ソウル!!!(後編)

2017.04.02 06:01|2017.3 ソウル
DSCF2347_convert_20170326102445.jpg
夕方から韓国の友人と食事をする約束をしていました。

DSCF2348_convert_20170326102525.jpg
友人が住む街の駅で待ち合わせをしていますが、
今回のホテルからはバスと電車を乗り継いで1時間程かかります。

DSCF2349_convert_20170326102623.jpg
無条件₩1,000って安くない!?

DSCF2351_convert_20170326102659.jpg
まずはバスに乗ります。

DSCF2352_convert_20170326102825.jpg
30分ほどで石水(석수)駅に到着。電車に乗り換えます。

DSCF2353_convert_20170326102903.jpg
撮り鉄魂炸裂!しかし、無情にも列車は猛スピードで入線。
おじちゃん少々恐怖を感じる^^;

DSCF2354_convert_20170326102952.jpg
しかも、乗った電車が通勤ラッシュ並みの混雑でビックリでしたが、
何とか到着出来ました。
京畿道 軍浦(군포)市までやって来ました。

DSCF2355_convert_20170326103030.jpg
初めて降り立つ軍浦(군포)駅。

DSCF2356_convert_20170326103108.jpg
自分が思い描く韓国の雰囲気満載の街。
思えば遠くへ来たもんだ・・・

DSCF2357_convert_20170326103153.jpg
友人に会う前に市場調査。こんな時もお仕事を忘れてはいませんよ~

その後、待ち合わせの山本駅までマウルバスに乗車。

DSCF2360_convert_20170326103234.jpg
ちょっと早く着いたので、お店に入って温かいカフェラテで一息。

そして、半年ぶりの友人と合流!
昨年9月に、日本で会って以来です。

DSCF2361_convert_20170326103326.jpg
念願のサムギョップサル!

DSCF2362_convert_20170326103356.jpg
ソジュ♪

DSCF2363_convert_20170326103434.jpg
美味しかった~

DSCF2364_convert_20170326103511.jpg
そして二次会^^;

DSCF2365_convert_20170326103544.jpg
日本に留学している娘さんが一時帰国しているとのことで、せっかくなので合流。

20170318_200855_convert_20170326114528.jpg
またしてもソジュ^^;

20170318_200903_convert_20170326114610.jpg
いつも行かれている日式居酒屋なんだそうです。
店長に流暢な韓国語だと褒められて、ご満悦のおじちゃん^^;

20170318_202102_convert_20170326114636.jpg
友人は本当に日本語が上手なので、ついつい甘えて日本語で話してしまうけど、
この日は拙いながらも韓国語も取り交ぜて会話することが出来ました!

この夜も色んな話をたくさんしました!

DSCF2366_convert_20170326103617.jpg
楽し過ぎて、気がつけば結構いい時間・・・
ふと我に返り、あれ?ホテルまで帰れるの自分???

それでも、深夜なのに友人が途中の駅までタクシーで送ってくれました。

ありがとう!また日本で会おうね!
自分がホームの駅の階段を降りるまで見送ってくれて、
本当に嬉しかった!
素敵な韓国の友人に出会えて、本当に良かった!

20170318_231723_convert_20170326114724.jpg
一人になった途端、かなり酔いがまわっている自分に気づくも、時すでに遅し・・・

20170318_233629_convert_20170326114803.jpg
何とか石水駅にたどり着きましたが、そこから先のバスがあるのか不安に・・・

20170319_000238_convert_20170326114839.jpg
バス乗れました!(乗れてたようです^^;)

DSCF2369_convert_20170326115209.jpg
そして、ホテルのある駅に到着。
ちょっと焦りましたが、無事にホテルまで帰ってくることが出来ました。

短いようで、長い、たった一日だけの、
1dayソウルが終わりました。

明日の朝、
いえ、数時間後、日本へ帰ります・・・

우리 사이에 국경이 없다!
일본말로 한국말로 짬뽕으로...
오늘도 즐거웠어요!
이번은 일본에서 만날까요~

自分達の間に国境はない!
日本語と韓国語を取り混ぜながら・・・
今日も楽しかったです!
今度は日本で会いましょう~

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

1day ソウル!!!(前編)

2017.04.01 21:58|2017.3 ソウル
DSCF2327_convert_20170326101335.jpg
おはようございます~
ソウル2日目の朝。春霞なのか空が霞んでいます。

昨夜は遅くまで仕事でしたが、
今日は一日フリー♪

一日中、一人で過ごす自由な時間も
本当に久しぶりのような気がします。

その自由な時間を、
ソウルで過ごせるなんて!!!

身支度を整えて、早速出かけます!

まずはブランチ、

DSCF2329_convert_20170326101443.jpg
狎鴎亭ギャラリア百貨店GOURMET 494」で牡蠣のスンドゥブ♪

DSCF2331_convert_20170326101529.jpg
牡蠣がゴロゴロ入ってて美味しかった~♪

続いて、手持ちの現金が少なかったので、
両替をしに明洞へ向かいます。

DSCF2332_convert_20170326101639.jpg
狎鴎亭から明洞へは、ギャラリア百貨店前のバス停から「143」番のバスに乗車。

DSCF2333_convert_20170326101721.jpg
車内に差し込む日差しが暖かくて、ついつい居眠りしてしまいました^^;

ロッテヤングプラザ前で下車、

DSCF2334_convert_20170401220234.jpg
いつもの大使館前の両替所で両替。
ここで、優しい日本人女性に出会う・・・

順番を守って「お先にどうぞ」と微笑んで下さっただけなのですが、
そんなところが日本の女性の素敵なところだと改めて実感しました

ほっこり嬉しい気持ちになり、両替所をあとに。
あえて明洞の繁華街を避けて、地下鉄の駅へ向かいます。

一人で混雑した繁華街を歩くのは嫌で避けたけど、
ここまで来たのに、昔からあんなに通った明洞に行かずにどこかへ行くのは、
何だか心寂しい気持ちにもなりました。

DSCF2336_convert_20170326101900.jpg
初訪韓の時に泊まった、ウェスティン朝鮮を横目に駅へ向かいます。

DSCF2337_convert_20170326101949.jpg
市庁から龍山へ行って、Eマートで日用品の買い物をしました。

戦利品はこちら。

DSCF2342_convert_20170326102154.jpg

DSCF2343_convert_20170326102223.jpg

DSCF2344_convert_20170326102255.jpg

DSCF2345_convert_20170326102339.jpg

ホテルに戻って小休止したら、
韓国の友達に会いに行きます。

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

「新羅ステイ九老(신라스테이 구로 )」

2017.03.26 06:01|2017.3 ソウル
DSCF2314_convert_20170325173018.jpg
今回は諸般の事情により、
ソウルの中心部から少し離れた場所に宿をとりました。

DSCF2315_convert_20170325173227.jpg
新羅ステイ九老(신라스테이 구로 )

DSCF2316_convert_20170325173317.jpg
最近、着々と増え始めている「新羅ステイ」ですが、
あの、韓国を代表する高級ホテル、「新羅ホテル」系列のビジネスホテルブランドだそうで、
部屋に入った途端、さすがの高級感を感じました。

DSCF2317_convert_20170325173359.jpg
落ち着けそうな大人の雰囲気です。

DSCF2322_convert_20170325173742.jpg
ゆっくり座って、窓の外の景色を眺められます。

DSCF2318_convert_20170325173444.jpg
まさに沈もうとしてる夕陽。
普段ならこのあと美味しいもの&焼酎といきたいところですが、
実はここからが大事なお仕事。
心は黄昏てしまいます・・・

DSCF2319_convert_20170325173525.jpg
九老という街にも初めて来ました。
翌日、少し歩いてみましたが、濃い~ソウルの雰囲気を味わえる街です。

DSCF2320_convert_20170325173609.jpg
電源はこんな感じです。

DSCF2321_convert_20170325173657.jpg
水回りです。

ホテルの場所は、
オフィスが密集する「九老デジタル団地」にあります。
駅周辺には、飲食店も多数あり、少し歩きますがE-マートもありました。

ソウル中心部からは少し離れていますが、
弘大や明洞の近くの市庁、江南へも地下鉄1本で行けますので、
案外便利なのかもしれません。

この日、自分は格安料金で泊まることが出来ましたが、
宿泊費も中心部より比較的安価で泊まれるのかもしれません。


新羅ステイ九老(신라스테이 구로 )
場所:ソウル市銅雀区新大方洞698
   서울시 동작구 신대방동 698
行き方: 地下鉄2号線、九老デジタル団地駅下車、徒歩約10分
     仁川空港からはリムジンバス「6017」番乗車、
     「ソウルヨンニム小学校」下車。(新羅ステイ九老と案内もありました。)

(※地図は、Google mapsさんよりリンクさせていただきました。)

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

ソウルから帰って来ました。

2017.03.20 16:33|2017.3 ソウル
DSCF2324_convert_20170320162443.jpg

昨日、ソウルから戻って来ました。

あっという間のソウルでしたが、
当然の如く、仕事ということもあって、
気持ち的に全然落ち着かなかったです・・・

それでも、たった一日だけ自由な日があったので、
食べたいものを食べ、買いたい物を買い、
友達と会って話をしながら美味しいお酒を飲み・・・
それなら、あんまり贅沢は言ってはいけませんね。

でも、やはり、
いや、いつかは、ゆっくりのんびり自由気ままな韓旅をしたい!
それが今の自分の希望です(笑)

旅行ではないので、
旅行記ではありませんが、
ちょこっとずつ記録はアップさせていただきます。

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ