Photo Gallery

DSCF2479_convert_20170521184117.jpg
ニューヨーク2日目、今日も一日中天気が良さそうです。

DSCF2485_convert_20170521184251.jpg
朝、8時半にホテルを出発。ホテルの目の前の建物の国旗を見て、
改めてアメリカに来たことを実感します。

DSCF2486_convert_20170521184341.jpg
朝の通勤風景に出くわして、今日が水曜日であることを思い出しました。

DSCF2488_convert_20170521184502.jpg
日本はGW中だけど、こっちは平日なんですよね。

DSCF2487_convert_20170521184414.jpg
One World Trade Centerへ向かうには、
uptownじゃなくてdowntownに乗らないといけないので、
この入口ではダメです。

DSCF2489_convert_20170521184548.jpg
downtown方面の改札。その先はすぐにホームです。

DSCF2490_convert_20170521184625.jpg
さぁ、切符を買いますが、いつも面倒なので7日間のフリーパスを買います。

DSCF2493_convert_20170521184723.jpg
Brooklyn Bridge駅で下車。
ここからOne World Trade Centerまでは少し距離がありますが、
街歩きを楽しみながら向かいます。

DSCF2497_convert_20170521184820.jpg
China townの外れのようです。

DSCF2498_convert_20170521184905.jpg
ようやく青空に出会えました。

DSCF2501_convert_20170521184950.jpg
ところで、One World Trade Centerはどこ?

DSCF2502_convert_20170521185053.jpg
あっ、見えてきました。(ビル群の一番右端です。)

DSCF2503_convert_20170521185304.jpg
Broadwayを渡ります。

DSCF2504_convert_20170521185505.jpg
色取り取りの草花たち。

DSCF2505_convert_20170521185724.jpg
あと少し、もうすぐです。

DSCF2506_convert_20170521185840.jpg
花屋さん。

DSCF2507_convert_20170521190031.jpg
展望台へ向かいます。
20170502_202603.jpg
ニューヨーク到着日の夜は、時間も読めなかったので、
特に予定は決めていませんでした。

20170502_202624.jpg
とりあえず、無事に到着の宴をどこかで出来ればいいと思っていたので、
ホテルを出てすぐのところにあったお店に入りました。

20170502_203208.jpg
"I'd like a table outside."

20170502_203214.jpg
この日は夜になってもそんなに寒くなかったので、外のテラス席にしました。
都会の喧騒の中の夜風も心地良いものですね~

20170502_203332.jpg
友人はコロナ、自分は赤ワイン。これ、旨かったな~
無事にニューヨークに着いたことを乾杯~♪

この日以降、ニューヨークでは徹底的にワインを飲みまくったのでした^^;

20170502_211815.jpg
このミニハンバーガーが絶品♪
素敵なお店で到着の宴をすることが出来ました!

DSCF2799_convert_20170521100257.jpg
Ashton’s Alley Sports Bar

※スマホで撮った写真のため、画像が不鮮明で申し訳ございません。

Ashton’s Alley Sports Bar
825 3rd AveNew York, NY 10022
yelp:
DSCF2467_convert_20170520173333.jpg
ニューヨーク到着!!!
初めてのターミナル7も新鮮です。

ニューヨークも5回目になると、入国審査にも慣れて、
聞かれてもいないことまで喋って、もう日本の親父感丸出し^^;

マンハッタンまでは、いつものGO Airlink NYC です。

DSCF2468_convert_20170520173901.jpg
バウチャーを渡して、引換券を貰います。
番号が呼ばれたら、シャトルに乗れるのですが、なっかなか来ない。

DSCF2469_convert_20170520173955.jpg
これ、これ、これ!この多国籍感がいいんですよね~

DSCF2470_convert_20170520174043.jpg
車窓から見える景色で、随分遠くまで来たことを実感します。

DSCF2803_convert_20170520174227.jpg
今回のホテルは、San Carlos Hotel(サンカルロスホテル)です。

DSCF2806_convert_20170520174417.jpg
今回もシャトルをいちばん先に下ろしてもらいました。
実はそれを狙ってホテルを予約しました。

一番先に下ろしてもらって、
帰国時は最後に拾ってもらえるホテルを。

DSCF2484_convert_20170520175008.jpg
外見は見えませんでしたが、中に一歩入ると広々としています。

DSCF2483_convert_20170520174939.jpg
フロントで拙い英語でチェックイン。

DSCF2482_convert_20170520174904.jpg
ロビーも明るくて広々としています。

DSCF2771_convert_20170520175159.jpg
今回は9階の部屋でした。

DSCF2472_convert_20170520174506.jpg
ツインの部屋でしたが広々として清潔感があります!
それに、憧れの高さのあるふわふわベッドだ!(笑)

DSCF2473_convert_20170520174601.jpg
滞在中を通して感じたのは、その静けさ。
騒がしい声も聞こえず、本当に静かで快適に過ごせました♪

DSCF2481_convert_20170520175100.jpg
ニューヨークのホテルでは珍しく、冷蔵庫が完備されています。
(写真が暗くなってしまい、申し訳ございません。)

DSCF2474_convert_20170520174656.jpg
何と!電子レンジまでありました!

DSCF2475_convert_20170520174740.jpg
実は今回、ホテルを決めるまでに散々悩みました。
先程のシャトルのことや宿泊費のこと。

散々悩んだけど、最後はもうここでいいや的に決めたので、
あまり期待していなかったのですが、
結果は、自分的には大成功!!

上手く言葉では説明出来ませんが、
こんなホテルに泊まりたい!と思っていたホテルに出会えました。

ちなみに、無料の朝食も付いていましたので、
その様子は、また後日にご紹介させていただきたいと思います。


San Carlos Hotel(サンカルロスホテル)
150 East 50th St., NY, NY 10022
公式サイト:


※地図データは、Google mapsさんより、リンクさせていただいております。
DSCF2758_convert_20170507180401.jpg

昨夜、ニューヨークから帰って来ました。

体の中の毒がすっかり出て、
やっと元気が出ました。

やはり、旅はいいですね~

滞在はとても短かったのですが、
内容がぎっしり濃縮された旅でしたので、
もうお腹いっぱいです(笑)

その様子はまた、
ゆっくりご報告させて頂きたいと思います。
DSCF2814_convert_20170501215028.jpg

3年ぶりに大好きな街、ニューヨークヘ行って来ます。

う~ん、無事に出発出来ることが感無量です。

この3年の間に色んなことがありました。
父にも母にも、そして自分にも。

これが人生なんだ。
と思わせてくれるのだとしたら、
そんな人生いらないと言いたくなるほど・・・

でも、色んなことを乗り越えて、
こうして、また旅立てる日まで辿り着くことが出来るのですね。

両親は妹家族に託しました(笑)

しばらくの間は遠い異国で、
颯爽と街を歩いて、
自分自身を噛みしめたいと思います。

では、行って来ます!

WHAT'S NEW?