「タシ サランハンダ マラルカ(다시 사랑한다 말할까 )」

2015.09.26 23:30|韓国の歌

다시 사랑한다 말할까

ユミンさん(笛木優子さん)がインスタで上げていました^^;
かなり前の曲ですが、その頃の曲の方が返って良いです。

う~ん、この曲を上げるということは、
何かあったのかな?

テーマ:音楽
ジャンル:音楽

「Everlasting」

2014.11.19 08:58|韓国の歌
この季節になると思い出すのがこの曲です。

落ち葉がひらひらと舞う晩秋の季節、
街路樹をゆっくり歩きながら過去のことを思い出す・・・

「Everlasting」は、BoAの19枚目のシングルとして2006年1月18日に発売されました。
歌詞は、何とBoA自身の実体験を書いたそうです。
もしかしたら、BoAの曲の中でいちばん好きかもしれません。

例によって、日本語バージョンと韓国語バージョンが同時発売されています。
自分も両方とも買ったのですが、歌詞がほぼ同じ内容になっています。

当たり前といえば当たり前ですが、言葉の表現って意外に難しいと思うので、
それだけBoAがこの曲に込めた気持ちが伝わってきます。

※ 韓国語・日本語の歌詞はこちら ⇒ (Daum Kakao Corpさんよりリンクをお借りしています。)

実は、自分にもこの歌詞に似たような経験があります。
誰にでも似たような経験ってあると思います。
そんな過去のことを少し思い出してみてください。





EverlastingEverlasting
(2006/01/18)
BoA

商品詳細を見る
BoA シングル - Everlasting(韓国盤)BoA シングル - Everlasting(韓国盤)
(2006/01/20)
BoA

商品詳細を見る

テーマ:音楽
ジャンル:音楽

「メリ-クリ(메리-크리 )」

2013.12.25 05:15|韓国の歌
2013122502.jpg

メリークリスマス!!

BoAの「メリクリ」は日本で大ヒットした名曲ですが、
韓国語バージョンもあって、本国韓国でも発売されています。
実は、こっちの方が好きだったり・・・

このソウル旅で、
この曲を耳にすることがあって、
韓国でこの曲を聴けるなんて!と、
とても懐かしくなりました。

BoAの歌声は、
韓国語も日本語も英語もやっぱり素晴らしいです!!

今日は、ずっとこの曲を聴いていたいなぁと思います。


보아(BoA)「메리크리(Merry-Chri)」

テーマ:K-POP
ジャンル:音楽

「チョウメン サランイラン ゲ(처음엔 사랑이란 게 )」

2013.12.11 05:20|韓国の歌

처음엔 사랑이란 게」버스커버스커

最近のK-POPはあまり聞かないのですが、
日本と違って、韓国は今でもこういう曲が流行るんだなぁ。
と思ったら、ちょっと安心しました。

いつの時代も、周りが決めるのではなく、
自分が決めるということを、意識していたい。

そういう意味では、韓国人の方が、
ずっとずっと逞しくて、人情味があるなぁ
と思える、とても素晴らしい曲です。

次の訪韓で、購入決定!!


버스커버스커 2집 』(バスカーバスカー 2集)
バスカー・バスカー(Busker Busker)

テーマ:K-POP
ジャンル:音楽

「アルムダウン サシル(아름다운 사실)」

2013.09.27 05:13|韓国の歌

「아름다운 사실」부활

♪부탁해도 되니 너에게 기억이 부르는 날에♪
という出足の歌詞から引き込まれてしまいます・・・

歌詞はもちろんのこと、その音楽も印象に残る
とても素晴らしい曲です!!

一時期、韓国のあちこちのCD屋さんで、
探しに探しまくった時期がありましたが、

とうとう見つからなかったなぁ・・・


収録アルバム:「9集 Over The Rainbow」
映画「私の頭の中の消しゴム」(내 머리 속의 지우개)挿入歌

テーマ:韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル:音楽

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ