Photo Gallery

20170624_154031.jpg
あまりにも暑くて、ホテルの近くのコンビニで「Natuur」を買いました。
韓国の友人によると、大邱は韓国でいちばん暑いところだそうです^^;

20170624_154121.jpg
そう言えば、前回は冬に来たんだった。
アイスクリームは滅多に食べない自分ですが、思わず買ってしまいました。

DSCF2898_convert_20170630224651.jpg
ホテルでしばし休憩をした後、夕涼みがてら散歩に出ました。

DSCF2899_convert_20170630224740.jpg
どことなく懐かしい昭和の香り・・・

DSCF2900_convert_20170630224834.jpg
そんな韓国の街並みが本当に大好きです。

DSCF2897_convert_20170630224621.jpg
ダイソーに寄ってみたり、

DSCF2896_convert_20170630224558.jpg
やっぱり来ちゃいましたパリバケ(笑)

20170624_193505.jpg
明日の早朝、日本に帰ります。
20170624_130915.jpg
大邱文学館・香村文化館(향촌문화관)にやって来ました。

20170624_132108.jpg
大邱、そして韓国の文化の歴史に触れたいと思い、
日本を出る前からここに来る計画を立てていました。

20170624_132128.jpg

20170624_132324.jpg

20170624_132356.jpg
外国でありながら、どこか懐かしい風景に出会えるのが韓国の良さです。
どこかで見たような景色に出会えましたか?

20170624_132418.jpg
ソウルに323.1キロ、釜山に118.8キロ。

20170624_133821.jpg

20170624_133833.jpg

20170624_134248.jpg
생고기집」焼肉専門店も味がありますね~

20170624_134322.jpg

20170624_134723.jpg
こちらは映画館。

20170624_134638.jpg

20170624_134509.jpg

20170624_135114.jpg
ウォンビンさん??

20170624_135212.jpg

20170624_135258.jpg
黒板にいたずら書きを・・・

20170624_140943.jpg
「漢江の奇跡」と呼ばれた1960年以降の急速な経済成長とともに、
街や文化も急速に姿を変えて来ました。
自分は、その頃の韓国の姿はこの目では見ていないので、
ここに来れて、様々な文化を垣間見ることが出来ました。

20170624_142242.jpg
ご興味のある方は、ぜひ足を運んでみて下さい。


大邱文学館・香村文化館(향촌문화관)
場所:大邱広域市中区中央大路 449 (香村洞) 
    대구광역시 중구 중앙대로 449 (향촌동 )
行き方:地下鉄1号線、中央路駅4番出口から徒歩約10分
ホームページ:(日本語)
20170624_121446.jpg
昼食後、大邱駅のホームへ行ってみました。
ホームはすごい人だかり。どうやら列車が遅れているようです。

それにしても、その旨の案内放送がまったく聞こえてこない。
行先案内板には、5分遅延とだけ表示されています。
日本ならば、間髪入れずに列車が遅れている理由と謝罪の案内放送が繰り返されますが・・・

「1分程遅れております。ご利用のお客様には大変ご迷惑を・・・」
1分くらい仕方がないのでは?
あれはあれで、少しやり過ぎではないか?と自分は思っているのですが。

20170624_121935.jpg
ほぼ20分遅れでソウルからの列車が到着。
案内放送は、列車が見えてから一度だけありました。

乗客の皆様は、またいつものことか。と言わんばかりに、
騒ぐ人など一人もいなかったのが印象的でした。

20170624_122139.jpg
すごい数の人々が降りたかと思ったら、
今までいたすごい数の人々が乗り込んでいきました・・・

ホームに残された自分たち。
そうそう、韓国は日本の様に改札などありません。
入場券など買わずにホームまで来れちゃうのです。

お隣りの国でありながら、日本とこうも違うから不思議です。

20170624_122243.jpg
慌てたように終着、釜山へ向けて列車は出て行きました。

20170624_122517.jpg
続いて、ITXセマウル号。

20170624_122600.jpg
前の列車が遅れていた分、こちらも遅れて到着。

20170624_122624.jpg
馬山へ行くようです。

20170624_122639.jpg
ちなみに、日本の新幹線にあたるKTXは、
お隣りの東大邱に停まります。

自分は今でこそ、飛行機ヲタクでありますが、
少年時代は大の鉄道ヲタクでありました^^;
いや、今でももちろん鉄道は大好きであります。

20170624_122805.jpg
こちらは、KTXに続く韓国第二の高速鉄道「SRT
ソウルの水西駅を始発にしています。初めて目撃しました!

参考:韓国高速鉄道SRT (記事は、コネスト様よりリンクさせていただいております。)

韓国の鉄道も多種多様な時代になり、
一昔前に比べて、非常に便利になりました。

さて、鉄道関連で言うと、
大邱では過去に悲惨な事件が記憶に残っています。

20170624_130111.jpg
2003年2月18日に発生した、大邱地下鉄放火事件では、
192人の方が亡くなり、148人の方が負傷されました。

20170624_130300.jpg
発生現場である、大邱広域市地下鉄1号線の中央路駅には、
当時の記憶を風化させないよう、様々なものが展示されています。
(自分は敢えて、その写真を撮り、ブログに載せることは控えさせていただきました。)

20170624_130136.jpg
このような事件が二度と起こらないよう、心から祈っています。

参考:大邱地下鉄放火事件
(リンクは、wikipedia様よりリンクさせていただいております。)
20170624_080356.jpg
大邱2日目。ホテルの朝食バイキングへ向かいました。

20170624_074828.jpg
まっ、自分ならこんなもんでしょう^^;
参考にならなくて申し訳ございません・・・

朝食後は、バスで大邱駅方面へ。

20170624_103742.jpg
地元の市場へ。

20170624_103729.jpg
スイカが並んでいました。

20170624_103754.jpg
店頭にはチャメ(まくわうり)も並んでいました。
もうすっかり夏です。

20170624_104515.jpg
大邱駅。

20170624_104532.jpg
それにしても暑い・・・

20170624_104606.jpg
ロッテ百貨店へ。

20170624_111702.jpg
早くも昼食^^;

20170624_111929.jpg
海鮮スンドゥブ定食♪

20170624_112021.jpg
見事な辛さ!とても美味しかったです!

20170624_112009.jpg
友人はテンジャンチゲを。

20170624_113638.jpg

20170624_114025.jpg
こちらのお店です。ぜひご賞味ください。
DSCF2894_convert_20170630224444.jpg
今回の旅行に行く前に、
なぜか無性にテジカルビが食べたくなりました。

DSCF2895_convert_20170630224519.jpg
じゃ、また韓国のブロガーさんの記事で、美味しそうなお店を見つけよう!

ということで、
行ってみたお店がこちら、

DSCF2888_convert_20170630224030.jpg
テジカルビ一人前が8,000ウォンです。
最近、ソウルでは12,000とかしますから、
自分は率直に安いなぁと思うのですが、どうでしょう?

20170623_180953.jpg
それに、とにかくこちらのお店、綺麗!
ご家族で経営されてるようで、隅々まで清掃が行き届いていました。

DSCF2890_convert_20170630224215.jpg
パンチャンが並びます。

DSCF2891_convert_20170630224249.jpg

DSCF2892_convert_20170630224323.jpg

DSCF2893_convert_20170630224402.jpg

DSCF2889_convert_20170630224115.jpg
そして、こちらも楽しみにしておりました!
大邱の焼酎は 맛있는 참(マシンヌン チャム)です!
瓶が凍っていて、キンキンに冷えてる感じが有難いです♪

20170623_173555.jpg
待ちに待ったテジカルビ!

20170623_173648.jpg
焼きます♪

20170623_174430.jpg
サンチュやえごまの葉で、

20170623_174503.jpg
巻いて食べます。(肉が見えてなくてスイマセン)
旨いっ!

20170623_174127.jpg
熱々のケランチムまでいただきました~
美味し過ぎて、大満足過ぎて、感無量( ノД`)シクシク…

20170623_183620.jpg
お会計は28,000ウォン。良心的価格だわぁ~
(こちらのお店、テジカルビは3人前からの注文でした。)

20170623_183543.jpg
安くて、美味しくて、綺麗なお店発見!
大邱に来たら、また来させていただきます!

20170623_183653.jpg

풍년화로(プンニョンファロ)
場所: 대구광역시 동구 과학로6길 8
時間:12:00~22:00
行き方:追記をご覧ください。

WHAT'S NEW?