Photo Gallery

この曲を聴いた時、
遠い昔のことを思い出しました。
そんな時間を過ごしたことで、
今の自分がある・・・
そんな風に思えるのも、すべてあの時間のお蔭だと思う。
自分にとっては、とてもとても大切な時間でした。

X JAPANのYOSHIKIさん作詞作曲編曲、
素晴らしい楽曲がまたひとつ増えました。


薔薇のように咲いて 桜のように散って」特設サイト
※ リンクはUNIVERSAL MUSIC JAPANホームページよりお借りいたしました。
utada_hanataba_convert_20160615141421.jpg
花束を君に 宇多田ヒカル

花束を君に
 特設ページ ⇒ 
 itune ⇒  

長い道のりを経て、ここまで辿り着けるなんて素晴らしい!!
なんて素晴らしい才能の持ち主なんだ!!
宇多田ヒカルは・・・

自分なんかが言うのは烏滸がましいが、
この曲を初めて耳にした時、率直にそう思いました。

この歌の歌詞について、
あらゆる場所で、色んな憶測が語られていますが、
きっと、想像も出来ないほどの揺るぎない大きな気持ちがあるのだと思います。

形あるもの無いもの、あったもの無くなったもの、
人生を振り返った時、誰もが感じる優しさや温かさ、寂しさ、
その全部が備わった本当に素晴らしい曲です。

ちなみに、韓国の友人にもこの曲をプレゼントしました。
いいものは、海外の友人にも知ってもらいたいですよね。

自分の中で続いている゛花束シリーズ″はいつまで続くのでしょう・・・


いつの時も「感謝」の気持ちを忘れずに。
時々「あの時」のことを思い出してみます・・・

あなたとあなたの周りの大切なもの。
すべてを想います。
あふれる涙をあたたかな花束にして。
f5611d74cca489.jpg
2015年10月28日発売 中島美嘉 『花束』

中島美嘉さんの約2年ぶりのニューシングル『花束』。
待ちに待った新曲です!!

初めてこの曲を耳にした時、
2年間、待った甲斐があったなぁと思いました。

何故でしょう。

歌詞のすべてがこの夏、
自分たち親子に起こったこと、
助けて下さった北海道の方々へ
言いたかった心の奥底の気持ちを、
完璧に表現してくれていたのだから
不思議でなりません。

見ず知らずのモノに
水を与えてくれて
ありがとう!
かえせるものは
何もないけれど

言葉では言い表せない感謝の気持ちと
新たな時間への旅立ちの言葉。
とてもあたたかな気持ちになりました。

と同時に、
自分の部屋にあったが、
いつの間にか無くなってしまったんです。

どこを探しても見当たらなくなってしまいました。

もう、自分には必要ないということでしょうか!?

この話の意味は、
もう少ししたらお話出来ると思います。

『花束』

ぜひ、聴いて下さい!!



※ 当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。何卒ご了承くださいます様、お願い申し上げます。

STAY WITH ME

WHAT'S NEW?