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ご報告が遅くなりましたが、
韓国旅行より無事に戻っております。

帰国した翌日から、
新しい仕事の準備や家の事などでバタバタしておりました。

この夏、
自分はすっかり「燃え尽き症候群」に陥っていました。

暑さのせいもありましたが、
何もする気になれず、
このまま社会に取り残されていくような気になっていました。

でも、心のどこかで、
そんな事が通用しないことは分かっていたので、
出来るだけたくさんの人に会い、
かつての自分を少しずつ取り戻そう。
そして、少しずつ前を向いて歩いて行く準備に取り組んでいきました。

その結果がやっと出て、
今回の旅に出ました。

同行してくれたKっちゃんを始め、
韓友のYさん、
本当にありがとう!

また、素晴らしい旅に出れるよう、
新たな気持ちで頑張っていこうと思います。
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韓国へ行って来ます!

ソウルに着いたら、2011年以来、6年ぶりの全州へ。
3時間の高速バスでの移動が待っています。

一緒に旅をするのは、
去年の春の香港旅行以来のKっちゃん。

Kっちゃんとは、ソウルや釜山に行ったことがありますが、
今回は、韓国の地方の雰囲気を味わってもらいたいなぁと思っています。

最終日はソウルへ戻り、韓友と合流して、ワイワイガヤガヤの予定(笑)

今回もいい~旅が出来ます様に!
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あまりにも暑くて、ホテルの近くのコンビニで「Natuur」を買いました。
韓国の友人によると、大邱は韓国でいちばん暑いところだそうです^^;

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そう言えば、前回は冬に来たんだった。
アイスクリームは滅多に食べない自分ですが、思わず買ってしまいました。

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ホテルでしばし休憩をした後、夕涼みがてら散歩に出ました。

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どことなく懐かしい昭和の香り・・・

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そんな韓国の街並みが本当に大好きです。

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ダイソーに寄ってみたり、

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やっぱり来ちゃいましたパリバケ(笑)

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明日の早朝、日本に帰ります。
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大邱文学館・香村文化館(향촌문화관)にやって来ました。

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大邱、そして韓国の文化の歴史に触れたいと思い、
日本を出る前からここに来る計画を立てていました。

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外国でありながら、どこか懐かしい風景に出会えるのが韓国の良さです。
どこかで見たような景色に出会えましたか?

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ソウルに323.1キロ、釜山に118.8キロ。

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생고기집」焼肉専門店も味がありますね~

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こちらは映画館。

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ウォンビンさん??

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黒板にいたずら書きを・・・

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「漢江の奇跡」と呼ばれた1960年以降の急速な経済成長とともに、
街や文化も急速に姿を変えて来ました。
自分は、その頃の韓国の姿はこの目では見ていないので、
ここに来れて、様々な文化を垣間見ることが出来ました。

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ご興味のある方は、ぜひ足を運んでみて下さい。


大邱文学館・香村文化館(향촌문화관)
場所:大邱広域市中区中央大路 449 (香村洞) 
    대구광역시 중구 중앙대로 449 (향촌동 )
行き方:地下鉄1号線、中央路駅4番出口から徒歩約10分
ホームページ:(日本語)
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昼食後、大邱駅のホームへ行ってみました。
ホームはすごい人だかり。どうやら列車が遅れているようです。

それにしても、その旨の案内放送がまったく聞こえてこない。
行先案内板には、5分遅延とだけ表示されています。
日本ならば、間髪入れずに列車が遅れている理由と謝罪の案内放送が繰り返されますが・・・

「1分程遅れております。ご利用のお客様には大変ご迷惑を・・・」
1分くらい仕方がないのでは?
あれはあれで、少しやり過ぎではないか?と自分は思っているのですが。

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ほぼ20分遅れでソウルからの列車が到着。
案内放送は、列車が見えてから一度だけありました。

乗客の皆様は、またいつものことか。と言わんばかりに、
騒ぐ人など一人もいなかったのが印象的でした。

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すごい数の人々が降りたかと思ったら、
今までいたすごい数の人々が乗り込んでいきました・・・

ホームに残された自分たち。
そうそう、韓国は日本の様に改札などありません。
入場券など買わずにホームまで来れちゃうのです。

お隣りの国でありながら、日本とこうも違うから不思議です。

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慌てたように終着、釜山へ向けて列車は出て行きました。

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続いて、ITXセマウル号。

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前の列車が遅れていた分、こちらも遅れて到着。

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馬山へ行くようです。

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ちなみに、日本の新幹線にあたるKTXは、
お隣りの東大邱に停まります。

自分は今でこそ、飛行機ヲタクでありますが、
少年時代は大の鉄道ヲタクでありました^^;
いや、今でももちろん鉄道は大好きであります。

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こちらは、KTXに続く韓国第二の高速鉄道「SRT
ソウルの水西駅を始発にしています。初めて目撃しました!

参考:韓国高速鉄道SRT (記事は、コネスト様よりリンクさせていただいております。)

韓国の鉄道も多種多様な時代になり、
一昔前に比べて、非常に便利になりました。

さて、鉄道関連で言うと、
大邱では過去に悲惨な事件が記憶に残っています。

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2003年2月18日に発生した、大邱地下鉄放火事件では、
192人の方が亡くなり、148人の方が負傷されました。

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発生現場である、大邱広域市地下鉄1号線の中央路駅には、
当時の記憶を風化させないよう、様々なものが展示されています。
(自分は敢えて、その写真を撮り、ブログに載せることは控えさせていただきました。)

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このような事件が二度と起こらないよう、心から祈っています。

参考:大邱地下鉄放火事件
(リンクは、wikipedia様よりリンクさせていただいております。)

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