一青窈『一青窈 TOUR 2016 人と歌~折々』*武蔵村山市民会館

2016.05.22 10:01|LIVE
昨日は、今年初めてのLIVE、
一青窈 TOUR 2016 人と歌~折々
へ行って参りました。

20160521_151334_convert_20160522095802.jpg
場所は、武蔵村山市民会館。
武蔵村山へは初めて行きました。

全国ツアーの初日ということで、
初日は、4年前の和光市民文化センター以来です。

ツアーが始まったばかりなので、
あまりネタバレはしないようにいたしますが、
楽しみにされている方は、ここから先はスルーして下さい^^;

20160521_152919_convert_20160522095831.jpg
主なテーマは、ラジオ。

昭和人なら、若かりし頃、ラジオで育ちませんでしたか?
自分はまさにラジオからたくさんの音楽を聴き、
ラジオから色んなことを教わったような気がします。

そんな世代なら、とにかく懐かしい昭和歌謡のオンパレード。
後半のオリジナル曲を含め、ひとつの番組を聴いたような、
そんな気持ちになりました。

ラジオって、何かをしながら聴いていることが多くて、
目には見えない、音しか聞こえない、想像が出来ないその先に、
小さなドラマがあったりします。

時には笑い、時には涙したり。

心温まる素敵なライブでした。

今回は、思い切って母を連れて行ったのですが、
出産後初めてのライブの一青窈さんと、
手術後初めてのライブのうちの母親。

何かの縁があったのか、
ライブ終盤、客席に降りて来た一青さんと、
母が握手をさせてもらうことが出来ました。

母も良い思い出になったようです。

たくさんの満点星のもと、
素晴らしい人生が送れますように・・・

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

小柳ゆきさん、韓国で日韓国交正常化50周年特別記念公演開催!!

2015.10.19 05:30|LIVE
9月にライブを拝見した(2015/9/20小柳ゆきさんが来月、
韓国で日韓国交正常化50周年特別記念公演を開催します!!

あの圧倒的な歌唱力と素晴らしい美貌、
時間が許せばぜひ韓国まで行って拝見したかったです。

日本の代表として、素晴らしい公演を期待してます!!


■ 2015 JAPAN WEEK KOYANAGI YUKI CONCERT
   日韓国交正常化50周年特別記念公演 小柳ゆきコンサート

大田(デジョン)
日時:11月3日(火) 18:00~
会場:韓南大学56周年記念館ソウィピルホール
観覧方法:先着順(無料)
*コンサート終了後、アーティストからのプレゼントがあります。

釜山(プサン)
日時:11月4日(水) 19:00~
会場:東亜大学ブミンキャンパス国際館ダウホール
観覧方法:先着順(無料)
*コンサート終了後、アーティストからのプレゼントがあります。

※ 関連リンク

 ・小柳ゆきオフィシャルホームページ ⇒ 
  (小柳ゆきさん、オフィシャルホームページよりリンクさせていただきました。)

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

小柳ゆき『YUKI KOYANAGI LIVE TOUR 2015』*EX THEATER ROPPONGI

2015.09.20 12:19|LIVE
20150911_174711_convert_20150918112318.jpg
久しぶりの東京、初めての六本木。

20150911_175851_convert_20150918112348.jpg
あれが六本木ヒルズなのね~
などと、あちこちキョロキョロ見ながら・・・

20150911_180550_convert_20150918112444.jpg
六本木 EX THEATER ROPPONGIに到着!
約3年ぶりの小柳ゆきさんのライブ。

実は、昨年のライブにも来ようと思って、
チケットも購入していましたが、例の事件で・・・

直前にドタキャンもありましたが、
Kっちゃんが行ってくれることになってセーフ。
急に誘ったのに来てくれてありがとう。

20150911_180630_convert_20150918112507.jpg

ワンドリンク付き(別途500円)ということで、
入口でお金を支払い、引き換えコインを貰います。
このシステムってどうなのーって思ってたけど、
案外選べるメニューが豊富で、アルコールもあり!
それだけで簡単に許せてしまいました^^;

自分が選んだのはジントニック。
普段から頻尿なのに、ライブ中にアルコールなんて飲んだら・・・
とちょっと不安になりながらも恐る恐るチビチビ。

ライブがスタートしました!

18日に大阪公演も終わったようなので、
所々ネタバレあります。

出足からガツーンと2曲あったあと、
最初のMCで、今回のライブにあたって事前にリクエストを募ったことを説明。
TwitterやFacebookでリクエストを募集していたのを自分も知っていたので、
自分もある曲をリクエストしていました。

「次の曲は、大変多くのリクエストが集まりました。とっても素敵な曲です。」
と来た時、鳥肌が立ってしまいました。
ずっと、ずっと生で聴きたかった曲。
小柳ゆきさんの曲の中で、1番大好きな曲。
「君がいた夏」

この瞬間、今回このライブに来て本当に良かったなぁ。
って思いました。
今回、生で歌ってくれて、本当にいい曲だなぁって改めて思うと同時に、
やっぱり歌が上手いっ!
その一言に尽きます!

曲、気になる方は≪小柳ゆき 君がいた夏≫で検索してみて下さい!
歌詞とかも掲載されていると思うので。
本当に、本当にいい曲なんです。

「remain 〜心の鍵」
などのヒット曲などが続き、
リクエストのメドレーでは、
ちあきなおみさんの「喝采」なども歌われました。
どれを歌っても上手さが際立ちます。

今回は、2002年にリリースされたアルバム『buddy』
からの曲が多かったように思います。
もちろん、「君がいた夏」もこのアルバムの中の曲です。

アンコールの最後は、デビュー曲。
9月15日で、早くもデビュー17年目だそうです。

初期の頃のヒット曲もいいですが、
近年の「ひまわり」や「MacArthur Park 」も素晴らしいです。
何度も言ってしまいますが、歌が上手い!!!

次回のライブもとても楽しみにしています♪

「君がいた夏」
歌って下さってありがとうございました!!!

20150911_212826_convert_20150918112535.jpg
追伸:頻尿・・・素晴らしいライブで集中出来たので全然大丈夫でした^^;

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

一青窈『一青窈 TOUR 2014-2015 ~私重奏~』*狭山市市民会館

2015.02.06 22:30|LIVE
日曜日の話しになりますが、
一青窈さんのLIVE『一青窈 TOUR 2014-2015 ~私重奏~』へ行って来ました。

20150201002.jpg
場所は、埼玉・狭山市市民会館

一青窈さんのLIVEへ足を運ぶのは2年半ぶり。

デビュー当時の一青窈さんは実を言うとあまり興味がありませんでした。
というか、むしろ嫌いな方だったかもしれません。
曲名も名前も何でこんなに変なの?って思っていました。

気持ちが大きく変わったのは、やはりあの大ヒット曲。
『ハナミズキ』。
自分の人生を大きく変えたと言っても過言ではないくらい、
会いたかった曲にやっと出会えた!って思いました。

それからは、色んな曲をじっくり噛みしめるように聴き入りました。
そうすると見事にスルメのように噛めば噛むほど味が出てきました(笑)
この曲をきっかけに、同名のタイトルの映画も観に行きました。
この曲の制作のきっかけとなったニューヨークへも足を運びました。

自分は完全に一青窈の世界にハマりました。

20150201001.jpg
そして、今回のツアーのタイトルにもなっている「私重奏」というアルバム。

神様 なぜ 人は死ぬのでしょう
さよならをちゃんと言えるため
誰かを愛してること忘れないため


早くに亡くした両親や家族への想いがたくさん込められている
とても素晴らしいアルバムに仕上がっています。

今回は、このアルバムから全曲をこのLIVEで唄っています。

もちろんあの曲も・・・

心のこもった歌をたくさん届けてくれて、
彼女の痛いほどの気持ちが伝わりました。

「霞道」を歩く自分・・・
生きるのにむつかしい季節よ・・・

とても幸せです。
ありがとう!窈ちゃん!

20150201003.jpg

私重奏(初回限定盤)(DVD付)私重奏(初回限定盤)(DVD付)
(2014/10/22)
一青窈、SOIL&“PIMP”SESSIONS 他

商品詳細を見る

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

MISIA 『星空のライヴVII -15th Celebration-』*日本武道館

2014.01.18 23:59|LIVE
20140118230650.jpg

公演が終了してから、かれこれ3時間経とうとしていますが、
まだまだあの余韻に浸っています。

栃木での参戦から早10ヶ月。

今日は、最初から最後までMISIAの顔がはっきりと見える良席で、
素晴らしい歌声と、
たくさんの思い出の詰まった曲の数々を聴くことができました。

こうして振り返ると、
MISIAにどれだけ励まされ、
どれだけ助けられたんだろうなんて、
自分自身も振り返ったり・・・

MISIAの歌がある限り、
ずっと歩いていけるなぁ。
そんな風に思えた夜でした。

今日は、都内某所、
星空の見える窓辺にて。

詳細は、また後日に!!

テーマ:ライブ
ジャンル:音楽

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ