Photo Gallery

DSCF1554_convert_20171113214020.jpg
写真は昨年(2016年)9月、自分が板門店(판문점)を訪れた際に撮った1枚です。

【ソウル聯合ニュースより引用】
韓国軍合同参謀本部の関係者は13日、北朝鮮軍の兵士1人が亡命した際、北朝鮮側との交戦はなかったと明らかにした。
 同関係者によると、兵士は同日午後3時31分ごろ、南北軍事境界線上にある板門店の共同警備区域(JSA)の北朝鮮側から韓国側施設「自由の家」に向かって亡命した。亡命の際、北朝鮮軍から銃撃を受け、ひじや肩などを負傷したという。
 韓国軍は銃声を受けて監視態勢を強化し、午後3時56分ごろ、軍事境界線から南側に約50メートル離れた場所で血を流して倒れている兵士を見つけ、身柄を確保した。
 兵士の軍服を着ていたが、正確な身元は確認されていないという。武装はしておらず、亡命の際に数発の銃声が聞こえたとされる。 兵士は国連軍司令部のヘリコプターで病院に緊急搬送された。
 北朝鮮軍に特別な動向はないが、韓国軍は挑発の可能性に備え、警戒態勢を強化している。


14年振りに昨年訪れた時も、近年の北朝鮮の動向から緊迫した空気が感じられました。
あの場所で実際に銃撃があったと思うと、背筋の凍る思いです。
今回の件で、北朝鮮が挑発行動に出ないことを祈るばかりです・・・
韓国のお肌を守るミスト、アコード・メイヤーオリジナルミストをご紹介します。

オリジナルミスト
OEII (오이투)、アコード・メイヤーオリジナルミストは、
除毛後や髭剃り後の敏感になった肌、
日焼けした肌の鎮静、冷却効果、
乾燥時の保湿など、
一年中、肌のトラブルに対応することが出来るそうです。

それだけではなく、
アトピー性皮膚炎やあせもなど、
肌にトラブルを抱えている方にもオススメだそうです。

その理由は、
天然ココナッツオイルから抽出された
脂質成分を使用しているからなんだそう・・・

もちろん、
トラブルが無くとも、
毎日の肌のケアでも使えます。

20170702_110535.jpg
(※ 現在はニューモデルがリリースされているそうです。)
なので、自分は朝の洗顔後に使用しています。
ベトベトしていないので、朝からしっとりさっぱり保湿出来ます。
(あくまでも、個人的感想です。)

長年、アトピー性皮膚炎に悩まされている妹にも送りましたが、
いい感じで使えているようです。
(個人差があることをご了承ください。)

20170702_110556.jpg
クリームやボディパッチを併用するとより効果的とのことです。

ご興味のある方は、ホームページ(日本語対応)などをご覧になってみて下さい。


CURE+gen 큐어젠
ホームページ:
Face Book:
ブログ:
13日、韓国で放送された、tvN ‘現場トークショータクシー’にて、
ユンソナとユミン(笛木優子)が共演されたそうです。

ユミンは、4年ぶりに韓国芸能番組に出演を決心したそうで、
ずっと懐かしい思いでいたそうです。

一方、ユンソナは、トークに先立ちソウル中心街のクッキングスタジオを探して、
ユミンのために、カルビチムを料理して、“私が実家の姉さん”と話して愛情を表わしたそうです。

笛木さんのインスタグラムに二人の写真が載っていたので、
いったい何の番組なのかな?と思っていましたが、
やはり韓国の番組だったのですね・・・
笛木さんは今も韓国語を勉強されているそうで、
番組での笛木さんの韓国語を聞きたかったですね。

教えてくれた韓国の友人、ありがとう。

詳細はこちら()をご覧ください。
(リンクは、마이데일리さんよりリンクさせていただきました。)
日々教わる、韓国人部長からのビジネスで使う韓国語。

忘れないためにも、
のちに見直しが出来るように、
この場をお借りして、少しずつ記録していきたいと思います。

よろしかったら、お付き合い下さい。



○○님

안녕하십니까.
●월●일 현재 재고표 보내 드립니다.

◇은 언제입고 되는지요?
입고 되는데로 곧 작업을 하셔서 지급 보내 주셔야 할것 같습니다.
수량과 일정 알려 주시면 감사하겠습니다.

★★



○○様

こんにちは。
●月●日現在の在庫表お送りします。

◇はいつ入庫になりますでしょうか?(されますか?)
入庫されるにつれ、すぐに作業をしてお送り下さらなければならなくなりそうです。
数量と日程をお教え下さればありがたいです。

★★



率直に、いつ入庫になりますか?の場合、

언제 입고 됩니까?

で良いと思うのですが、
(実際に、一か八かで自分はそのように表現していましたが・・・)
それだと、あまりに率直過ぎて、いわゆる上から目線のような表現になってしまうようです。

언제 입고 되는지요?

にすると、いかがですか?とお伺いを立てるような幾分やわらかな表現になるそうです。


お送り下さらなければならなくなりそうです。
のあたりの表現がとても難しいです。
要は、入庫しましたらすぐに送って下さい。ということなのですが・・・

こんな短いメールでも毎日奮闘しております^^;
ゴールデンウィークも今日を含めてあと2日。
次の連休は7月の海の日までありません。

しばらくは、真面目に仕事するしかないのですが、
やはり楽しみがないと仕事も頑張れない・・・

それでも自分は、
今年はなるべく旅行は控えたいと考えていますので、
少し先になりますが、
次回の訪韓は9月に行くことにいたしました。

ちなみにAIRは、

DSCF0779_convert_20160507150049.jpg
久しぶりのチェジュ航空です。

チェジュ航空は、
2016年4月29日より、成田〜仁川線を1日3便に増便し益々便利になりました。

DM_jp_160503_convert_20160507145819.jpg
2016年5月10日までは、上記キャンペーンも行われているようです。
ちなみに自分は、キャンペーン価格で購入することは出来ませんでしたが・・・

それでも、他社に比べて安く購入することが出来たので満足です

一緒に行く方が出来るだけ安く行きましょう~
と提案されたので、今回はチェジュ航空を選択いたしました。
(JALさん、ごめんなさい。)

なお、釜山方面へは、

DSCF0780_convert_20160507150154.jpg
エアプサンで、

DM01_convert_20160507145848.jpg
8月の航空券が今が買い時のようです。

また、ソウル方面に戻ると、

DSCF0777_convert_20160507150258.jpg
ジンエアーが、2016年7月1日から、成田〜仁川線に就航します。

DSCF0778_convert_20160507150336.jpg
安く行くならイースタージェットという選択もあります。

ピーチ航空も深夜枠で羽田~仁川線を運航中ですし、
東京からソウルへ行く際の飛行機選び、特にLCCの選択枠がさらに広がりました。

そうなると、9月までの間、7月あたりにもう1本ソウル行が入るかもしれません。
時間とお金の都合がつけばの話しですが・・・

9月まではまだまだ時間がありますが、
それを励みに、また来週から頑張りたいと思います!!

WHAT'S NEW?