雨上がりの夕方、孔徳の夕景

2015.11.15 10:00|2015.10 ソウル
20151011_180029_convert_20151114203614.jpg
『マポナル』を出て、ホテルまで歩いて帰ります。

雨は上がったようです。

20151011_181222_convert_20151114203649.jpg
途中、パリバケでパンを買って、

お店を出たら、

20151011_181307_convert_20151114203727.jpg
雨上がりの綺麗な夕暮れ。
ダイヤモンドが輝く道路。

20151011_182424_convert_20151114203805.jpg
ホテルの部屋に戻ったら、夕陽のオルガンが響きます。

ソウル最終日の夜だから・・・

20151011_193549_convert_20151114205143.jpg
まだまだ飲みますぜ~って^^;

明日の朝は4時半起きだというのに・・・

最後に、

パリバケで買ったパンを。

20151011_183808_convert_20151114203841.jpg
短い時間でしたが、
今回もとても充実したソウル旅でした。

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

ソウル最終日の夜は、やっぱり『マポナル』で!!

2015.11.14 21:06|2015.10 ソウル
ソウル最終日の夜。

最終日と言っても、2泊3日の短い旅。

食べたい物、たくさんあり過ぎて、
どこに行こうか、選択に困ってしまいます。

考えた末の結果、

20151011_175725_convert_20151114203006.jpg
麻浦にある『マポナル』になりました♪

20151011_164706_convert_20151114203127.jpg
昼間、散々歩いたので、
ご老体だから疲れてしまって、
ホテルから歩いて行けるという理由で
こちらに決まってしまいました^^;

20151011_165044_convert_20151114203322.jpg
歳を重ねるに連れて、
行動範囲がだんだんと狭くなる・・・
これは仕方のないこと。
だから、まだどこにでも行ける今のうちに、
行きたいところはどんどん行っておかなければいけないですね。

そう、自分は受け止めていますとも。
人が老いていくということを・・・

20151011_165048_convert_20151114203359.jpg
ここ『マポナル』には、
とにかく色んな人と来ました。

今では連絡の取れなくなった方々。
お元気でいらっしゃるでしょうか。

ただ言えることは、
それだけ色んな方と韓国に来れた過去があるということ。
それって、すごく幸せなことだなぁって思うんです。
まぁ、色んなことがありました(笑)

3月にソウルに来た妹をここに連れて来れなかったのは
ちょっと残念だけれど・・・

20151011_164817_convert_20151114203245.jpg
ここに来たらお酒はこれ!!
やっぱり旨いです!!

酒がナルジュなら、
おつまみは、

20151011_165614_convert_20151114203453.jpg
モドゥムジョン(チヂミの盛り合わせ)。
どれも美味しかった~♪

20151011_174856_convert_20151114203527.jpg
お店も庶民的で、外国人の自分たちですが、
とにかく落ち着きます♪

麻浦や孔徳辺りにお泊りの際は、
ぜひお立ち寄りください。

庶民的で良心的で、
とってもオススメのお店です!!


マポナル(마포나루)
場所:ソウル市麻浦区桃花洞201-39
    서울시 마포구 도화동 201-39
時間:11:30~23:00
休み:チュソク、ソルラル

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

ソウル散歩♪北村韓屋村~景福宮

2015.11.11 05:55|2015.10 ソウル
ソウル散歩の続きです。

20151011_130358_convert_20151110203536.jpg
色んな意味で大きく変わってしまった北村韓屋村を後にして。

次はいつ来るだろう。

20151011_130829_convert_20151110202823.jpg
歩き疲れたので、どこかで休憩をしたいなぁ。

DSCF0343_convert_20151110202433.jpg
アイスもいいなぁ。けど喉が渇いたかな。

DSCF0344_convert_20151110202629.jpg
ドーナツとコーヒーの組み合わせもいいけど・・・

20151011_133135_convert_20151110203006.jpg
ということで、こちらのお店に入りました。

20151011_140021_convert_20151110203220.jpg
通りに面した窓際の角席を確保!
こうなると、もう動きません(笑)

20151011_133333_convert_20151110203117.jpg
あったか~いコーヒーを飲みながら、
表の人通りをぼんやりと眺める・・・

こんな時間がとても好きで、心が癒されます。

何も考えずにただただボーっと。

って、本当にボーっとし過ぎました^^;

20151011_152343_convert_20151110203408.jpg
景福宮の中を通り、光化門のあたりからバスでホテルに帰ります。

歩いてストレス解消をして、
何だか心がスッキリしました。

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

ソウル散歩♪仁寺洞~北村韓屋村

2015.11.08 11:20|2015.10 ソウル
DSCF0311_convert_20151108105151.jpg
仁寺洞を抜けて、大通りの信号を渡りました。
ソウル散歩♪の続きです。

DSCF0313_convert_20151108105231.jpg
何となく色づいてきたような気もするけど、
紅葉というにはまだ早いようです。
<撮影日:2015.10.11>

DSCF0315_convert_20151108105324.jpg
大好きな街を散歩することが何よりのストレス解消です。

DSCF0316_convert_20151108105404.jpg

DSCF0320_convert_20151108105513.jpg
ゆっくりゆっくりマイペースで・・・

DSCF0321_convert_20151108105600.jpg
そして、目に留まった場所で足を止めて・・・

DSCF0324_convert_20151108105710.jpg

DSCF0325_convert_20151108105747.jpg
景色を堪能するのです。

DSCF0327_convert_20151108105838.jpg

※ 本日、写真が多めなので、続きはこちら
↓ ↓ ↓からご覧下さいます様、お願いいたします。

続きを読む >>

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

ソウル散歩♪明洞~仁寺洞

2015.11.04 05:00|2015.10 ソウル
20151011_102425_convert_20151103093301.jpg

ホノルルクッキーを出たあとは、
明洞が混み始める前に、やっぱりあそこに行っておこう。

20151011_105336_convert_20151103093336.jpg
明洞餃子のカルグッス♪

20151011_105508_convert_20151103093446.jpg
そしてマンドゥ。やっぱり旨いっ。

お腹を満たした後は歩きます♪
ひたすら無になって歩いて、ストレスを解消!!

20151011_112640_convert_20151103093539.jpg
久しぶりの清渓川

20151011_113259_convert_20151103093638.jpg
がってん寿司発見!!韓国には5店舗あるらしいです。

20151011_113427_convert_20151103093715.jpg
こちらもお久しぶり、鍾路タワー

20151011_114252_convert_20151103093759.jpg
仁寺洞までやって来ました。
実は、仁寺洞には初めて来ました^^;

もっと、ずっとずっと昔、
韓国らしさが残る頃に来たかったなぁ。

20151011_114749_convert_20151103093830.jpg
エチュードハウスもここでは看板がハングル表記。

DSCF0310_convert_20151103093913.jpg
仁寺洞を抜けて。山の景色だけは昔のまま・・・

ソウル散歩はまだまだ続きます。

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ