『マポチョンデポ』でテジカルビ~♪

2015.05.16 21:44|2015.3 ソウル
友人と別れて、妹と姪っ子と自分と3人でソウル最後の夜の食事。

う~ん、どうしよっかなぁ・・・

と散々迷った挙句に行ったのは、
カルメギサルで有名な『マポチョンデポ』(마포정대포)

ここにはとにかく色んな人と来たよなぁ。
などと思いつつ・・・

201503m151.jpg
乾杯~♪
みんなよく頑張ったね~
おつかれさま(#^.^#)

201503m152.jpg
おじちゃん嬉しくて、今日は始めからソジュいっちゃいます♪

201503m154.jpg
初韓国のふたりには強烈かと思って、
今日はカルメギサルではなくテジカルビにしました。

201503m155.jpg
妹が奮闘中♪

201503m153.jpg
つけだれに味噌にきな粉はいつも通り。
周りの流し卵はやかんで注いでくれます。

201503m156.jpg
サンチュとえごまなら、自分は真っ先にえごま派^^;

201503m157.jpg
美味しくいただきました♪
何より、妹も姪っ子も喜んでくれて何よりでした。

201503m158.jpg
大好きなベストウェスタンプレミアソウルガーデンホテルがリニューアルオープン♪

201503m159.jpg
ホテルの前のいつものバス停からバスに乗ってホテルに帰ります。

201503m160.jpg
横に座っている姪っ子がアイスクリームを食べてる姿を見て、
あー韓国に連れて来て本当に良かったなぁと感傷深くなりました。

12歳の彼女の瞳には、韓国がどんな風に映ったのでしょう。

それ以上、詳しく聞くことはありませんでしたが、
彼女が大人になった頃、今以上に日韓関係が良くなっていればいいなぁ。
と、訪韓50回を超えた叔父は、ただただ思うばかりでした。

あれから2ヶ月。
記事を書いていたら、またソウルが恋しくなってきました。

マポチョンデポ(마포정대포)
※ 過去記事 ⇒ (A Trip to Worldより)

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

ロッテスーパーにトレジュール・・・

2015.05.04 11:02|2015.3 ソウル
201503m141.jpg
オススメの孔徳にあるロッテスーパー。

201503m142.jpg
いつも人が少なくてゆっくり買い物が出来ます。

ソウル駅にあるロッテスーパーは人が多くてカートを押すだけでも大変です。
ここだとレジも空いていますし、ソウル駅からもバスですぐに来れるので、
時間がある時はここか、同じく孔徳にあるEマートを利用することが多いです。

でも、買うものといったら、いつも大したものを買うわけでもなく・・・

201503m143.jpg
ショート缶のハイトを発見!
もちろん日本に持って帰るのではなく、軽く喉の渇きを潤すために購入^^;

201503m144.jpg
雑穀米。1回ずつ小分けにしてあるものを発見!

というように、新しく発見したものを購入したり、

201503m145.jpg
カスタードケーキ。これは本当に美味しい!

というように、これは!というものを買う程度です。

あとは、
大好きなパリバケか、

201503m147.jpg
こちらトレジュールでパンを購入し、翌朝の朝食にします。

201503m148.jpg
日本のパンはちょっと物足りないなって思う自分は、
韓国のパンは心底美味しいなぁと感じます。

201503m146.jpg
番外編。思わず買ってしまいました^^;

今年は今のところ韓国に行く予定がなく、
次はきっと、韓国に飢えに飢えた頃になると思うので、
買い物も当分お預けになりそうです・・・


ロッテスーパー 孔徳店
(롯데슈퍼 공덕점)
場所:ソウル市麻浦区孔徳洞467 ロッテキャッスル地下1F
    서울시 마포구 공덕동 467번지 롯데캐슬지하1층
時間:9:30~23:00 
休み:旧正月、秋夕
ホームページ:
※ ロッテシティホテル麻浦の地下にあります。

(地図はGoogle mapsさんよりお借りいたしました。)

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

doota!「カオンキル」で冷たい~い五味子エード♪

2015.05.01 00:00|2015.3 ソウル
焼き魚横丁で朝ご飯を食べたあと、
妹がポジャギの布の切れ端を探したいというので、
東大門総合市場(동대문종합시장)へ向かいました。

201503m131.jpg
所狭しと肩を並べる生地屋さん。
散々歩き回って探しましたが、残念ながら見つけることは出来ませんでした。

韓国語で切れ端って何て言うのだろう??
難しい・・・

201503m132.jpg
疲れたので諦めて久しぶりのdoota!(ドゥータ)へ。
姪っ子はここで友達に髪留めのお土産を購入しました。
可愛いのが買えてご満悦のご様子・・・

201503m133.jpg
じゃ、お茶でもしましょう~♪

201503m134.jpg
パッピンスも気になりますが・・・

201503m135.jpg
冷た~い五味子(オミジャ)エードにしました♪
美味し~い!

今、思い出しただけでもう一度飲みたくなる・・・

と、そうだ!
家には五味子茶のスティックと焼酎を割るための炭酸水がある!

明日、氷を入れて、美味しい五味子エードを作ろう(^^)v


カオンキル doota!店(가온길 두타점)
場所:ソウル特別市中区乙支路6街18-12, doota!6F
    서울특별시 중구 을지로6가 18-12, doota! 6F
時間:日~木10:30~24:00、金・土10:30~翌5:00
コネストさんの記事 ⇒ 「カオンキル doota!店」(コネストさん記事よりお借りいたしました。)

(地図はGoogle mapsさんよりお借りいたしました。)

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

久しぶりに東大門焼き魚横丁へ♪

2015.04.19 16:00|2015.3 ソウル
ソウル2日目の朝、バスに乗って久しぶりに東大門へ。

201503m111.jpg
姪っ子ちゃんを1番前の座席に座らせてっと。
初めての韓国、ソウルの街はどんな風に映ってるのかな?

201503m112.jpg
東大門到着♪

201503m113.jpg
今日は晴れて良かった~

201503m114.jpg
友達にお土産を買いたいと言っていたので、買い物はあとでゆっくりすることにして・・・

201503m115.jpg
前夜からあまり食べていない自分たち。朝からお腹が空き過ぎ!

というのも、ソウルに到着した昨日の夜は、
初めまして~
で韓国の友人と会食。
緊張のあまり、酒はガンガン飲んだけど、食べ物はあんまり食べなかったんだよね~
まぁ、楽しいひと時を過ごせて良かったし、韓国の友人に会えて嬉しかった♪

201503m120.jpg
今日はいつものメンバーだから緊張もほぐれたのか、
朝から3人とも空腹との戦い・・・
やっと食事にありつけそうです。

201503m121.jpg
またまた久しぶりの焼き魚横丁。
もうここ以外考えられなかった(笑)

201503m116.jpg
懐かしい~
座ったらなぜかホっとしました。

201503m117.jpg
さわら、いしもち、さんま、色々あるけど、やっぱりさばかな!

201503m118.jpg
いただきます♪3人とも無言でひたすら食べ続ける・・・

201503m119.jpg
脂がのってて美味しかった!
ご馳走様でした。

お腹がいっぱいになったところで、買い物に出かけます。


東大門・焼き魚横丁
(동대문・생선구이골목)
※ 東大門市場・焼き魚通り(ソウルナビさんの記事) ⇒ 
(記事はソウルナビさんよりお借りいたしました。)

(地図はGoogle mapsさんよりお借りいたしました。)

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

鉄道ファンにオススメ♪*ラマダホテル&スイーツ ソウル 南大門

2015.04.11 15:34|2015.3 ソウル
201503m101.jpg
先日のソウル旅行では、
初めて『ラマダホテル&スイーツ ソウル 南大門』に泊まりました。

妹と姪っ子と自分、
3人で泊まれるホテルという条件で探したところ、
こちらのホテルにたどり着きました。

お値段もお手頃、
ソウル駅からも近いので交通の便が良く、
初めての韓国という二人が居るので、
空港からすぐに来れるという点が気に入って即決しました。

そして、何より、

201503m102.jpg
部屋がとにかく広~い!!
手前に自分が寝て、奥のダブルに二人が寝て。

201503m103.jpg
ゆったりソファーで部屋飲みも出来ます(笑)

201503m104.jpg
こちらの豪華なデスクが無駄になってしまうくらい。

201503m105.jpg
キッチン、大型冷蔵庫、洗濯機完備♪

201503m106.jpg
お風呂もシャワーも洗面台も、
掃除される方が気の毒になってしまうくらいとにかく広~いんです!!

これだけ圧迫感の無いホテルは久しぶりです。

ホテル近くには、サブウェイやスタバなんかもあって、
街中のように混雑していないので、静かで良かったです。

仁川空港へ行くリムジンバスの乗り場は、ホテルのすぐ目の前にあります。

我々も帰りはリムジンバスを利用しましたが、
行きはソウル駅まで空港鉄道を利用しました。
ソウル駅からだと少々距離があり、しかも坂道を上るので、
重い荷物だとキツイかもしれません。

しかし、鉄道ファンならそれも苦にならないかもしれません。

ホテル前の交差点の陸橋からは、

201503m107.jpg
こんな景色が望めます!!

201503m108.jpg
近づいて来るセマウル号。
ソウル駅を出たばかりで速度が低速なのでシャッターチャンスが増えます!

201503m109.jpg
何ですかあれは!初めて見ました!赤と黒のKTXでしょうか!?

201503m110.jpg
鉄道ファンならここでしばらく狙って見るのもいいかもしれません。
疲れたらすぐ目の前のホテルへ。

鉄道ファンの方に特にオススメのホテルでした♪


ラマダホテル&スイート ソウル南大門
(라마다호텔&스위트서울남대문)
場所:ソウル市中区巡和洞151
    서울시 중구 순화동 151
※ソウル駅より無料シャトルバスが運行されているそうです。
※ソウルナビさん記事 ⇒ (記事はソウルナビさんよりお借りいたしました。)

(地図はGoogle Mapsさんよりお借りいたしました。)

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ