金浦空港*PREMIUMフードコート『FESTIVAL』

2014.12.30 16:03|2014.11 ソウル
201411m155.jpg
帰りの金浦空港の楽しみのひとつだったフードコート。

現在、改装中なのでしょうか!?
それとも、全然違うものに生まれ変わってしまうのでしょうか!?
韓国ってそうゆうところあるからなぁー(笑)

チェックインを済ませ、3階へエスカレーターで上がると
あの奥に見えてたロッテリアやトレジュール、CD屋さん。
更にその奥の映画館とフードコート。

ちょっとダサイと思っていましたが、
無くなってしまった今、その有難さが身に沁みます。
そして寂しい・・・

日本に持ち帰るキンパプと最後の韓食だったチーズラーメン。

変にお洒落にならなくて良いから、
一日も早く戻ってきておくれ~^^;

201411m156.jpg
仕方なしに4階にある『FESTIVAL』なるフードコートへ。

201411m157.jpg
名前のわりにはイマイチ盛り上がりに欠けてます(;´・ω・)
そして、フードコート自体も中途半端なら見晴らしまで中途半端・・・

201411m158.jpg
食べたサンドイッチはジャムが塗ってある韓国風でとても美味しかった。
ですが、値段はそれなりに高い・・・

あ~4,000ウォンのチーズラーメンが恋しい~
(恐らく辛ラーメンにスライスチーズが1枚載ってるだけのものである。)

それが何とも美味しいのであります。

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

ソウル最後の夜はやっぱり『トンジョン』でサムギョップサル♪

2014.12.28 11:20|2014.11 ソウル
パジョリサムギョップサル』がお休みだったため、
ここは無難にとやって来たのがこちら。

201411m141.jpg
いつもの『トンジョン』です!!
そう、無難にサムギョップサルを食べたいときはいつもこちらに来ます。

201411m142.jpg
あちこち動き回って喉がカラカラ。
まずは生ビールをいただきます♪

201411m143.jpg
気持ちはすっかりサムギョップサルだったので、
もちろん注文しました!

201411m144.jpg
念願?のパジョリにもありつけそう^^;

201411m145.jpg
こちらのお店、葉っぱも豊富なのが嬉しいです♪

201411m146.jpg
サラダも美味しい~
ヘルシーに肉をいただきます。

201411m147.jpg
焼けてきたかな?

201411m148.jpg
旨そう~

201411m153.jpg
いただきまーす♪

201411m152.jpg
自分で持ってみました(失礼します^^;)
美味しそうでしょ!?

201411m154.jpg
やっぱり最後はこれです^^;

201411m149.jpg
恒例の5人だった頃の東方神起♪

201411m150.jpg
こちらはどなたかご存知ですか!?

やっぱりいつものように安心して美味しくいただけました♪
ソウル最後の夜は、こうした無難なお店の方が良いかもしれませんね~

また必ず行きます!!

201411m151.jpg
トンジョン』(돈존)
場所:ソウル市江南区論峴洞60
    서울시 강남구 논현동 60
時間:11:00~翌6:00 無休
※ (「ほっとコリア」さん紹介記事をお借りいたしました。)

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

舎堂*いつかトライしたいお店!?『パジョリサムギョップサル』

2014.12.26 22:31|2014.11 ソウル
201411m131.jpg
環状線の地下鉄2号線に乗り、やって来たのは舎堂(サダン:사당)

201411m132.jpg
地下鉄4号線も交差していて便利な場所です。
が、それぞれが地下で繋がっていないという・・・^^;

201411m133.jpg
私鉄沿線の地元の駅前風な繁華街。
ディープ感満載な雰囲気が漂っています。

201411m134.jpg
細い路地を入り、更に先に進みます。

201411m135.jpg
到着です!
ミニストップじゃなくて2階2階!

201411m136.jpg
『パジョリサムギョプサル』
(파절이 삼겹살)

パジョリとはサムギョップサルのときについてくるパンチャン(おかず)
の辛いネギの千切りのこと。
薄切りのサムギョップサルを漢方が入った秘伝のタレで煮込んで
パジョリとあえて蒸し焼きにするのだそうです。
最後はお決まりのポックムパッ。

その記事を拝見して、想像しただけで美味しそうで、
楽しみにやって来たのですが・・・

この日は何と定休日・・・
(日曜日は定休日です。)

せっかくここまで来たのに・・・
(電気はついていたんですが、仕込みかな。)

残念。

201411m137.jpg
韓国でよくある「放送されました」的な看板もアリ(笑)

201411m138.jpg
いつかトライしてみたいと思います!!


『パジョリサムギョプサル』(파절이 삼겹살 )
場所:ソウル特別市瑞草区方背洞 450-8 2階
    서울특별시 서초구 방배동 450-8 2층
時間:11:00~23:00
休み:日曜、旧正月・秋夕
※ 韓国の記事 ⇒ (SEEONシクシンホットコムさんの記事より)

(地図はGoogle mapsさんよりお借りいたしました。)

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

ソレマウル*韓国のパンは美味しい!!『PARIS CROISSANT』

2014.12.22 22:52|2014.11 ソウル
201411m122.jpg
『PARS CROISSANT』盤浦ソレ店

せっかく韓国に来たのにパン?
と思われる方もいらっしゃると思いますが、
韓国だからこそ、大胆で美味しいパン屋さんがたくさんある!!

と思っている自分は、
韓国に行くたびに地道にパンをあちこち食べ歩いています。

何を隠そう、自分は大のパン好きであります♪

そして今回も前から気になっていた、
韓国のフランスと呼ばれるソレマウルにあるパン屋さんに突入

201411m100.jpg
素敵な雰囲気のパン屋さん♪

201411m102.jpg
やべー旨そーっ
やはり大胆なパンが多いです。

201411m123.jpg
皆さん、楽しそうにパンを選んでいます♪

201411m124.jpg
どれも美味しそうで・・・
日本より幾分豊富に見えるのは気のせい??

201411m125.jpg
クリスマスももうすぐですね~

201411m126.jpg
一時期話題だったロッティー○ーイ風なパン!?

201411m127.jpg
パンだけでなく、こんなものも充実していました。

201411m128.jpg
ブランチではこんな美味しそうなものまでいただけるんですね~
次回はぜひこちらで優雅なブランチを!!

201411m129.jpg
韓国でまたまた美味しいパン屋さんに出会うことが出来ました(^^♪

201411m130.jpg
もちろん、翌朝はこちらを朝食にしました!(^^)!
旨かったぜっ!!

パリバケにトレジュールに韓国のパン屋さんは本当に美味しい!!
これからも自分は韓国でパンを買い続けます(笑)


『PARIS CROISSANT』盤浦ソレ店
場所:ソウル特別市瑞草区盤浦洞 95-9
    서울특별시 서초구 반포동 95-9
時間:7:00~23:00
ホームページ:(「파리크라상」ホームページより)
※ ソウル駅などにも店舗があるようです。

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

ギャラリア百貨店*高級デパートのデパ地下を散策♪

2014.12.21 01:00|2014.11 ソウル
201411m111.jpg
韓国の高級デパート『ギャラリア百貨店

201411m112.jpg
地下1階へ降りるエスカレーターを下ると・・・

201411m113.jpg
ブラックとゴールドで彩られた高級感たっぷりの、
いわゆるデパ地下があります。

フードコートでチーズスンドゥブを食べたあと、
少し買い物ゾーンを散策してみます。

201411m114.jpg
ケンニプ(깻잎)はエゴマの葉のことです。
醤油漬けなどの缶詰が豊富です。

201411m115.jpg
チャムチ(참치)の缶詰はいわゆるツナ缶です。

201411m116.jpg
ソウルで買ったものの中にあった海苔は、
「GOURMET 494(ゴメイ サグサ)」のオリジナル商品だったのです。

201411m117.jpg
ペペロも美味しいですよね~♪

201411m118.jpg
リアルすぎて言えない快○シリーズのヨーグルトドリンク。

201411m119.jpg
ワインもご覧の通り、種類が豊富に揃っています。

201411m120.jpg
レジの辺りも高級感が溢れていました。

201411m121.jpg
クリスマスももうすぐですね♪

クッチーナ(フードコート)で食事をしたあとは、
セレブ感たっぷりの買い物はいかがでしょうか?


『GOURMET 494(ゴメイ サグサ)』(ギャラリア百貨店名品館WEST)
場所:ソウル特別市江南区狎鴎亭洞494 名品館WEST B1F
    서울특별시 강남구 압구정동 494 명품관WEST B1F
時間:10:30~21:00
コネストさん記事 ⇒ (コネストさん記事よりお借りいたしました。)

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ