ソウルで買ったもの(2014・2)

2014.03.30 05:32|2014.2 大田/ソウル
今回の韓国旅行で買ったもの・・・

スイマセン。
まったく期待しないで下さい・・・

20140202301.jpg
まずは、帰国直前、金浦空港で買ったトレジュールのパン。

とにかく、今回は、
韓国だというのにパン三昧でした。

20140202302.jpg
乾き物に海苔。

20140202303.jpg
これに至ってはまったく韓国に関係ない・・・

帰国の機内で買ったロクシタン。
JAL機内販売限定の商品。

20140202305.jpg
高速ターミナルで買ったホドクァジャ。

20140202304.jpg
くるみまんじゅうです!
中にあんこが入っていて美味しいんです!

20140202308.jpg
そして、コート。

今回は2泊3日という短期勝負でしたので、
買い物する時間もありませんでした。

近年、行く度に買ってくるものが減っているのは、
韓国旅行がマンネリ化してきた証拠でしょうか!?

少し間を置いた方が良いかもしれませんね・・・

次回の訪韓では、
在庫の商品が切れる頃ですので、
たんまり買い物したいと思います♪

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

金浦 ⇒羽田(JL092)*日本に帰国

2014.03.29 06:00|2014.2 大田/ソウル
20140202271.jpg
いよいよ日本に帰国です。
慣れ親しんだ金浦空港の36番ゲート。

20140202272.jpg
飛行機は日本からすでに到着済みです。

20140202273.jpg
最後の最後に買ったパンをしっかり握り締め・・・

20140202274.jpg
韓国とお別れです。梅雨入りの頃、また帰って来ます。

20140202275.jpg
見にくくてごめんなさい。
こんなルートで日本に戻ることを説明したくて・・・

地図の下の方に、今回の旅で訪れた大田(テジョン)が記されています。
あそこまで行って来たと思うと感無量です。

20140202276.jpg
翼の先の青空には何度飛行機に乗っても感動します!!

今回の旅は、
当初の予定が大幅に変更になって、
ホテルを取り直したり、
急遽予定を組み直した旅でしたが、
久しぶりにとても充実した旅となりました。

実質1日半の時間の中に組み込んだ予定とは思えない!

20140202277.jpg
機内食を運ぶカートにはしっかり「復路」と記されています。

金浦から羽田に向かう便の機内食は、
日本から運んできたものです。

20140202278.jpg
旅が無事に終われることに乾杯!!

20140202279.jpg
いつも楽しみな空弁♪

20140202280.jpg
今日は鱈と鱈子の親子丼などなど・・・

20140202281.jpg
今日も美味しそうです!!

20140202282.jpg
この空弁、美味しい上に量もちょうど良いんですよね~

20140202283.jpg
きんぴらや甘い厚焼き玉子が日本を感じさせます。

20140202284.jpg
ご馳走様でした。

20140202285.jpg
雲の中からちょこっとだけ顔を出した富士山。
いよいよ日本です。

いつも旅に出て思うこと。
嫌なことがあってもすべて水に流せる。
そして、良いことはいつまでも思い出として心に残る。

あんなことがあった、
こんなことがあったって、
いつか笑って話せる時が来ますよね?

自分にとって、
人生の中で旅があって本当に良かった。
旅があるからこそ、自分らしくいられる。

20140202286.jpg
羽田空港にもありました!
この時、ミックジャガーもお見かけしました!

2月は、台北旅行、2度の大雪、韓国旅行と
体力的に撃沈しました(笑)
が、旅ってやっぱり心を豊かにします!

これからも、
体力と懐の許す限り自己投資していこうと思います。

今回も最後までお読みくださって、
また、たくさんのコメントもくださって、
誠に有難うございました!

유민우(^^)v

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行

帰国前、金浦空港で食べたもの、買ったもの♪

2014.03.28 05:10|2014.2 大田/ソウル
20140202251.jpg
前夜、買っておいたパリバケのパンにコーヒー。
それに、ポア先輩がインスタント味噌汁を作ってくれました。

今日は早くも帰国です。

20140202252.jpg
ホテルの窓から見えるマンションの駐車場。
縦列駐車の真ん中の車はどうやって出すのだろう!?

2泊3日。
実質、1日半の時間の中で、KTXに乗りバスに乗り地下鉄に乗り、
地方まで行き、酒を飲み、買い物をして、たくさん歩きました。

実は、時間が短ければ短いほど凝縮して、
充実した時間を過ごすことが出来るのかなぁと思いました。
年末のソウルは、のんびりソウルでしたから。

20140202253.jpg
金浦空港へ向かう地下鉄の中。
「妊婦さんどうぞ」のマークに優しさを感じます。

20140202257.jpg
金浦空港のフードコートに立ち寄ります。

20140202254.jpg
帰国前、最後に食べたものは・・・

20140202255.jpg
チーズラーメン!!辛かったけど旨かった~

20140202258.jpg
この黒い物体は日本にお持ち帰りです。

20140202256.jpg
チーズラーメン4,000ウォン、キンパプ2,500ウォン。

金浦空港から日本に帰るときは、
いつもキンパプを買って帰るのですが、
いつもは出国審査を終えて、搭乗ゲート付近のお店で買っていました。

ところが、そこで買うより、
このフードコート買う方が断然安いことが分かり、
今回初めてここで購入しました。

20140202259.jpg
ポア先輩が食べたツナキンパプ。

ちなみに、搭乗ゲート付近のお店で買うと4,500ウォン。
2,000ウォンも違うんですね~

20140202260.jpg
さらに、まだまだ買います

20140202261.jpg
TOUS les JOURSのパンです♪

20140202262.jpg
振り返れば、ソンシムダン、ロッテリア、パリバケ、トレジュールと
今回の旅はパン三昧の旅だったかも・・・

では、出国します。

TOUS les JOURS(ホームページ) ⇒ 뚜레쥬르(韓国語)

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

高速ターミナル*「Vin Prime」で見つけた9000ウォンの激安コート♪

2014.03.27 05:00|2014.2 大田/ソウル
20140202247.jpg
パリバケでパンを買って、

20140202241.jpg
帰りは、狎鴎亭(アックジョン)から地下鉄で帰ります。
高速ターミナルまでは3駅です。

20140202242.jpg
高速ターミナルで下車し、
移動途中で思わず立ち止まってしまいました

ワンピース5,000ウォン、女性コート7,000ウォン・・・
この店、かなり安い

20140202243.jpg
何より、GOTO MALLではほぼ皆無だった男ものが豊富です

20140202244.jpg
25,000ウォンが9,000ウォン
しかも、日本製のようです。

日本でどんなに安くなっても、
冬のコートが約900円で買えることって滅多にないですよね~

20140202245.jpg
春の新商品が始まり、冬物処分セールみたいな感じです。

20140202246.jpg
鞄なんかもあったり、商品が豊富で、
もっとじっくりゆっくり見たかったなぁ。
と思いました。

どうやら、外国のものばかりを取り扱っているお店のようで、
日本製がかなりありました。

場所は、地下鉄3号線から7号線に乗り換える途中にありました。

20140202308.jpg
9000ウォンのコート。また次の冬に。

20140202248.jpg

20140202249.jpg

20140202250.jpg
夜のソウルパレスホテル。

明日は日本に帰ります。

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

論峴洞*リベンジ!!「トンジョン」でワインサムギョップサル♪

2014.03.26 05:10|2014.2 大田/ソウル
リベンジ!!とは・・・

去年の秋に初めて訪れた時に書いた記事が、
あまりにも雑で、自分で納得がいかなかったので、
どうしてもリベンジしたかったお店・・・

20140202222.jpg
トンジョン(돈존)です!!

20140202224.jpg
日本人の方も結構お見かけするお店ですが、
日本語を話せる店員さんはいらっしゃらないのでは??

日本語は話そうとはしないけど、
日本人慣れはしてるって感じでしょうか

では、順番にいきます。

20140202223.jpg
韓国のサラダのドレッシングは美味しい!!
と感じるのは私だけでしょうか!?

20140202225.jpg
キムチ!

20140202226.jpg
野菜も豊富です!

20140202227.jpg
別注文で頼んだテンジャンチゲはコクがありました。

20140202228.jpg
始めはやっぱりビールです♪

20140202229.jpg
ワインサムギョップサルがきました。
朝昼とパンが続き、夜になってやっと韓国らしい食事に・・・

20140202230.jpg
昨夜に続き、今宵もポア先輩が焼いてくれます(笑)

20140202231.jpg
旨そ~~~!!いただきます♪

20140202232.jpg
こうやってえごまの葉に包んで。
これがあるから韓国旅行はやめられない!
って程、とにかく無条件で美味しい!

となると、やっぱり・・・

20140202233.jpg
焼酎ですね~
今日はソウルなので、チョウムチョロム。
幸せ!!

そして、
こちらのお店は、韓流スター御用達のお店でもあります。

前回、撮れなかった、
店内に飾ってある写真とサイン。

20140202234.jpg
まずは、5人だった頃の東方神起。

20140202236.jpg
심창민って本名がかっこいい!
顔もかっこいい!チャンミン。

20140205005.jpg
韓国で1番綺麗だと思う女優さん。キムテヒさん。

20140202238.jpg
韓国で1番人気のある俳優さん。チャンドンゴンさん。

20140202239.jpg
笑顔が素敵だった、今は亡きパクヨンハさん。

20140202240.jpg
ソウル最後の夜、とても美味しい食事をいただきました!!


トンジョン(돈존)
場所:ソウル市江南区論峴洞60
   서울시 강남구 논현동 60
時間:11:00~翌6:00
年中無休

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ