Photo Gallery

201312231.jpg
2013年12月、ソウル旅行、最終日。
帰国の日の朝です。

ホテルをチェックアウトして、
飛行機の時間まで、少し余裕があったので、
清渓川(チョンゲチョン)を散策しに行きました。

201312232.jpg
冬の寒い朝、まだ静かな清渓川。
都会の中のオアシスって感じがしますね~

201312233.jpg
光化門広場までやって来ました。
今回のソウル旅行の最終場面。

帰りたくないなぁ。
と思いつつ、
地下鉄で金浦空港へ向かいます。

201312235.jpg
12:10発 JL092にて羽田に向かいました。

2年連続の年末ソウル。
今回は、明洞中心の楽々旅行でしたが、
たまにはこんな旅もいいものです。

今回も最後までお読み頂き、
誠にありがとうございました!!

201312236.jpg
今年も素晴らしい旅が出来ますように!!

유민우(^^)v
201312211.jpg
弘大入口1番出口。
ここから徒歩約10分のところにあるお店に行きます。

今が旬の牡蠣を思う存分食べたい!!
という時は、あのお店に行きます。

201312212.jpg
『トルコッ』です。3回目の訪問。
お店の看板が新しくなりましたね~

201312213.jpg
自分的には、牡蠣には焼酎が1番!!
始めからいっちゃいます。

201312214.jpg
乾杯~♪

201312215.jpg
ワカメスープにももちろん牡蠣が入ってます。

201312216.jpg
玉子焼きも美味しかった~

201312217.jpg
このお店に来るとなぜかホッとします。
お店の方もとても親切なんです。

201312218.jpg
そして、この豪華な牡蠣!!

201312220.jpg
美味しそうでしょ~
焼酎が進んじゃいます♪

201312219.jpg
生牡蠣もとても新鮮です。

201312221.jpg
締めは、ここにご飯を入れてビビンバにします。

今回も大満足!!
牡蠣を思う存分食べたい時は、
絶対オススメのお店です。


『トルコッ』(돌꽃)
住所:ソウル市麻浦区東橋洞205-3
   서울시 마포구 동교동 205-3
時間:11:30~22:00(14時頃から17時半頃まで休憩あり)
行き方:地下鉄2号線、弘大入口駅下車、1番出口より徒歩約10分。

大きな地図で見る
201312182.jpg
ケーブルカーを降りて、雪が残る南山へ・・・

201312183.jpg
ちょっと霞んでいますが、
ソウルの街が一望出来ます。

201312184.jpg
数々のドラマの舞台にもなった場所。

201312186.jpg
南山公園の全体図。

201312185.jpg
寒くても、やはりここは観光客が大勢います。

201312187.jpg
사랑해・・・
寒くても、ここは暖かい愛の場所だったりします・・・

201312188.jpg
手前の明洞の繁華街と遠く北漢山を望む。
冬の韓国はやはりキリッとしてて気持ちいいです。

201312189.jpg
Nソウルタワーの真下に来ました。

201312190.jpg
寒いので少し休憩。

201312191.jpg
ホットコーヒーが旨いっ♪

201312192.jpg
コーヒーで暖まった後は、
再び寒いけど暖かい外へ(笑)

201312193.jpg
こんなハートのモニュメントもあります!

201312195.jpg
鍵をかけたら、キーは捨てるらしいですよ!

それにしても、ここはカップルが多いですね~
あぁ、自分も恋人同士で訪れたい!!(笑)

201312194.jpg
恋人同士で来て、愛の鍵をロックしてみてはいかがでしょう!?

201312196.jpg
永遠に外れない愛の鍵を・・・


Nソウルタワー(N서울타워)
場所:ソウル市竜山区竜山洞2街山1-3
   서울시 용산구 용산동2가 산 1-3

大きな地図で見る
201312171.jpg
久しぶりに南山ケーブルカーに乗ってみることにしました。

何年ぶりだろう。
おそらく、9年とか10年とか・・・
とにかく久しぶりです。

201312172.jpg
出発です♪

201312173.jpg
まだ向かいのマンションの高さより低いです。

201312174.jpg
パシフィックホテルと泊まっているプリンスホテルが見えます。

201312175.jpg
大分上がって来ました。
今日は快晴なので見晴らしがいいです♪

201312176.jpg
こちらはソウル駅のある方向。
遠くの街並みまで見渡せます。

201312177.jpg
ロッテホテルや遠くの山々まで見えます。

201312178.jpg
ソウルが山々に囲まれていることがよ~く分かります。

201312179.jpg
山の斜面にはかなり雪が残っています。

201312180.jpg
あっという間に到着です♪

201312181.jpg
ソウルタワーがすぐ目の前です!!


南山ケーブルカー(남산케이블카)
場所:ソウル市竜山区竜山洞2街山1-19
   서울시 용산구 용산동2가 산 1-19
時間:10:00〜23:00 (金曜は24:00まで)
年中無休

大きな地図で見る
2013年12月のソウル旅3日目。
今日は、ポア先輩がひと足早く帰国します。

201312161.jpg
窓から見える南山は、雪が積もっていて寒そう・・・

今日は、その寒そうな冬の南山に行ってみましょう。

201312162.jpg
この日、寝起きに食べたのは、
超~超~大好きなパリバケのパン♪

相変わらずはずれがなくて旨いっす!

201312163.jpg
朝の明洞は、人が少なくて歩きやすそうです。
今日も昼くらいからは大勢の人が押し寄せることでしょう。

さて、出発です。

201312164.jpg
パシフィックホテルの横の坂道を上がって、
南山ケーブルカーの乗り場のところまで着ました。

201312165.jpg
今日は快晴だから、景色も素晴らしいことでしょう。
久しぶりに、あのケーブルカーに乗ってみよう。

その前に、近辺を散策します。

201312166.jpg
明洞から少し上がっただけなのに、
この付近には雪が積もっています。

201312167.jpg
歩道は滑りやすいですから気をつけて!

実は、ここに来たのには目的がありました。

201312168.jpg
そう!ここ南山とんかつ通りです。

久しぶりにここで、
韓国風とんかつを食べたかったのですが、
時間が早すぎて、まだお店が開いていませんでした・・・

201312169.jpg
仕方がない。
先に頑張って歩いて南山を登って、
降りてからとんかつ屋に寄りましょう。

と思ったけど、
あまりにも寒くて、あっけなく断念・・・

201312170.jpg
結局、石焼ビビンバを食べて、
やっぱりケーブルカーで登ることにしました(笑)

このあと、ケーブルカーに乗ります!!

WHAT'S NEW?