仁川⇒成田(7C1104)*日本に帰国

2013.07.25 05:04|2013.7 ソウル
201307010150.jpg
チェジュ航空のカウンターは、いつものJALの隣りです。

機内食は無いので、早めに出国審査を終えて、
空港内で何か食べることにします。

201307010151.jpg
出発は31番ゲートということで、
久しぶりに沖合いに移動しなくて済みます。

201307010152.jpg
ポア先輩は、このビックなハンバーガー。

201307010153.jpg
自分は、このサンドイッチを食べました。
やっぱりボリュームがあります。

201307010155.jpg
搭乗前に、ここでスマホを充電。

201307010156.jpg
JAL&チェジュ。

201307010157.jpg
大韓航空の特別塗装機。

さて、いよいよ出発です。

201307010158.jpg
下界は、雨が降っていましたが、上空は晴れ。
行きは、翼の先にウィングレットが装備されていましたが、
この機材にはありませんでした。

201307010159.jpg
復路の機内販売では、こんなおやつを買ってみました。

201307010160.jpg
梅雨前線の影響で、若干の揺れはありましたが、
快適な空の旅です。

201307010161.jpg
日本の上空に来ると、雲に隙間が。
梅雨前線の南側に入って、35℃の猛暑でした。

201307010162.jpg
無事に成田に到着!帰りも沖止めでした。

これで、7月ソウル前半の旅は終了です。

えっ、前半ということは???

テーマ:航空機
ジャンル:写真

空港鉄道 A'REXに乗って仁川空港へ

2013.07.24 05:16|2013.7 ソウル
201307010142.jpg
忠武路の宿の近くからバスに乗ってソウル駅へ。

201307010141.jpg
普段は空港までリムジンバスで行くことが多いのですが、
時間に余裕があったので、
初めて空港鉄道 A'REXの直通列車に乗ってみることにしました。

201307010146.jpg
空港鉄道 A'REXのソウル駅ホームは、
地下のかなり奥深いところにあります。

201307010143.jpg
直通列車はソウル駅を出ると、次は仁川国際空港です。
専用ホームなので、案内板もそうなっています。

201307010144.jpg
一般列車には何度か乗ったことがありますが、
やっと念願の直通列車に乗ることが出来ました。

201307010145.jpg
けど、車内はガラガラです。経営は大丈夫だろうか!?
仁川空港までは43分。

人がいない分、静かで冷房が効いていたので
思わず爆睡(笑)

201307010147.jpg
あっという間に仁川空港に到着。
オレンジは直通、ブルーは一般。
それぞれ、改札口とホームが別々なんですね~

恥ずかしながら、今回初めて知りました(汗)

201307010148.jpg
空港の出発ロビーへは、このエスカレーターに乗って一直線です。

201307010149.jpg
これは、非常に便利です。

時間に余裕がある時に、また利用したいです。

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

現代レジデンス*宿からのソウルの風景

2013.07.23 05:28|2013.7 ソウル
帰国便は午後なので、
久しぶりに旅先でゆっくり起きました。

空港へ向かう前に、
この宿からの景色を、もう一回堪能しよう!!

201307010123.jpg
ポア先輩の部屋は、13階の角部屋。
6階の自分の部屋より、素晴らし眺めです。

201307010124.jpg
昨日歩いた中部市場から、遠く向こうの山まで続く街並み。

201307010125.jpg
東大門方面。結局、今回は行かなかったなぁ。

201307010126.jpg
山の頂上まで続くタルトンネの家々。

20130701028.jpg
そうそう!ここは最上階の15階から階段を使って、
屋上に出られるんです!!

201307010127.jpg
無数の虫の残骸を見ながら、やっとの思いで屋上へ^^;
ちょっと、もあ~っとするけど、朝の風が気持ち良かったです。

201307010128.jpg
手前のアンバサダーホテルと奥の新羅ホテル。
新羅ホテルは、もうすぐ改装が終わりますね~

201307010129.jpg
そして、ソウルタワー。

201307010130.jpg
やっぱり、この街、素敵です!!

さぁ、荷物をまとめて空港へ向かいます。

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

夜の忠武路の風景

2013.07.22 05:14|2013.7 ソウル
二次会のお店を出た後、

そうだ!前回ソウルに来た時、
今度こそパリバケでパンを買って、
翌朝の朝食にしよう!と思っていたことを思い出し、
再びバスに乗って明洞へ。

201307010131.jpg
日本人のお姉様(かなり年配の)5人組も
同じことを考えていたのか、パンを買っていました。

でも、弘大のお店(2013/4/2)の時より、
時間も遅いせいか、種類が全然少ない・・・
やっぱり、昼間のうちに買っておけば良かったか!?

パンを買って、再びバスに乗って忠武路へ戻りました。

201307010132.jpg
韓国のちょっとした何気ない街角で、
やはりここは外国なんだなぁと感じます。

自分たちが、日本でそうであるように、
たまに来る観光客には分からない、
色んな大変なことがこの国の日常にもたくさんあるはず・・・

201307010133.jpg
その大変さまでも分かって、何とか溶け込めないかなぁとか、
もっともっと、この国のことを知って、同じようになりたい!
って思いますが、所詮、そんなのは無理な話なんですよね~

201307010134.jpg
だとしたら、観光客という立場から見た、
この大好きな風景や雰囲気だけは、
これからも、いつまでも感じ取っていきたいなぁって思います。

201307010135.jpg
もしかしたら、そういう立場でないと分からない、
とても大切なものを残せるかもしれないですよね・・・

201307010136.jpg
この暗闇から、インド人男性がひょっと出てきてビックリ!
なぜに、ここでインド人!?

と思ったけど、
そっか、同じ宿に泊まってるんですね(笑)

201307010137.jpg
パリバケで買ったチーズドックと苺牛乳。
チーズドックは、ちょっと辛かったです。

201307010138.jpg
今年もこの季節がやって来たんですね!

201307010139.jpg
オススメはこの緑茶アイス!

201307010140.jpg
まぁ、日本の抹茶アイスと同じなんですけどね^^;

明日は、もう帰国です。

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

忠武路*二次会は『BEER PLUS』へ♪

2013.07.19 05:24|2013.7 ソウル
201307010107.jpg
すっかり日が暮れて・・・と言ってももう夜の8時近く。
日本より日が暮れるのがずっと遅い。

201307010105.jpg
夕食の後のことなんて、何にも考えていなかったので、
とりあえずバス停に行って考えよう^^;

201307010106.jpg
たまの休日くらい、流れるまま時間を過ごすのもいいんじゃない!?
普段は決まった時間で生活しているんだから(-"-)

201307010108.jpg
路線図を眺めていると、狎鴎亭駅まで行くバスがあったので、
狎鴎亭まで行って、そこからは宿のある忠武路までは地下鉄で1本なので、
とにかく忠武路まで帰ろう!ということになりました。

201307010109.jpg
あぁ~座れて良かった(笑)
ほろ酔いで、あの暴走バスに乗ったら、きっと酔いがガンガンに回ってしまいます^^;

201307010110.jpg
無事に狎鴎亭に到着
ここも昔、大雨の時に歩いた懐かしい記憶があります。

201307010111.jpg
地下鉄に乗り換えて、忠武路に帰ってきました。

201307010112.jpg
この路線は、漢江を渡る時、地下から表に出るのが嬉しいです。

201307010113.jpg
ここでティッシュを買います。
韓国のこのティッシュ、使い勝手が良いので、
お財布の硬貨が重くなった時に、ここでティッシュに交換します^^;

201307010114.jpg
懐かしの「BEER PLUSです。

201307010115.jpg
ここに来たのは4年ぶりです。
もちろん、あの時とはポスターも変わりました。

201307010116.jpg
地下にある広々とした店内には、疎らにお客さんがいました。

201307010117.jpg
キンキンに冷えたジョッキーで乾杯♪

201307010119.jpg
「イベント① アサヒ生ビール ₩9,000→₩6,500」
だったので、注文したら、今日はないって言われました^^;

201307010120.jpg
「イベント② 世界のビール 20%割引」
いや、ここは韓国のビールでいきましょ~~

201307010118.jpg
おつまみ来ました!韓国はどこもボリュームがあって良心的です。

201307010121.jpg
こちらはhiteのポスター。

201307010122.jpg
暑~い夏、韓国で凍ったジョッキーで冷たいビールが飲みたくなったら、
ぜひ、こちらのお店に行ってみてはいかがですか!?

BEER PLUS 忠武路店
ホームページ:http://www.beerplus.co.kr
住所:ソウル市中区忠武路4街125-11番地
   서울 중구 충무로4가 125-11번지
行き方:地下鉄3、4号線、忠武路駅1番出口を出たら目の前にあります。

大きな地図で見る

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ