仁川⇒成田(JL954)*日本へ帰国

2013.04.13 05:51|2013.3 ソウル
2013033141.jpg
穏やかな仁川空港ですが、
どうやら日本は春の嵐のようです・・・

いつもは、早朝の950便で帰国しますが、
今日は余裕をもって、午後の954便で帰国です。

2013033142.jpg
そして、事前に調べていた通り、
今日は、国内線用機材のJA8269

この機材、国内線の合間に、
時々こうして、ソウル/仁川線に投入されているようです。

2013033143.jpg
国内線用機材は、国際線用機材に比べ、
当然のごとく収納スペースが少ないので、
機内食は大丈夫なのかなぁ・・・と心配になりましたが、
問題なく、カートが前方からやって来ました。

もしかしたら、往路の成田で、
搭乗前に手渡しでお弁当を配られたお蔭で、
復路の分だけ搭載出来たのかもしれません。
(以前、実際に乗られた方からのそのような情報を頂きました。)

2013033144.jpg
JALの方が苦労して出して下さったお弁当。
有難く、そして美味しくいただきました!ご馳走様でした!

年の功とは、本当にすごいもので、
普段、こんなこと滅多にないのですが、
母が隣りに居たお蔭で、
客室乗務員の方から、
「ご旅行はいかがでしたでしょうか?(笑顔)」
と話しかけて下さり、
そこから、しばらく会話が弾みました(笑)

その中で、心配は今日の成田の着陸・・・
とのお話をしていただきました。

そして、間もなく機長さんからのアナウンスが入り、
今朝、成田を出発する際(この日のクルーは成田⇔仁川の往復乗務だそうで)、
強風により、かなりの揺れがあったこと、
そして、現情報で、成田に着陸する航空機が、
次々にゴーアラウンド(詳細は⇒)をしているとのこと。

以上のことから、
成田着陸の際は、かなりの揺れが予想されるという
アナウンスが入りました。

何度となく飛行機に乗っている自分ですが、
ゴーアラウンドの経験はなく、どれだけの揺れが待っているのかと思うと、
久しぶりに緊張してきました。

そして、
その時はきました。

客室前方の巨大スクリーンには、
着陸する滑走路が見えています。

しかし、
機体がいくらか右斜めを向きながら着陸しているのが分かります。
その瞬間、これがクロスウィンドランディング
(横風着陸)であることが分かりました。
自分にとって、初めての経験です。

小刻みな揺れが感じられますが、
この程度なら、いつもの揺れだなぁと思った瞬間、

飛行機が強風にあおられ、数人の女性が悲鳴をあげています。
しいて、例えを言うなら、強風の日に傘をさしていて、
傘ごと後ろに持っていかれるような感じ!?でしょうか??
前方のスクリーンの滑走路は、真横にひっくり返っていましたから、
相当の揺れだったのでしょう。

しかしながら、
着陸の瞬間までには立て直し、
何事もなかったような見事な着陸!

フナキ機長さん(とてもお若い感じ)、
とても素晴らしい着陸でした
(心の中では、拍手したいくらいの気持ちでした(笑))

こうして、いつも乗客の安全を支えているんですね~
改めて、飛行機が好きになった瞬間でした。

2013033146.jpg

2013033147.jpg

そして、自分はというと、
実は、今週末も訪韓の予定でしたが、
業務多忙の為、出発直前のキャンセルとなってしまいました

飛行機は、また次の旅までお預けですが、
その時までまた頑張って働きます!

2013033148.jpg



テーマ:航空機
ジャンル:写真

仁川空港で食べたもの(2013・3)

2013.04.12 05:35|2013.3 ソウル
2013033136.jpg
とんこつラーメン

2013033137.jpg
石焼ビビンバ

それぞれが、食べたいものを注文します。

そして、自分はというと、

2013033138.jpg
サーモンロール!
これ、意外に韓国らしい食べ物なんですよ!

自分は韓国に来ると、
時々これが食べたくなります(笑)

2013033135.jpg
そして、フレッシュキウイジュース

そして、
今回は、ほとんど買い物をしなかったのですが、

2013033132.jpg
とても安かった定番の海苔や、

2013033131.jpg
MarketOのブラウニーなどを購入。

2013033133.jpg
こちらは、韓国で流行っているお菓子だそうです。

2013033134.jpg
ストロベリーの方を食べたのですが、
ハマってしまう美味しさですが、お腹にたまります

次回は、帰国便の様子です。

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

シェラトン・ソウルディーキューブシティーホテル*素敵な夜景と赤ワイン♪

2013.04.06 06:06|2013.3 ソウル
2013033121.jpg
夜になると、煌々とした灯りがひと際目立ちます。

2013033123.jpg
明日は日本に帰国すると思うと、2泊3日はあっという間です。

2013033124.jpg
最後の夜なので、恒例!?のホテルのラウンジへ。

2013033122.jpg
ガラスにバーカウンターの灯りが映っちゃってますが、
こんな景色を見ながら・・・

2013033125.jpg
赤ワインをいただきます♪
高層階からの景色を見ながらいただくワイン、最高でした。

2013033126.jpg
いつかまた、こんな素晴らしいホテルに泊まってみたいです。

2013033128.jpg
シェラトン・ソウル ディーキューブシティホテル発、
仁川空港発、6018番リムジンバスの時刻表。

空港までの所要時間は、約70分です。

2013033127.jpg
何から何まで素晴らしいホテルでした!!
機会がございましたら、ぜひお泊り下さい。

とても、オススメのホテルです!!

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

디큐브시티*한식저잣거리 불고깃집 『옛산』

2013.04.05 06:36|2013.3 ソウル
2013033113.jpg
디큐브시티 맛집 소개해요!

2013033112.jpg
한식저잣거리 불고깃집 『옛산』

2013033114.jpg
이일째 저녁

2013033115.jpg
불고기를 먹었어요~

2013033117.jpg
넘넘 맛있었어요~
또 올게요 ㅎㅎㅎ

《旅のデータ》
디큐브시티 홈페이지 ⇒ (한국어)

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

D-CUBE CITY*地下2階・フードコートを散策♪

2013.04.04 06:35|2013.3 ソウル
2013033102.jpg

大型ショッピングモールD-CUBE CITY

上階はホテル、中階にはオフィスが入り、
下階には、アートセンターや映画館、
ファッションストリートや食堂など、
このビルには様々なモノが詰まっています。

近くには、Eマートやテクノマート、
ホームプラスまであり、

わざわざ遠くに出かけなくても、
大体の用事がここで済んでしまいます。

実際、自分たちも今回は短い滞在でしたので、
2日目は、まったく離れることなく、
1日中ここで過ごしました。
(わざわざソウルまで来たというのに・・・

2013033101.jpg
場所は、地下鉄1号線、2号線新道林(신도림)

2013033103.jpg
駅の改札口を出たら、矢印の方向へ進みましょう~

2013033104.jpg
「D-CUBE CITY」へは、地下道で直結しています。

地下2階は、フードコートになっていて、

2013033105.jpg
お馴染みのミスタードーナツやスタバ、マックなど
ファーストフード系があったり・・・

2013033106.jpg
疲れて来ると食べたくなるドーナツ(言い訳!?)。

2013033109.jpg
ソウルのあちこちで見かけるカレーのお店「あびこ」。

2013033107.jpg
こんなお洒落な感じのワインショップまであって、

2013033108.jpg
もし、近所に住んでいたら通っちゃいそうで怖い(笑)

2013033110.jpg
更に、奥には「韓食通り」なるエリアがあって、

2013033111.jpg
やはり、どこかに移動しなくとも韓国料理が味わえるようになっています。

さて、そろそろ自分たちもどこかで夕食にしましょうか♪

《旅のデータ》
『D-CUBE CITY』(디큐브 시티)
場所:ソウル市 九老区 新道林洞 360-51
   서울시 구로구 신도림동 360-51
時間:月~木11:00~21:30 、金~日11:00~22:00
行き方:地下鉄1、2号線、新道林駅、1番出口から地下道直結

大きな地図で見る

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ