Photo Gallery


201210221.jpg
朝焼けの仁川空港に到着しました。

4時半に起きて、
5時半のバスに乗る。

もう何度も経験していますが、
やはり、早朝に起きるのは辛いものがあります・・・

JAL950便は、仁川を8時に出発して、
成田には10時過ぎには到着します。

辛いけど、この便で帰国すると、
自宅に戻ってから、すべての荷物が片付けられて、
翌日からの出勤に備えて、
体もゆっくり休めることが出来ます。

201210222.jpg
その分、バタバタとホテルを出てくることになるので、
朝食は空港に着いてからになります。

201210223.jpg
ホットコーヒーとミネラルウォーター。
それとパンをいただきました。

201210224.jpg
ちょっと足りない分は、機内食で・・・

201210225.jpg
そして、レアな航空機を発見!
スカイ ウィングス・アジア・エアラインズ

カンボジアのエアラインで、
本国とベトナム、韓国の仁川、釜山のみに乗り入れています。

そして、

我々はJALの成田行へ。

201210226.jpg
JA609J、B767-300

201210227.jpg
韓国発の早朝便のみ空弁じゃありません。
それはそれで貴重ですよね!?

201210228.jpg
この日は、ツナとチーズのラップ。
大好物です!とても美味しかった~

そして、長々となりましたが、
2012年秋のソウル旅も終了です。

皆様の韓国旅行に少しでも参考になれば幸いです。

次回から数回、
2007年のソウル旅行、北京旅行の思い出を
お話したいと思います。

最近のソウルでの自分の購買傾向・・・
「最小限」
(文字は最大限ですが

とにかく、今欲しいもの!
だけを購入しています

201210211.jpg
明洞の『ドリームマート』さん(2012/10/22)で購入した
お菓子とインスタントのカプチーノ

お菓子の“チャーミング”の
ハングルと英語のかけ具合が気に入って
味もレモンクリームで美味しかった

201210212.jpg
こちらもドリームマートさんで。
柿酢なんですが、予想よりも酢が強くて・・・
購入断念品
(ドリームマートさんは、一部の商品の
試飲、試食をさせてくれます。)

買ったのはポア先輩
(なので、正確には買ったものではなく、
買おうとしてたもの

201210213.jpg
いつもの雑穀米は、1キロ+1キロで何と5000ウォン
ひとつ買って、二人で1キロずつ分けました。

201210214.jpg
こちらは、ずっと気になっていた
韓国のフルーツドレッシング

家族には、甘いので大不評でしたが、
酢豚にパイナップル賛成派の自分は二重丸
ロッテスーパーにて購入。

201210215.jpg
It's skinのアロエシリーズ一式。
春の訪韓で頂いた試供品で、
香りがとても良かったので購入。

と、いったところでございます。
特に変わったものは無しでしたが、

次回の訪韓では、
久しぶりに衣類にも目を向けてみようと
思案中です

201210201.jpg
ライトに照らされた夜の銀杏が綺麗です・・・

201210202.jpg
車の流れと真っ黒な漢江。

201210203.jpg
ダイヤモンドのように鏤められた
灯りがとても綺麗です。

201210204.jpg
橋の上から夜釣りを楽しむ人も居たり・・・

201210205.jpg
向こうには、浮かび上がる国会議事堂。

201210206.jpg
「今、ソウルに居るんだなぁ~」
と実感します。

201210207.jpg
明日、日本に帰るのが名残惜しい夜でした・・・

(ご注意)
  この写真は10月上旬のものです。
  これからの季節、極寒の時期は1秒たりとも居られないでしょう。
  また、治安は良くても外国であることに変わりはありません。
  夜間、人気の少ない所へ行かれる際は、十分気をつけましょう。
  女性や一人歩きは、絶対にオススメ出来ません。

最近は、帰国便が早朝便のことが多いので、
ソウル最終日の夜は、
夕方早めに夕食に出かけることが多くなりました。

そんな時は、
ホテル近くで気軽に行けるお店へ・・・

201210191.jpg
自分にとってはここ
マポナル
へ行きます

201210192.jpg
こんな日本の居酒屋的な雰囲気が
とても癒されるんです・・・

201210193.jpg
かといって、出てくるものは韓国・・・

そんな、曖昧なところが、
ソウル最終日の自分の心とマッチしてるかも!?

そして、

ここのメニューで1番好きなものは、

201210194.jpg
ヘムルパジョンです

これだけの具がのっていて、
とても食べ応えがあります!

それに、ソジュがあれば充分

201210195.jpg
「笑えばが来る・・・」
『笑う角には福来る・・・』
は日韓共通事項なんですね

店員さんのアジュンマの
「韓国人も日本人も皆、お客さん!」
という接客が、とても居心地いい~

そんな雰囲気を、
ぜひ味わってみて下さい!!


《お店データ》
『マポナル』(마포나루)
場所:ソウル市麻浦区桃花洞201-39
   서울시 마포구 도화동 201-39
時間:11:30~23:00(祝日22:00まで)

大きな地図で見る

201210181.jpg
ソレマウルから歩いて、
再びソレ公園まで戻ってきました。

せっかくここまで来たのだから、
高速バスターミナル
も少し散策してみよう~

201210182.jpg
ソレマウルから高速ターミナルまで歩くと、
さすがに少々疲れてきました・・・

201210183.jpg
まずは、カフェで少し休むことにします

201210184.jpg
こんなアイスコーヒーで喉を潤したかった
いつもなら多目の量も、今日はちょうどいい~

201210185.jpg
「水/ナプキン/灰皿はセルフです*^^*」

201210186.jpg
さて、高速ターミナルの地下をしばし散策したあとは、

新世界百貨店(신세계백화점)
の中にある、

前々から気になっていた
DALLOYAU』(달로와요)へ・・・

201210187.jpg
DALLOYAU(ダロワイユ)といえば、
日本にも出店しているフランスのお店で、
マカロンが有名なお店ですが、

今日は、

201210188.jpg
コーヒーパンを購入

201210190.jpg
某ロッティーボー○のと瓜二つですが、
こちらの方がより長い時間、い~香りが残っていて、
サクサク感もあるように感じました

201210189.jpg
果たして、日本の店舗にもあるのでしょうか??
機会がございましたら、ぜひお試し下さい~

それにしても今日は、
おフランスな1日になりました~

WHAT'S NEW?