金浦⇒羽田(NH1162)*帰りはあっという間です!

2012.04.24 05:59|2012.3 春川/ソウル
201203韓国0281
いよいよ帰国です。またしばらく韓国ともお別れです。いつもこの瞬間が非常に寂しいです。

この日は、乗客の皆さんが意気投合したのか!?予定よりも早く出発準備が整いました。こんな感じだと、クルーの方々もさぞかし楽なことでしょう。3月といえども、この日は冬の季節風が強く、韓国から日本へ向かう便は追い風になるので、飛行時間がかなり短くなるとのアナウンスが流れました。

離陸後、大きく旋回した後はすぐに安定飛行へ。すぐに食事の準備がバタバタと始まっているようです。その間乗客は、短い遊覧飛行を楽しみましょう。

201203韓国0282
早速、今までいたソウル市内が見えてきました。汝矣島の形がくっきり見えて、漢江の向こうの南山やソウルタワー、ホテルのあった麻浦周辺までがよく見えます。

201203韓国0283
その後、一昨日行った春川市も見えてきて、今回の旅行が走馬灯のように蘇りました。

201203韓国0284
早くも朝鮮半島を横断し、日本海へ。この頃、機内食が届きました。

201203韓国0285
帰りもしっかりとした量です。美味しくいただきました!

201203韓国0286
隠岐の島々が見えてきました。今日もいつものルートです。

その後、名古屋市上空を通り、太平洋上を進みます。
機内食、結構早めに食べないと羽田に着いちゃいそうです。

201203韓国0287
何とか食べ終わった頃、免税品の機内販売もそこそこに着陸態勢です。伊豆大島が左側に浮かんでいます。房総半島を北上後、東京湾から着陸です。

201203韓国0288
予定より20分も早く羽田に到着です。

久しぶりのANAを十分に堪能いたしました!!

テーマ:航空機
ジャンル:写真

フォトアルバム/金浦空港(2012年3月)

2012.04.23 05:46|2012.3 春川/ソウル
今日は、金浦空港での航空機をご紹介します。

201203韓国0271
こちらは中国東方航空上海/虹橋行です。

201203韓国0272
中国ー韓国の間でも2007年10月28日より、大韓航空・アシアナ航空・中国東方航空・上海航空により、金浦空港と上海虹橋空港との間に定期チャーター便が開設されました。この虹橋空港は東京の羽田空港同様、上海市中心部から程近い場所にあり、1999年に上海浦東空港が開港してからは全ての国際線が浦東空港に移転し、虹橋空港は国内線専用空港となっていました。

ちなみに、羽田ー虹橋間にも同様の路線がありますので、日中韓3カ国のトライアングルゾーンが出現しました。さらに、その後は大阪/関西や中部路線も開設され、昨年はついに北京線も開設され、首都をつなぐ“BESETO(北京~ソウル~東京)ライン”が完成し、3カ国が日帰り圏として結ばれることになりました。尚、現在は台北/松山線の開設も協議中とのことです。

201203韓国0273
こちらが、中国南方航空の北京行です。

201203韓国0274
NH1162便の羽田行は「38」番ゲートから出発。

201203韓国0275
まもなく出発です!!


powered by TomiryuMap

テーマ:航空機
ジャンル:写真

ソウルで買ったもの*総まとめ

2012.04.20 06:00|2012.3 春川/ソウル
今回の韓国旅行では、初日の、しかも韓国到着直後に金浦空港のロッテマートで、いきなり大体の買い物をしてしまいました(笑)

201203韓国0261
まずはコスメ部門です。2PMのSPF50+の日焼け止めは、かなりオススメです♪お馴染みのカタツムリのシートマスクは、翌朝しっとりでこちらもグ~ですよ!!BBクリームはもちろんお土産用です。これらは、ロッテマートではなく、明洞の免税店やコスメショップでポア先輩に買ってきていただきました。

201203韓国0262
こちらはロッテマートで購入。といっても買ったのは下段の基礎化粧品だけで、上段のシャンプーセット他はすべておまけ!!男の自分にこれだけおまけをくれたショップのお姉さんに感謝です♪ちなみにこの基礎化粧品、歴とした男性用です(笑)「秀麗韓」(スリョハン)は、ニキビやシミなどのお肌のトラブル防止、老化防止といったお肌の蘇生効果があるそうですよ!!

201203韓国0263
食料品部門は、お馴染みのバターワッフルにブルーベリーのチョコパイはハズレのない美味しさです。キム・ヨナさんのコーヒーも美味しかったのですが、冒険した緑茶ラテは、もう次はないと思います・・・

201203韓国0264
音楽部門は、日本でも活躍しているユン・サンヒョン(윤상현)(左)イ・スンチョル(이승철)(右)のアルバムを購入。ユン・サンヒョンさんのは、大好きな「最後の雨」をカバーしていたので。イ・スンチョルさんは、とてもオススメの曲がありましたので、それはまた後日ご紹介いたします。

201203韓国0265
ちょっと光っちゃってますが、意外なところで履歴書などを購入してみました。これ、いったいどうするのでしょう(笑)ハングルの履歴書ですが、「履歴書 在中」は漢字なんですね!

201203韓国0266
買ったものではないのですが、各所の地図をたくさんいただいてきました。“ソウル”の隣りは、「ITX-青春」の時刻表です。

その他、服を何点かと30穀米や定番の海苔、ソジュまで・・・
今回は割り切って特大のスーツケースで余裕をもって行ったのですが、控えめを心掛けていた今回もやはり大荷物となってしまいました(笑)

他の国の時は、意外にスカスカで帰ってきたりすることが多いのですが、やはり韓国は別腹です。
次回も何だかんだいってたくさん買うんだろうなぁ。

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

麻浦*空港鉄道・孔徳駅に近い便利なホテル

2012.04.19 05:47|2012.3 春川/ソウル
ソウルに滞在する際、どうせなら色々なホテルに泊まろうと、毎回初めてのホテルに宿泊していた時期がありました。しかし、最近はそうやって探しあてた、定宿となりつつあるお気に入りのホテルが麻浦にあります。

そのホテルとは、

201203韓国0251
ベストウェスタンプレミア・ソウルガーデンホテル』です。

かつては、ホリデイイン・ソウル・ホテルでしたが、その頃からその存在は知っていたものの、明洞や江南の繁華街から遠く、きっと利用することはないだろうなぁと思っていました。

しかし、帰国便の飛行機が早朝のパターンが続き、出来るだけ空港に近いホテルを探していた時に、このホテルを思い出し宿泊することにしました。それ以来、使い勝手が良いので、最近はよっぽどの事が無い限りこのホテルに泊っています。

まず1点目は、このホテルにはシングルルームがあることです。シングルって、お風呂やトイレを気にせず使える所が非常に便利です。それこそ、時間の無い早朝などはお互いがさっさと準備出来ます。但し、異国のホテルの部屋にひとりで居ることが怖い方はやめておいた方が良いでしょう。

2点目は、ホテルの目の前がバス停なので、明洞やソウル駅に行くのに1本で行けるのでとても便利なことです。本数も結構出ているので、自分はいつもバスを利用しています。但し、地下鉄で明洞やソウル駅へ行く場合はちょっと不便です。

3点目は、空港鉄道の「孔徳」が2011年11月30日に開業したので、さらに便利になりました!!孔徳駅は麻浦駅の隣りの駅なのですが、実はベストウェスタンプレミア・ソウルガーデンホテルから簡単に歩いていけるのです。

今日は、簡単ではございますが、その行き方をご紹介します。

201203韓国0252
ホテルの裏手の通りを高いマンション目指して歩きます。交通量が多い時間帯がありますので注意が必要です。

201203韓国0253
最初の交差点を渡ります。お店の看板・・・目印です・・・。

201203韓国0254
はい、もう到着です!!およそ10分弱で到着です。

201203韓国0255
大概、スーツケースを持参していますから、その時は階段横のエレベーターを使用します。

201203韓国0256
『エネルギー節約の為、エレベーターを運行していません。右側のエレベーターをご利用下さいます様お願いします。』

201203韓国02571201203韓国02572
右側は確かに動いてますね!(左)
降りたらこの長い通路を歩いて改札口へ(右)

201203韓国0259
今年中に京義電鉄線が接続する予定だそうで、益々便利になりそうです。

201203韓国0258
ロッテシティホテル麻浦』からもすぐです。こちらも好きなホテルです!!

201203韓国0260
実は、ベストウェスタンプレミア・ソウルガーデンホテルはお値段もお手頃なところが気に入っています。ロビーのラウンジでは何度も赤ワインをいただきました(笑)男性なら、併設のサウナも結構オススメです♪

何より、麻浦(マポ)は食事処が満載で、食べる物に困ることがありません!実は、既に次回の訪韓もこちらのホテルに予約を入れてあります!

機会がございましたら、ぜひ宿泊してみて下さい!!


≪旅のデータ≫
ベストウェスタンプレミア・ソウルガーデンホテル
場所:ソウル市麻浦区桃花洞169−1
   서울시 마포구 도화동 169-1
チェックイン:14:00
チェックアウト:12:00
★ 過去の記事(2011/02/12

powered by TomiryuMap

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

新村*『百歳酒マウル』の忘れられない超美味なお酒

2012.04.18 05:16|2012.3 春川/ソウル
弘大を引き上げた後、二次会のお店がある新村に向かいました!!
こちらもmaggieさんが事前に下調べしておいて下さいました・・・
本当に感謝です

二次会のお店はこちら、

201203韓国0241
百歳酒マウル』新村店です。入口が“百”になってるんですね~

201203韓国02421201203韓国02412
地下にあるお店は清潔感があって広々としています(左)
お通しは長~い棒状のお餅でした(右)

そして、今回とても衝撃を受けたのがこちら、

201203韓国0243
“梨花酒”ですまるでヨーグルトのような滑らかさで、濃厚な梨の風味としっかりと感じるアルコール。

201203韓国0244
こんなお酒をいただいたのは初めてです!!!これは絶対オススメです♪

201203韓国0244
おつまみは2種類のスープのおでん。韓国風かな?と思っていましたが、意外に日本風なお味でした。

201203韓国0245
ちょっとブレていますが、こちらは百歳酒。

201203韓国0246
ちょっと癖がありますが、自分的にはとても美味しいお酒でした。

201203韓国0247
まだまだいきます(汗)が・・・こちら何という名前のお酒だか忘れました(大汗)
シャーベット状でとても美味しかったことは、ちゃんとはっきりと覚えているんですが・・・

201203韓国0248
M子女史様がガンガン注いで下さるもんで、完全に酔っ払っていたんですかね!?

201203韓国02482
というより、4人で色ん~な話で盛り上がってたので、そっちの方に気が行ってたかも知れません。座った席がほぼ店の真ん中でしたが、そこから日本語全開の大きい声が響き渡っていたことは確か(汗)この頃には、関西勢も関東勢もなく、それまでコンビ同士隣りに座っていた席が、自然に相方がシャッフルされていました(笑)

この後、タクシーを拾って新村からホテルがある麻浦へ移動。
前回も行ったノレバンで3次会を!!
気がつけばすっかり夜も更けていたようで・・・(笑)

今回の訪韓では、maggieさん、M子女史さんという素敵なヌナに出会えたことが何よりも嬉しかったですいつもの韓国旅行が何倍も楽しくなりましたこういう出会いって、本当に宝だって思います。ポア先輩もとても喜んでおりましたし・・・
本当に有難うございました、絶対またお会いしましょう~

そんな楽しいソウル最後の夜でした。


≪お店データ≫
百歳酒マウル 新村店
住所:ソウル市西大門区滄川洞41-14 B1F
   서울특별시 서대문구 창천동 41-14 B1F
時間:月~木、日 17:30~翌2:00
   金・土 翌3:00、祝日・旧正月・秋夕 翌1:00
年中無休

大きな地図で見る

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ