Photo Gallery

DSCF0769_convert_20160330205910.jpg
釜山最終日。
あっという間の2泊3日。
もう、日本に帰らなければなりません・・・

その前に、どうしても行きたかったお店へ。

トリップアドバイザーさんの口コミを読んで、
行きたいなぁと思っていたパン屋さん。

釜山で一番美味しいと評判のこちら、

DSCF0770_convert_20160330210002.jpg
OPS(옵스)です!

前の日にバス停でバスを待っている時も、
こちらの袋を持った方をお見かけいたしました。

DSCF0772_convert_20160330210132.jpg
う~ん、美味しそ~

DSCF0771_convert_20160330210051.jpg
自分はこれに決定!
朝からやけにお腹が空いていたので、
余裕で丸ごと一個行けそうです。

大事にホテルの部屋に持ち帰って、

DSCF0775_convert_20160330210216.jpg
バナナ牛乳シリーズの新製品のコーヒー牛乳とともに美味しくいただきました♪

もともとキッシュは大好物なのですが、
こちらのキッシュも生地がサクサクで、
濃厚過ぎず、玉ねぎがたっぷり。
まさに朝食にピッタリのお味でした!

過去記事でもたくさんレポートしましたが、
韓国のパン屋さんが大好きな自分。

今度来る時は、
本格的なパンを食べてみたいと思います!

そして、

釜山旅行記はこれで終了です。

番外編や飛行機につきましては、
こちらで綴っております。
よろしかったら、ぜひお立ち寄りくださいませ。

最後までお読み頂き、有難うございました!!


OPS 海雲台店(옵스 해운대점)
場所:釜山市海雲台区中1洞1394-82
    부산시해운대구중1동1394-82
時間:8:00~23:00
ホームページ:(韓国語)
オバンジャンでサムギョップサルを食べた後、
釜山最後の夜だから、もうちょっと飲みたい。

20160320_185724_convert_20160330210325.jpg
ノボテルアンバサダーホテルのラウンジにやって来ました。

DSCF0764_convert_20160330205454.jpg
ハウスワインをボトルで。ワイングラスが好みで素敵なものでした。

DSCF0763_convert_20160330205416.jpg
おつまみも濃厚なものを・・・

話しに夢中になって、ボトル1本をあっという間に空けてしまいました^^;

旅友と旅の話しをしながら飲む酒は本当に旨いっ。

実は、こんな瞬間が自分をリセットさせてくれます。

もうちょっと行ってみる?

DSCF0765_convert_20160330205540.jpg
次は、お隣りのパラダイスホテルのラウンジへ。

いつの間にやらはしご酒♪

DSCF0766_convert_20160330205619.jpg
海雲台の高級ホテルのラウンジを2ヶ所巡ってしまいました・・・

DSCF0767_convert_20160330205717.jpg
モヒートを頼んでみましたが、
季節外れの夏のアルコールだったせいか、
お味の方は・・・でした。

DSCF0768_convert_20160330205810.jpg
ニューヨークを思い出してマンハッタン。

そんなに飲んだの?
はい、飲みましたとも。

旅先だからたまにはいいよね?

とても楽しい夜でした♪
DSCF0749_convert_20160330204332.jpg
釜山最後の夜は、ホテルからそう遠くないところでと思っていたので、
こちら「オバンジャン」(오반장)で夕食をいただくことにします。

先日、ご紹介したまっぷるプサンを見てやって来ました。

DSCF0754_convert_20160330204532.jpg
韓国に来たらやはり肉も食べて帰りたい・・・

DSCF0755_convert_20160330204447.jpg
お店の雰囲気もいい感じです。

DSCF0750_convert_20160330204716.jpg
肉を焼く準備が整って、

DSCF0751_convert_20160330204616.jpg
まずは、冷たいビールで喉を潤します。

DSCF0752_convert_20160330204818.jpg
うわぁ、ここも玉子を流し込んじゃうんですね!楽しみです♪

DSCF0758_convert_20160330205007.jpg
こんがり焼きます。
玉子焼きは出汁と刻みネギが入っていてとても美味しかったです。

ハサミで食べやすいサイズに切って、

食べ頃になったら・・・

DSCF0759_convert_20160330205100.jpg
いただきまーす♪

こちらのお店は、韓国でよくあるお店の方が焼いてくれるのではなく、
自分たちでマイペースに進行出来るのが良いです。

その分、忙しいったらありゃしないですけど(笑)

DSCF0757_convert_20160330204906.jpg
サムギョップサルに合うのはやっぱり焼酎です。

DSCF0761_convert_20160330205237.jpg
お店の方も感じが良くて、とても居心地が良かったです!

また海雲台に来たら寄らせていただきます。


オバンジャン(오반장)
場所:釜山市海雲台区佑洞542-11
   부산 해운대구 우동 542-11
時間:11:00~翌朝7:00
ホームページ:(韓国語)
釜山旅で買ったものを少しだけご紹介いたします。

まずは、

DSCF0743_convert_20160330203643.jpg
NATURE REPUBLICで買った、顔や髪の保湿シリーズ。
これからは暖かくなるので、しっとりからさっぱりへ移行。

DSCF0745_convert_20160330204048.jpg
久しぶりにシャンプーを購入。

重いからと敬遠していましたが、古いスーツケースを粗大ごみに捨てて、
新しく、軽くて使い勝手の良いスーツケースを購入したので、重いものも平気(笑)

相変わらず使い心地抜群のシャンプーです。

DSCF0744_convert_20160330203726.jpg
こちらも重いけど健康のために^^;
「無農薬」と書いてあります。

DSCF0747_convert_20160330204136.jpg
大好きなヘーゼルナッツのカプチーノ。
ホント美味しいんですよね~、これ。

DSCF0739_convert_20160322181756.jpg
先日ご紹介したモンシェルのチョコバナナ味に続き、
自分のお勧めのお菓子をもうひとつ。

DSCF0740_convert_20160330203558.jpg
メイプルワッフル!

あのバターワッフルの新シリーズですね~

20160327_125214_convert_20160330210356.jpg
隠れメイプルシロップヲタクの自分^^;

20160327_125329_convert_20160330210417.jpg
旨ーいっ、これ、ホンマに旨いっす!
くどい感じではなく、ほんのり・・・というところが気に入ったぁ!

お土産に配ったら、とても好評でした♪

そして最後は、

DSCF0738_convert_20160330203423.jpg
国際市場で目に留まった春用カーディガン風コート。
逆に秋口にもいいかもしれないですね。

暖かくなると思って薄着で出かけたら、
予想外に寒くて、急遽購入。

店の外にはグレーが掛かっていましたが、
店内にブラックとネイビーがあって、この色を選びました。

50,000ウォンを40,000ウォンに値切りましたが、
果たして適正価格だったのだろうか・・・

まぁ、気に入っているので大成功ということにしましょう。

以上でございます。
一部ですが、自分が買ったものをご紹介させていただきました。

ご覧下さってありがとうございました。
(マニアックなものばかりでスイマセン・・・)
引き続き、センタムシティの新世界百貨店です。

午後になり、何だかスカッとするようなシュワシュワを飲みたくなりました。

そんな時、

おっと、いいところに!

DSCF0729_convert_20160330203939.jpg
地下食品街の一角に、素敵なバーカウンター発見!
これは座るしかないでしょう~

DSCF0731_convert_20160330203833.jpg
そういえば、今日はここまでノンアルコール(笑)
アフタヌーンティーならぬ、アフタヌーンスパークリングといきましょう♪

DSCF0730_convert_20160330203143.jpg
ビールもいいなぁ。とちょっと迷ったり。

さすがに、シュワシュワのシャンパンには手が出せず、
お値段控えめの・・・

DSCF0732_convert_20160330203225.jpg
スパークリングワインにいたしました♪

日曜日の午後のひととき。
買い物の途中で一杯のスパークリングワイン。

なんて贅沢な時間・・・

などど考えながらいただくアルコールは案外効きが強かったです(笑)

歩き疲れた時に気軽に立ち寄れるのがいいなぁと思いました。

DSCF0733_convert_20160330203318.jpg
お店はこちら。

WHAT'S NEW?