ソウル最後の夜もやっぱり“肉”なんだー(^_^;)

2011.01.28 06:00|2011.1 大邱/ソウル
韓国での夕食も今日が最後
旅は始まるまでは長くて、ドキドキワクワクして・・・

いざ始まってしまうと本当にあっという間です

そして、最後の夜もやっぱり“肉”
今回の旅は、肉で始まり肉で終わる・・・

いや、始めはたこ焼きだったか

201101ソウル1
お店は、清潭洞にある『セビョクチッ』(새벽집)です。
こちらのプルコギがどうしても食べたくて

実は、こちらのお店はユッケビビンバが有名なのですが、
自分は一度も食べたことがありません。

いつもプルコギかジュージューを注文してしまいます

この日の夜は、滞在中で最も寒い夜で、
外はおそらく-10℃近くまで下がっていただろうか!?
とにかく寒い夜でした・・・

夕食時で席がなく、入口の天国のような暖かいストーブで暖まっていたところ、
次に入って来たおばさまに「席がなくて待っているの?」と聞かれ、
「そうです」と答えて間もなく、

今度は従業員のおばさまから、
「席が空きましたらお名前をお呼びしますので、お客様のお名前を教えて下さい」と。

う~ん、ここで普通に日本人の自分の名前を言うのもなんだなぁ・・・
ととっさに出てきた名前が「ユ・ミヌです。」「유・민・우입니다」と・・・

しばらくして「유민우님~」
長い間“ユ・ミヌ”をやってきて報われた瞬間でした

201101ソウル2
さて、今日はいつもお世話になっているブロガーのポアポアさんとのオフ会です♪
東大門ではお待たせしてしまいました~

201101ソウル3
肉と春雨が本当に旨いんです

201101ソウル4
うぉー煮えてきました~ もうそろそろ出来あがりです

この後、ビールにソジュに、ソウル最後の夜を楽しんだのでありました

≪お店データ≫
『セビョクチッ』
住所:ソウル市江南区清潭洞129-10
時間:24時間営業
※ 地下鉄の駅からはかなり遠いです。バスかタクシーで行かれることをオススメします。場所はエルルイホテルの近くです。

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

やっぱり美味しい♪『明洞餃子』

2011.01.27 05:40|2011.1 大邱/ソウル
ソウルに戻ってきて、まずは混雑する前にいつものあのお店へ行こう

ソウル駅前からバスに乗って、明洞(ミョンドン・명동)へ向かいます

そう
あのお店とは、もちろん『明洞餃子』のことです

201101明洞餃子

201101-2明洞餃子

201101-3.jpg

韓国に来たら、韓国のどこに居ても必ず明洞に来て、必ず食べます
もうここまできたら儀式みたいなもんです

その後、久しぶりにロッテ免税店へ行って、再びソウル駅に戻り、ロッテマートでお買い物。
麻浦(マポ・마포)にあるホテルにチェックイン後は、再びバスで東大門(トンデムン・동대문)へ。

東大門では暖か~い新作のセーターを購入
その後は再びバスで江南方面へ


今回もやはり帰国日前日にソウルを東西南北と駆けずり回り・・・

ソウルバス201101
余ほど疲れたのか、バスの中で荷物をばらまく始末・・・

さて、韓国最後の夕食に向かいます


≪お店データ≫
明洞餃子
住所:ソウル市中区明洞2街25−2
時間:10:30〜21:30

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

KTXの車窓から(復路編)★東大邱⇒ソウル

2011.01.26 05:06|2011.1 大邱/ソウル
20110161大邱
東大邱駅にKTXが滑りこんできました
個人的に思うにブレーキの音がうるさい
かなり耳がキ~ンとしました

まぁ、それは置いといて・・・

20110162大邱
乗車して早速ホドクァジャをいただきました
やっぱり旨いなぁ連続して何個も手が出てしまいます。
맛이 있어요.~(マシイッソヨ~)

車窓から冬の韓国の景色を眺めながらソウルへ帰ります。
“ソウルへ帰る!?”ソウルに自宅があるわけではないのですが・・・

20110163大邱

20110164大邱
こうして見ていると、ここは日本!?と錯覚してしまうほどです。
日本の地方の風景にとても似ています。

20110165大邱
45分程で大田(テジョン・대전)に到着

20110166大邱
大田を訪ねてから2年が経過しました。またゆっくり訪ねたい街です

20110167大邱
更に大田から15分程で五松(オソン・오송)に到着
こちらは2010年11月に新しく開業したばかりの駅です。

その後も順調に進んだかにみえたこの列車、
結局のところ、ソウル駅には定刻より7分遅れの10:08に到着

でも、乗客の皆様は7分程度の遅れではまったく動じていません
動揺しているのは我々日本人だけのようで・・・

20110168大邱
こちらが帰りの一般席。なるほど~“集団見合型”とはうまく言ったものだ
特室よりは狭いにしても、日本の特急と比べたらこんなもんじゃないでしょうか

20110169.jpg
反対側のホームにはKTX2(KTX-サンチョン)が停車していました

韓国初の自主開発高速鉄道の名称は一般公募で決めたそうで、
“サンチョン”とはサンチョノ(산천어)=ヤマメからきているんだそうです。

20110169大邱
久しぶりの韓国での列車の旅、とても大満足でした
KTXに乗れて嬉しかった~~

20110170大邱
そして、いつもいつも思うのですが、ソウルに帰ってくるとなぜかホッとします

予定通り、10時代なんて時間に戻って来れたので、
夜まで行きたいところをガ~っと廻りまくります

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

大邱の旅★大邱から再びソウルへ

2011.01.25 05:13|2011.1 大邱/ソウル
20110151大邱
一人の酔っぱらいを抱え、再びバスでホテルまで戻って来ました
(バスの向こう側にホテルが見えます)
この写真のブレを見ると自分も酔っ払ってる!?

まだまだ大邱の夜はこれから??ということで、
ホテルに帰って軽~く2次会をしたいので・・・

20110152大邱
こちらのコンビニで缶ビールとおつまみ購入
ところで、こちらのコンビニ初めてお目にかかりました

20110153大邱
夜になって、ホテルのイルミネーションがとても綺麗です

20110154大邱
エレベータホールもさっぱりピッカピカ
2次会も早々に切り上げ、早めに就寝です



翌朝は何と6時起きでホテルをチェックアウト
チェックアウトの時、ホテルの方からスタバの温かい缶コーヒーをいただきました

今夜はソウルでオフ会が待っています
その前に色々と行きたいところがあるので、急いで帰らないと

20110155大邱
再びホテルの前から「循環(순환)2-1」のバスで東大邱駅へ向かいます
日曜日で朝早いので道路は空いています。15分くらいで東大邱駅に到着。

20110156大邱
8:17発のKTXの切符が取れました。ソウルには10:01に到着予定。

20110157大邱
こちら東大邱駅にもちゃんとAEDが設置してあります

今日は乗車まで少し時間があるので、列車の中で食べる・・・

20110158大邱
そうだ、あれを買おう列車の中で食べる用と家へのお土産用を購入。
実は「ホドクァジャ(호두과자 )」大好物なんですよ~

さて、お土産も買ったし、ソウルへ戻りますかっ

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

大邱の旅★餅・石・キムチ・サムギョップとくれば・・・

2011.01.24 05:16|2011.1 大邱/ソウル
すっかり日が暮れて、寒さも限界に達した時、
1本の希望の道筋が開けました

「떡쌈돌김치삼겹」
「餅」「石」「キムチ」「サムギョップ」とくれば、どこかで見覚えのある・・・
あっそうそうソウルでよく見掛けるあのお店だぁ

20110141#46497;#49928;#46028;#44608;#52824;#49340;#44217;
トッサムシデ』(떡쌈시대)

えぇ~大邱まで来て何も・・・ねぇ・・・
なんて事は、この極限の状態ではまったく考えることが出来ず、
ソウルにあるってだけで安心して、迷わず入店したのであります

ってことは、ここは大邱店ってことかな
などと考えつつ・・・

まずは、冷えた体を温めるためにソジュを注文。

20110142大邱
やったぁ~とうとうチャムソジュにお目にかかりましたぁ
これだけでも大邱まで来た甲斐があった

20110143大邱
そして、サムギョップサルを注文。

実は、ソウルで行列のできる有名なお店ということは知っていたのですが、
自分は行ったことがありませんでした。

まさか大邱で行くとはねぇ

20110144大邱
焼けたお肉やキムチをこの餅で巻いていただきます

20110145大邱
さぁ焼けました

厳寒の外とは打って変って、
料理もお店の中もお店の人もあったか~いこと

トゥランキルには辿りつけなかったけど、
大満足な大邱の夜を過ごしたのでありました

そしてこのあと、
緑の誘惑に飲み込まれた若干1名を引き連れてホテルに帰るのでありました

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ