釜山旅行(最終回)「最後の夜は焼肉&ノレバンで(^_^メ)」

2010.04.08 06:24|2010.3 釜山
釜山最後の夜は焼肉です(^_^)v

2010040801.jpg
国際ホテルから徒歩5分の「オクスジョン」さんへ。

2010040802.jpg
まずはお酒でしょ~。今日はビールも焼酎も飲んじゃえっ(^_^;)

2010040803.jpg
恒例の一式が勢揃い(^O^)

2010040804.jpg

2010040805.jpg

2010040806.jpg
いよいよお肉が登場!!久しぶりの焼肉旨かったな~(#^.^#)

2010040807.jpg
自分はお腹がいっぱいで食べなかったけど、先輩がシクサへ(^_^メ)

2010040808.jpg
デザートの梨。実はこちらの代表さんが女性で、優しくて気さくで面白いおばさまでした(^_^;)

2010040810.jpg
色っぽく「マシンヌンコピガワッソヨ~(美味しいコーヒーが来たわよ~)」と持ってきてくれたコーヒー(笑)

大、大、大満足な夕食でした!!
お店の方親切にして下さってありがとうございました。
釜山に来たらまた絶対来ます!!

最後の夜、このままホテルに帰るのはもったいない。
ということで、ホテルの前にあった「ノレバン ハヌル」へ。

2010040811.jpg
「ハヌル」は韓国語で「空」。そう、今日は本当に素晴らしい青空でしたヽ(^。^)ノ

2010040812.jpg
最初にビール5本登場!!盛り上がって下さいね~。
こちらは若いご夫婦が経営していて、やっぱりお二人ともとっても親切(#^.^#)

2010040830.jpg
韓国の歌本。意外に日本の新曲も多かった♪

2010040815.jpg
リモコンも日本と変わりありませんね~

2010040831.jpg
機械も同じ??でも枠がデカイ(^_^;)

2010040816.jpg
これが噂のフルーツ盛り??少しお値段が張りました(@_@;)
が、大満足なひと時を過ごしました♪

明日の朝は4時半起き・・・

今回も充実した旅をすることが出来ました。
また新たな発見もあり、色んなことを経験をしました。

何より、こうして旅が出来ることの幸せ。
それを忘れないで、次回も自分らしい自分なりの旅をしたいです!!

今回も最後までお付き合い下さいましてありがとうございました(^_^)/~


≪お店情報≫
オクスジョン(옥수정 )
電話 : 051-633-2228~9(日本語不可)
住所 : 釜山広域市東区凡一洞830-197

「ノレバンハヌル(노래방하늘)」
国際ホテルのすぐ目の前。

≪お知らせ≫
4travel・byユ・ミヌ」でも『釜山旅行記 ~special edition~』を公開中です!!

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

釜山旅行(12)「寶水洞本屋通り&勾配の街釜山」

2010.04.07 06:05|2010.3 釜山
2010040701.jpg
寶水洞本屋通り(보수동책방골목)にやって来ました!!
ここも「世界ふれあい街歩き」に登場したところです。

2010040702.jpg
昔ながらの懐かしい雰囲気が漂っています。

2010040703.jpg
たくさん積み上げられた本。日本語の本も見掛けました。また目標達成!!

さて、ここからは港を背に釜山の街の勾配を登って行きます。

2010040704.jpg
あの奥の階段からスタート!!

2010040705.jpg
最初の階段を振り返る・・・まだ序の口です(^_^メ)

2010040706.jpg
通りの脇道を上へ上へと昇って行きます(^_^;)

2010040707.jpg
だいぶ上がってきました。釜山タワーも見えています。

2010040708.jpg
誰もいない路地でひと休み。さぁ、もう少しで頂上ですヽ(^o^)丿

2010040709.jpg
頂上にある道路に到着です!!眼下に広がる家々の青いタンクが目立ちます。

頑張った甲斐あって、
そこで待っていたものは・・・

2010040712.jpg
目の前に広がる素晴らしい港町・釜山の風景。

2010040710.jpg
青空と静寂の中でしばし釜山の景色を目に焼きつけます。

2010040716.jpg
桜の中の釜山。本当に素晴らしい景色でした(#^.^#)
肉眼では影島の向こうに微かに日本の対馬の影が・・・

世界ふれあい街歩き」で見たそのままの景色と、
港町・釜山を歩ききった達成感でとても充実した気持ちになりました。

もう少しここで景色を見ていたいけど、
日本からの一観光客はそうも言ってられません。

名残惜しいその場所をあとにして・・・

2010040720.jpg
今度は港を見ながら下っていきます。

20100414.jpg
偶然にも「世界ふれあい街歩き」に出てきた教会にも遭遇。
あのおばあさんお元気かな??

良い天気と釜山の街歩きができて、
自分にとっては、とても充実した一日を過ごすことが出来ました。

さぁ、今夜は酒が美味しいぞっ(~_~メ)

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

釜山旅行(11)「影島大橋&チャガルチ市場」

2010.04.06 06:14|2010.3 釜山
2010040601.jpg
影島大橋に来ました。只今工事中!!車はこの左側にある橋を走行しています。

2010040602.jpg
橋の上から見た港町釜山の風景。

2010040603.jpg
実は風が強くて凍えそうなほど寒い(>_<)

2010040604.jpg
橋の脇にあるあの階段を下りてみよう・・・

2010040605.jpg
ここがあの占い屋さん??でしょうか!?

実はこの影島大橋から、
NHKの「世界ふれあい街歩き~プサン編~」で見た、
あのコースを辿ってみようと計画していたのです。

さて、どうなることやら!?

2010040611.jpg
「乾物屋街」

2010040608.jpg
海苔を購入しました。

2010040607.jpg
「チャガルチ市場前の通り」

2010040609.jpg

2010040610.jpg
かわはぎかな??

次はマニアックなところを・・・

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

釜山旅行(10)「龍頭山公園&釜山タワー」

2010.04.05 05:32|2010.3 釜山
2010040501.jpg
国際市場から見た釜山タワー。まずはあそこに行きます!!

2010040502.jpg
龍頭山公園(용두산공원)にある釜山タワーには通りからエスカレーターで上がることができます。

2010040503.jpg
雲ひとつない真っ青な空と釜山タワー。普段の行いが良いからご褒美でしょうか!?(笑)

早速、タワーの展望台へ。
それでは、タワーから見た快晴の釜山の街をご堪能下さい!!

2010040504.jpg
「手前にチャガルチ市場

2010040505.jpg
影島方向」

2010040506.jpg
釜山港

2010040507.jpg
「左下コモドホテル西面方向、左奥にロッテホテル

2010040508.jpg
「クドク山方向」

2010040509.jpg
「真下にタワーの影」

釜山の街を上空から拝見。
見れば見るほどおもしろい。
全然飽きないんですよ~

かといって、ここにずっといるわけにもいかず・・・

2010040510.jpg
良い天気に誘われて桜が咲いていました!

さて次は・・・

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

釜山旅行(9)「シンチャントースト」

2010.04.03 05:54|2010.3 釜山
今日は昨日とは打って変わっていい天気です!!

2010040111.jpg
雲ひとつない快晴!!絶好のウォーキング日和です\(^o^)/

その前に腹ごしらえをヽ(^o^)丿

2010040112.jpg
ということで、日本人のあいだでも有名なシンチャントーストへ。

2010040113.jpg
実は前日も来たのですが、悪天候のせいかお休みでした(>_<)

2010040117.jpg
せっかくなので、ハム、チーズなどすべてが入った“スペシャル”を注文。

2010040114.jpg
飲み物は苺ジュースで。氷が入っていて冷たくて美味しかった!!

2010040118.jpg
こちらはキウイとバナナのミックスジュース。まろやかでした(^^♪

2010040116.jpg
朝にちょうどいい感じの量で大変美味しかったです♪ご馳走様でした~

さて、今日は一日歩きます(^_-)

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ