韓国/全州・光州の旅(最終回)「金浦空港」

2009.08.14 06:15|2009.7 全州/光州/ソウル
2009-7-80.jpg
金浦空港に到着!やっぱり慣れてるのか、非常に静かな着陸でした。

2009-7-81.jpg
ターミナルに向けて移動中。あっという間にソウルに戻って来ちゃいました。

2009-7-82.jpg
駐機中の大韓航空とアシアナ航空。

2009-7-83.jpg
初めて見ることが出来ました!こちらはエアー釜山

2009-7-84.jpg
帰国したわけでもないのに、なぜかソウルに戻ってくるとホッとします。
韓国の地方に行って、ソウルに戻ってくるといつもそう思うんですよね~。

そして、ここ金浦空港で、
今回の全羅道/全州・光州の旅も終りです。

短期間で色々な映像を目に焼き付けてきましたが、
何を思い、何を考えたかは自分の胸に閉まっておくとして・・・。

これから初めて全羅道を旅する方が、
少しでも参考にして頂けたらとても嬉しいです。

尚、光州のホテルの感想は、
いつものごとくこちらの口コミに書かせて頂きました。

さて、時間がありません。

いつものソウルで、いっぱい行きたいところがあって、
山ほどやりたいことがあるんですから!!

今回も最後まで旅行記を読んで下さって、
コマウォヨ~(ありがとう~)。

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

韓国/全州・光州の旅(17)「アシアナ航空 光州→金浦」

2009.08.13 05:30|2009.7 全州/光州/ソウル
2009-7-75.jpg
地上は雨でしたが、雲の上は当たり前だけど晴天。

2009-7-76.jpg
光州空港を南に向けて離陸後、大きく旋回して金浦へ向けて北上。

2009-7-77.jpg
安定飛行に入ると、即座に飲み物のサービス開始。

2009-7-78.jpg
光州→金浦間は時刻表で50分ですが、実質飛行時間は35分くらいでした。

2009-7-79.jpg
着陸態勢に入ったと思ったら、すぐに金浦空港が眼下に見えてきました。

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

韓国/全州・光州の旅(16)「光州空港~2」

2009.08.12 06:37|2009.7 全州/光州/ソウル
2009-7-70.jpg
アシアナ航空8704便 10:35発 金浦行きは2番ゲートから。

2009-7-71.jpg
搭乗ゲートにいた改札の係員のお兄さんは、
先程チェックインカウンターにいた同じお兄さんでした。

やっぱり経費は削減しないとね・・・。

ちなみに、
今回の国内線の予約は、仁川国際空港に着いてから、
アシアナ航空の発券カウンターで行いました。

2人分の運賃153400₩を支払い、予約券をもらいました。

予約券とパスポートを先程のお兄さんに提出。
航空券を発券してもらいました。

2009-7-72.jpg
HL7745の機材はボーイング737。

まもなく、飛行機は駐機場を動き出しました。

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

韓国/全州・光州の旅(15)「光州空港~1」

2009.08.11 05:45|2009.7 全州/光州/ソウル
2009-7-65.jpg
地下鉄で光州空港にやってまいりました。

短い期間しか滞在出来ない一旅行者。
ソウルでも行きたいところ、やりたいことがたくさんあります。

ここは時間を有効活用しよう!
ということで、光州からソウルまで飛行機で戻ることにしました。

初めての韓国国内線!
しかも、これが初めてのアシアナ航空です!

2009-7-66.jpg
航空券はレシートと同じ用紙。身分証明書はパスポートで。

2009-7-67.jpg
綺麗だけど、ちょっと古さを感じるターミナルビル。

2009-7-68.jpg
先に出発する済州(チェジュ)行きの大韓航空

2009-7-69.jpg
我々が搭乗する金浦(キムポ)行きのアシアナ航空も済州からやってきました!

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

韓国/全州・光州の旅(14)「金大中コンベンションセンター」

2009.08.10 06:06|2009.7 全州/光州/ソウル
2009-7-60.jpg
金大中(キムデジュン)コンベンションセンター

2009-7-61.jpg
かつては光州コンベンションセンターと呼ばれていたそうです。
やはり、光州での金大中氏の影響力ってすごい!

2009-7-62.jpg
建物前の広場にあったモニュメント。

2009-7-63.jpg
そして、金大中(キムデジュン)氏。

2009-7-64.jpg
その先の公園でサッカーをする子供たち。


光州事件とは、1980年5月18日から27日にかけて、
韓国の全羅南道の道庁所在地であった光州で発生した、
民主化を求める活動家と、
それを支持する学生や市民が韓国軍と衝突し、
多数の死傷者を出した事件。

※ 映画『光州5・18』

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ