Photo Gallery

最終回1
黄色い街灯と夜のNソウルタワー。

最終回2
タワーから見たソウルの夜景もきれいなんだろうなぁ~。

いや~
Kっちゃん撮影の腕前、上手です~。

最終回3
忠武路(チャンムロ)付近から見た世宗(セジョン)ホテル

帰国日の朝、散歩に出かけました。
屋台トーストに出くわして、とっても美味しそうだった。
朝食後でお腹がいっぱいだったのが残念・・・。

あれから3年。
Kっちゃんとは翌年も違う仲間とソウルへ。
Tさんとはニューヨークへ行きました。

気の合う仲間との旅行って、
とってもワクワクします!!

さて、

そろそろ、また韓国に行きたくなって、、、きたぁぁ~!!!
(織田裕二のものまねでおなじみの山本高広風 笑)

最終回4
金浦空港から一路帰国の途へ。

最終回5
「김포(キムポ)」の文字がお見送りです。

最終回6
自分にとって韓国は第2の故郷(自分で勝手に決めているだけ、汗)。

故郷には、
たまに帰りたくなる・・・。

(終わり)
6.jpg
北漢山(プッカンサン)方面。緑に囲まれたソウルの街並みも素晴らしいです!!

7.jpg
麓の明洞付近。

8.jpg
大統領官邸(青瓦台・チョンワデ)も見えます。

9.jpg
右下に新羅(シーラ)ホテルが見えます。

10.jpg
63ビルディングのある汝矣島(ヨイド)方面。

11.jpg
ソウル駅からはいくつもの列車が出発して行きました。

12.jpg
空からソウルの観光をした気分になります♪

この時以来、Nソウルタワーには行っていませんが、
時間に余裕がある時にでも、是非再訪したい場所です。

そして、最終回は・・・。
21.jpg
ソウルの街がこんなにきれいに見えました!!

22.jpg
5月の綿雲が気持ち良さそうに浮かんでいます。汝矣島(ヨイド)方面。

23.jpg
漢江の向こうは江南方面。手前右下の黒っぽい建物はグランドハイアットホテル。

24.jpg
真正面にいくつもの橋が架かる漢江が見えます。蚕室(チャムシル)方面。

25.jpg
東京へ1157.99Km!!

次回へつづく・・・。
11200605ソウル
南山ケーブルカーNソウルタワーへ向かいます。

200605ソウル12
進行方向の先頭を陣取っちゃったりして(笑

200605ソウル13
だんだんと終点が近づいてきました。

200605ソウル14
到着です!!けど、タワーへはここから更に階段を上らなけらばなりません。

200605ソウル15
Nソウルタワー。南山(ナムサン)の「N」とNEWの「N」ってホント!?

この時は、しばらくの改装工事の直後で、
真新しいNソウルタワーを堪能しました。

さて、ちゃんと景色は見えるかな!?
200605ソウル6
まだ朝早い明洞。宿泊した「世宗(セジョン)ホテル」の裏あたり。

200605ソウル7
5月だったので、とっても爽やかだったのを覚えています。

200605ソウル8
明洞から眺めるNソウルタワー。「名所」(2009/05/15)も・・・。

200605ソウル9
「明洞ゲームランド」だって!?日本式パチンコってのも面白い!のかな?

200605ソウル10
午後になるとご覧のとおりの人混みに。さすがソウルの原宿!?

十数年前に初めて韓国に来た時も、
明洞はすごい人混みでした。

ただ違うのは、
あの時はまだ裏通りの豆電球のテントの下で、
ひっそりと日本の音楽のカセットテープが売られてたり・・・。

本当に随分変わったなぁ、明洞。

WHAT'S NEW?