香港 ⇒羽田(CX548)*日本に帰国

2014.05.30 05:00|2014.4 香港
20140401311.jpg
いつもの出発案内板。

行きは成田から、帰りは羽田までというのが最近の自分の流行です(笑)

20140401312.jpg
成田行同様、羽田行もB747-400です。

20140401313.jpg
何年振りだろう。747に乗るのは。

そして、いよいよ香港ともお別れです。
帰国する時はいつも、無事に旅を終えられそうだという安心感と、
旅がもうすぐ終わってしまうという寂しさが交差します。

20140401314.jpg
今回の香港旅は、納得のいかなかった秋の香港旅のリベンジ旅行。

何としても充実した内容の濃い旅がしたかったので、
自分なりに一生懸命予習をしました。

細かい反省点はいくつもありますが、
それでもその甲斐あって、とても満足のいく旅をすることが出来ました。

20140401315.jpg
その時々で色んなことが起こるのが旅。

人生と旅には共通するものがいくつもあって、
自分のことだけでなく、相手の気持ちも分からなければ、
必然的にすれ違っていってしまいます。
それもまたひとつの生き方かもしれませんが、
自分はこれまでも、そしてこれからも、「出会い」を大切にして生きていきたいと思う。
たとえ会えなくても、遠くに行ってしまっても。

そうだ!
この香港旅を綴っている途中で、
また素晴らしい方々と出会うことが出来ました!!

香港が結びつけてくれた「出会い」。
いつまでも心の中で大切にしまっておきます。

20140401316.jpg
Syukoさん、朝ビール。

雨があんなにも旅を盛り上げてくれて、
そのことに気づかせてくれた香港。

20140401317.jpg
そんな香港に乾杯~♪

リチャードさんが、
「本日のワインはメルローでございます。」
って、エコノミーでもワインを紹介してくれるなんて!
(あんな安い運賃で乗らせていただいてるのに(^^;)

そうそう、今回は初キャセイでしたが、
こちらも噂どおり、最高のフラッグキャリアでした!

また、いつか必ず乗せていただこう。

20140401318.jpg
この時間の便は朝食メニューです。

香港式おかゆ、もしくはオムレツの選択で、
自分はオムレツにしました。

20140401319.jpg
卵ふわふわ、ソーセージパリパリ、とても美味しかったです♪

20140401320.jpg
羽田には定刻より早く到着しました!

ところで、リチャードさんは男性客室乗務員の方だったのですが、
Syukoさんが、「日本人の方が乗ってるのね。」
と間違えてしまうほど、日本語完璧な方でした。
まだお若いんですけどね。

で、もっと驚いたのは、羽田に到着後、
この路線では聞くことはないであろうと思われた
言語での会話が後方から聞こえてきました。

その言語とは、なんと韓国語でした!

し、しかも、話しているのはリチャードさんでありました!

えーっ、韓国語も出来るの!?

香港人であろう彼の口から、
広東語、英語、日本語、韓国語を耳にしました。

きっと、日本路線だけでなく、韓国路線にも乗務していらっしゃるんでしょうね。

香港旅の最後は、
出来る香港男の話しでございました♪

今回の香港旅も最後までお読み下さり、
誠に有難うございました!!

皆様も良い旅を!!

유민우(^^)/

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行

2014.4 香港*早朝、チェックラップコック空港へ

2014.05.29 05:00|2014.4 香港
香港最終日。早くも帰国です。

最終日と言っても、今日は日本に帰るだけなので、
実質、香港滞在時間は1日と3分の1くらい。
本当にあっという間です。

20140401292.jpg
朝、5時に起きて、九龍駅までタクシーで。

20140401293.jpg
「弾丸」とはよく言ったもので、今回の滞在はまさに「弾丸」の旅でした。

よく歩き、よく食べ、よく飲んで(笑)
自分なりに納得のいく充実した旅を送ることが出来ました。
少しは前回のリベンジが出来たかな。

20140401294.jpg
何度も言っちゃいますが、ここでチェックインして荷物を預けたら、
あとは羽田まで手ぶらです!

20140401295.jpg
次はいつ来られるだろう。

20140401296.jpg
早朝なので、車内はガラガラです。

そして、あっという間に空港に到着。

20140401297.jpg
出国手続き後、起きてから何も食べていないので、朝食を食べよう。

20140401298.jpg
自分はチョコレートマフィン&抹茶豆乳ラテ。

20140401299.jpg
Syukoさん、朝からガッツリ豚骨ラーメン&餃子のセット。
普通、逆だよね・・・

20140401300.jpg
チェックラップコック空港をハブとする香港のフラッグキャリア、キャセイパシフィック航空。

20140401301.jpg
チャイナエアラインの特別塗装機。

20140401302.jpg
これは、どういう意味の特別塗装機なんでしょう??

20140401303.jpg
これこれ!香港ならではの景色。

20140401304.jpg
とにかく広い!
今日はまた、この広い空港の中でも遠いゲートから出発です。

20140401305.jpg
こちらは、東京/成田行のB747-400。
自分たちは今日は東京/羽田行で帰国します。

20140401306.jpg

20140401307.jpg

20140401308.jpg

20140401309.jpg

20140401310.jpg
まもなく搭乗開始です!

テーマ:香港
ジャンル:旅行

香港で買ったもの(2014・4)

2014.05.27 05:00|2014.4 香港
今回の香港旅行で買ったもの。

20140401322.jpg
香港式ミルクティー。
すでに全部飲み切ってしまいました!

もっと買って来ても良かったかなぁと思いましたが、
極力控えめにということが頭の片隅にあり、2箱止まりに。

20140401323.jpg
会社は若者が多いので、グリコ一式でまとめました。
意外にも高価なのでビックリしました(^^;

マンゴー味のコロンが好評でした!

20140401321.jpg
お偉いさん用には定番のこれ。
ですが、ペニンシュラをご存じでないと買った甲斐なし。
という結果が待っていることに。

唯一の勝算は、高い方を自分が食べたことでしょうか(笑)

次回、香港へ行くときは、秋に行った服屋に行こうと思います!

今日は、写真が少な目なので、
おまけに1枚足したいと思います。

DSCF7014_convert_20140525103743.jpg
タイムスリップできるなら、この時代の香港へ行ってみたいです!

テーマ:香港
ジャンル:旅行

2014.4 香港*尖沙咀『hmv』で日本のDVD発見!

2014.05.23 05:00|2014.4 香港
20140401283.jpg
さて、ヒルサイドエスカレーター脇の道ををスキップ♪
で下りてきた自分たちは、MTRで中環から尖沙咀へ。

ホテルに戻る前に、尖沙咀近辺でお土産を買うことにします。

20140401284.jpg
まずは『hmv』。お店の名前、いつから小文字になったんですか??
そして、自分が最初に香港に来た頃は、通りに面した所にお店がありました。

20140401285.jpg
何か掘り出し物はないかーと物色していたところ・・・

20140401286.jpg
掘り出し物ではないけれど、日本のDVDを発見!
福山さん、コンサートやるだけあって人気なんですね~

自分は買わないけど、Syukoさんお買い上げ!
Syukoさんブログ記事はこちら ⇒ 

20140401287.jpg
続いて、こちらのスーパーへ。

20140401288.jpg
やっぱり、あれは外せないでしょ~
(あれは、後日掲載しますね!)

20140401289.jpg
フレッシュジュースも買って帰りたかったですが、
重そうなので今回はパスさせていただきました^^;

20140401290.jpg
いや、これは分かっていても見て見ぬ振りができません(笑)

今回の旅は貧乏旅行が故に、
お土産は極力少なめに~
現金の横流しは控えめに~
がモットーだったため、きっとお店の方も日本人買わねー
と思われたに違いない・・・

香港をこよなく愛する日本の皆様、
大変申し訳ございませんm(__)m

20140401291.jpg
そして、部屋に戻ってからも、素敵な夜景を見ながら、
スーパーで買ってきたお酒で、とことん飲み明かしたのでありました・・・

明日は、早朝にチェックアウトしなければならないというのに^^;


hmv』 ⇒ 
時間:月~木 11:00 - 22:00、金 11:00 - 22:30、土日 10:30 - 22:30
Market Place by Jasons』 ⇒ 
時間:9:00~23:00 年中無休
いずれも、尖沙咀『iSQUARE』の中の店舗を訪れました。

テーマ:香港
ジャンル:旅行

2014.4 香港*SOHO『Peak Cafe Bar』でスパークリングワイン♪

2014.05.22 05:00|2014.4 香港
20140401267.jpg
さっきは下から見上げた石畳の坂道。今度は上から眺めてみる。
雨に濡れてても手摺があるから大丈夫。

坂の途中のbarでは、すでに出来上がっている人が大勢いるようです。
そろそろ自分たちもどこかの店に吸い込まれたい。

20140401268.jpg
出発前は、蘭桂坊で1杯飲もうと決めてやって来ましたが、
いざ来ると、蘭桂坊よりヒルサイドエスカレーター辺りの方が
自分的に雰囲気が気に入ってしまいました。

20140401270.jpg
そして、やっと突入(笑)

20140401271.jpg
本当にやっと、やっと突入といった感じ。
1日でこんなに歩くと思いませんでした。

さぞかし、最初の1杯が美味しいことでしょう。

20140401273.jpg
Syukoさんは昨夜と同じくキンキンに冷えたビール。

20140401272.jpg
自分はスパークリングワインにしました。

20140401274.jpg
今日はシュワシュワ系が飲みたかったんです
冷えてて美味しい~♪

20140401275.jpg
このお店のハッピーアワーは3:00pm~8:00pmのようです。
香港のハッピーアワー方式、すごい大歓迎です!

20140401276.jpg
そして、今日も何だかんだとつまみはピザです。
まったく芸がないねーって感じですが、
これが自分のイチバン好きなパターンなんですよね^^;

20140401277.jpg
食べ物は本当にオマケ程度でいいんです。

外を見ると、エスカレーターがある、こんな坂の途中のbarで、
ゆっくりお酒を飲めることが自分にとって至福の時・・・

いや、食べる時はガッツリいきますけどね(笑)

20140401278.jpg
そして、2杯目はやっぱり赤です。旨いっ。
今日1日とても充実していたので、本当に最高のワインです。

20140401279.jpg
こんな異国情緒たっぷりの素敵なbarで今日を締めれるなんて、
本当に最高の1日でした!香港に来て本当に良かった!

あーもう動きたくないっ(笑)

こんなにくつろいじゃうと、
九龍まで帰るのが面倒なんですけどー
って、帰りますよ、はい、帰りますとも^^;

20140401280.jpg
原因のひとつはこのクッション。
とっても居心地良かったんです!

20140401281.jpg
坂の途中のとても居心地の良い素敵なお店でした。

あーっ、もうひとつ忘れてた!
帰りはエスカレーターじゃなくて階段だったんだぁ!
ほろ酔いのご老体には、急な下り坂はしんどいっ・・・^^;

Peak Cafe Bar』(山頂餐廳酒吧) ⇒ 
場所:中環蘇豪些利街9-13號
時間:月~金 11:00~14:00、土 9:00~2:00、日祝 9:00~深夜

テーマ:香港
ジャンル:旅行

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ