待ってましたっ♪

2008.08.27 08:10|日記
秋味

今月のはじめにお話した(2008/08/01)あのお味を、昨夜さっそく・・・。

今年も旨いっ!!
初日ということで、いっきに2缶あけちゃいました(笑)

日本に四季があってよかったぁ~~。
でなきゃ、存在しなかったですよね、このお味は。

今年もやっとこの季節まで辿りつくことができたんですね~。
(=今年も何とか夏を乗り切れそうという意味^^;)

秋はもうすぐなんですね。

祝 ★ 2ヶ月です!!

2008.08.26 12:05|ブログ
本日、8/26でブログを始めてから2ヶ月が過ぎました!!

この2ヶ月間で、たくさんの方々にご覧頂きました。
ありがとうございました!!
これからもどうぞよろしくお願いします(^^♪

少しは韓国のこと、充実したことが書けたでしょうか!?

今日も東京は肌寒く、どんよりとした空、霧雨が降り続いています。
新宿新都心もどんより・・・。

新宿副都心

DMZ ②

2008.08.26 08:50|ブログ
トラオルスオムヌンタリ(帰らざる橋)。

1953年の朝鮮戦争停戦後の捕虜交換がこの橋で行われました。
捕虜たちがこの橋の上で南北いずれかの方向を選択すると、
二度と帰って来ることができないことから「帰らざる橋」と呼ばれるようになった。
以来、南北分断の象徴となっています。

帰らざる橋
帰らざる橋2

2000年に公開された韓国映画「JSA」の舞台となったところでもあります。

クンサブンゲソン(軍事分界線)。
いわゆる38度線と呼ばれています。

38度線

50年以上もの時が過ぎ、
長いあいだ人間が立ち入らなかった「楽園」は、
皮肉にも“自然生態系の宝庫”と化し、草木が生い茂り、
鳥や魚たちは人間に邪魔されることなく生き続けています。

DMZ ①

2008.08.26 08:20|ブログ
DMZとは1953年7月27日、朝鮮戦争の休戦協定により設定された
軍事分界線のことで、東西長さ248㎞で朝鮮半島を横切り、
南と北にそれぞれ2㎞ずつを区切った約6千4百万坪の広大な区域が
非武装地帯(DMZ)です。

今朝のニュースで、韓国の若い世代の朝鮮戦争に対する認識の低下が
指摘されていました。

「何で同じ民族同士が違う国を形成しているのか」
「朝鮮戦争のきっかけはアメリカや日本が侵入してきたから」
など、半数近くが間違った認識を持っているとのことでした。

日本も同様に、当時を知る方達が少なくなり、
我々の戦争に対する認識が薄れてきているのが現状です。

パンムンジョム(板門店)は、南北の共同警備区域、
いわゆる「JSA」(Joint Security Area)にあります。
朝鮮戦争における北側と南側の停戦条約が調印されたところです。

板門店

やっぱり聴いています♪

2008.08.25 22:04|日記
20080825220359
やっぱり最近も聴いています♪
どうやら予想的中!!

「こないだ韓国でLiveやりました」とメールが届きました。
やっぱり、韓国へ帰っていたみたいです。
早く自分も行きた~いと思っている今日この頃。

やっぱり聴いています♪
カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ