2008-2009

2008.12.26 07:00|ブログ
2008年Blog元年、有難うございました。
2009年もマイペースで綴っていきたいと思っております。

頻繁に起きる事件、
突然の不況、
生きる事が本当に大変な世の中になりました。

この大変な時代をどう生きていますか?

人生が長くなれば長くなる程、
どうしても昔を振り返りたくなります。

しかし、
人間として、一社会人として、
その生きてきた経験の中に、
これからも生きていく未来への道の
大きなヒントが隠れているはずです。

ちょっとやそっと壁にぶち当たっても、
それを乗り越える力は十分にあります。

だから、
時には立ち止まって、
時には振り返って。

大きく深呼吸しよう。

そして、
明日からの進むべき道を、
自信を持って進もう!

その根源はやっぱり、
「毎日がスタートライン」です。

新しい年が良い年であります様に。

(年末年始、最新の韓国情報はコチラでどうぞ → にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ )

テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ

2008年の旅の思い出(初めてのNY)

2008.12.24 07:00|ブログ
20080911NY

第1位!!
はじめてのアメリカ!はじめてのニューヨーク!

今年はなんといってもこれに尽きました。
いまだに行ってきたことが夢のようです。

9.11、7年前と同じ日にあの現場に立ったこと、
一生忘れません・・・。

マンハッタンの摩天楼、
あの素晴らしさは言葉では言い表せません。


そんなニューヨークへの旅を思い出すかのごとく、
先日、『ユーガットメール』という映画を観ました。

トムハンクスとメグライアンの10年くらい前の映画です。

この映画の中で、
「グレイズパパイア」というホットドック屋さんが出てくるのですが、
滞在中に自分も立ち寄った場所だったので、映画はどうだったのかな?
と思って観ることにしたのですが・・・。

ニューヨークの秋から冬、そして春までの
景色の美しさもさることながら、
自分にとって、ずっとずっと長い間、
ひとつの課題であったあることを訴えかけてくれました。

それは、相手に投げかける“言葉”の大切さです。

今更と言われればそれまでですが、
その時の感情にながされて、
自分でも思ってもみなかった言葉を発して相手を傷つけたり、
それを言ってしまった自分に対しての後悔と嫌な気持ち。

言葉がどれだけ大切か、分かってはいたけれど、
自分にとってなかなか出来なかったひとつの課題です。

言葉は人をどん底にも幸せにもできる魔法。

年も押し迫ったこの時期に、こうした映画を観たのも、
なにかきっと、自分に対して教えてくれたのかな?
なんて思っています。

とにかく、
いろ~んな意味で自分を変えてくれたニューヨーク。

さて、来年はどんな旅をするのでしょう。
メリークリスマス!!

テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行

PRETZ十勝あずき

2008.12.23 08:18|ブログ
十勝あずき

北海道限定発売ですって!!
ポアさまからいただきました。

プリッツであずき??
が、しかし、ほんのり甘く、ほんのりあずき味で、
これはなかなかの美味ですぞっ!!

機会がありましたら、是非ご賞味くださ~い!!

テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ

韓国文化院・・・その後

2008.12.22 08:12|日記
前に韓国文化院のお話(2008/11/25)をしましたが、
その全貌がいよいよ露になってきました!!

Kっちゃんがその様子を撮影。

大胆なデザインと外観は韓国的。
いよいよ完成間近かな!?

韓国文化院・・・その後

テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ

2008年の旅の思い出(秋の童話)

2008.12.20 07:10|ブログ
20081220071022
第2位!!
10月に2年振りに訪れた江原道・束草。

初めて訪れてから3年半の月日が経ちました。
それからも、たくさんの色んな出来事があったけど、
「秋の童話」は僕の人生において、本当に大切なドラマになりました。

家族や大切な人や大切なもの…。

時は過ぎていくもの。
だから、取り返しがつかなくならないように。
じっくり、自分らしく一秒を大切に生きたい。

日々の生活の中で忘れかけていた大切な事。
そんなことを気づかせてくれたドラマでした。

そして、ここからはもうお別れかな…。

居心地の良かったこの場所にさよならを告げる旅。

3度目の束草の旅は、
ある意味自分にけじめをつける、そんな旅でした。

さぁ、新しい光に向かって、
前を向いて歩いていこう!!

テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ