フォトアルバム/韓国・食べ物編

2009.01.29 06:30|ブログ
食べ物編は、ざっくり並べちゃいます。

ピザ200961
12月にポアさまもソウルでいただいていました(2008/12/16)が、
韓国で初ピザをいただきました♪想像していたよりずっと美味しかったです!!

ピザ2200965
韓国では皆さんピザをフォーク&ナイフでいただくんですね~。ビックリです。

ホットコーヒー200963
セマウル号の車内で買ったサンドウィッチとバナナ牛乳。
韓国チックな味じゃなくて!?美味しかった~。

サンドウィッチ200962
こちらもセマウル号で。ホットコーヒーと一緒についてたリーフパイ。

センメクチュ200966
冬でも生ビールを飲むのって、やっぱり日本人だけ!?

プルコギ200967
例のごとくテーブルはいっぱいに。

パジョン200968
こちらのヘムルパジョンもふわふわでとても美味しかった!!

カルビタン200969
カルビタンは濃厚だけどあっさりなスープがとても美味しい。

キムチチゲ200960
こちらは今回ご一緒したトン・ヘギョさんが食べたキムチチゲ
「辛い、辛い」を連呼していました(笑

まだまだいっぱい食べたのに、
ついつい夢中になって、撮るのを忘れちゃうんですよ。

(おまけ)
ドリンク200964
左から、「ハイトmini(ビール)」「バナナ牛乳」「○○キウイ味(ヨーグルトドリンク)」「○○リンゴ味」
「コグマ牛乳(さつまいも牛乳)」「カス(ビール)」。

真ん中2本の○○は、
分かる人には分かる・・・次の日快調な・・・。

大胆過ぎてビックリです(^_^;)
あとはご想像にお任せいたします(汗


最後に、宿泊ホテルの感想を ↓↓↓ 「クチコミ」に書き込みいたしました。

 ◎ベストウェスタン仁川エアポート → トンヘギョ(同行者)
 ◎ホテルスパピア(儒城温泉) → ユ・ミヌ


今回の韓国訪問でも、また新たな発見や経験をすることが出来ました。

今度行く時まで、さらに様々な予習をたくさんして、
より奥深い韓国を旅したいと思っています。

今回の旅行記を最後まで読んで下さった方、
たくさんのコメントをして下さった方、
ありがとうございました。

次回も素晴らしい旅ができますように。

フォトアルバム/韓国・食べ物編

2009.01.29 06:30|韓国旅行のお土産、その他
食べ物編は、ざっくり並べちゃいます。

ピザ200961
12月にポアさまもソウルでいただいていました(2008/12/16)が、
韓国で初ピザをいただきました♪想像していたよりずっと美味しかったです!!

ピザ2200965
韓国では皆さんピザをフォーク&ナイフでいただくんですね~。ビックリです。

ホットコーヒー200963
セマウル号の車内で買ったサンドウィッチとバナナ牛乳。
韓国チックな味じゃなくて!?美味しかった~。

サンドウィッチ200962
こちらもセマウル号で。ホットコーヒーと一緒についてたリーフパイ。

センメクチュ200966
冬でも生ビールを飲むのって、やっぱり日本人だけ!?

プルコギ200967
例のごとくテーブルはいっぱいに。

パジョン200968
こちらのヘムルパジョンもふわふわでとても美味しかった!!

カルビタン200969
カルビタンは濃厚だけどあっさりなスープがとても美味しい。

キムチチゲ200960
こちらは今回ご一緒したトン・ヘギョさんが食べたキムチチゲ
「辛い、辛い」を連呼していました(笑

まだまだいっぱい食べたのに、
ついつい夢中になって、撮るのを忘れちゃうんですよ。

(おまけ)
ドリンク200964
左から、「ハイトmini(ビール)」「バナナ牛乳」「○○キウイ味(ヨーグルトドリンク)」「○○リンゴ味」
「コグマ牛乳(さつまいも牛乳)」「カス(ビール)」。

真ん中2本の○○は、
分かる人には分かる・・・次の日快調な・・・。

大胆過ぎてビックリです(^_^;)
あとはご想像にお任せいたします(汗


最後に、宿泊ホテルの感想を ↓↓↓ 「クチコミ」に書き込みいたしました。

 ◎ベストウェスタン仁川エアポート → トンヘギョ(同行者)
 ◎ホテルスパピア(儒城温泉) → ユ・ミヌ


今回の韓国訪問でも、また新たな発見や経験をすることが出来ました。

今度行く時まで、さらに様々な予習をたくさんして、
より奥深い韓国を旅したいと思っています。

今回の旅行記を最後まで読んで下さった方、
たくさんのコメントをして下さった方、
ありがとうございました。

次回も素晴らしい旅ができますように。

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

フォトアルバム/韓国・風景編

2009.01.27 06:50|ブログ
“フォトアルバム”なんて「いかにも」的に言っていますが、
要するに余ってしまって、お蔵入りさせるのも何だし・・・。
ってな画像を集めてみただけです(笑

ロッテホテル200950
夕闇のロッテホテル&ロッテ百貨店。意外に奇麗に撮れてたので。

200951.jpg
今回の旅の教訓!?から、時刻表を探しにこちらの本屋さんへ。

200952.jpg
左の「ソウルバス路線ガイド」と右の「月刊 観光交通 時刻表」を購入。

売り場が分からなくて、
店員さんに「時間表はどこですか?」と訪ねたら、
「時刻表でいいんですよね?」って言い直されました。

時刻表って日本だけの言い方だって勝手に思っていました(汗
韓国でも時刻表、当たり前です(-_-メ)

そんでもって、

200953.jpg
キム・ヨナ選手だぁ!って撮ってみたり、

200954.jpg
クォン・サンウさんだぁ!って撮ってみたり(こちらはサイン入り)もしました(大汗
ほとんど韓流ファンのおばさまと同じ。

ところで、仁川国際空港の新ターミナルビルが、
昨年開港したことを全然知りませんでした。

ここのところ金浦空港でしたし、
仁川は去年の3月以来だったので。

連絡用のシャトルは、
香港のチェックラップコック空港と同じだが、
香港の歩こうと思えば歩いて行けるのに対し、
仁川は絶対にシャトルに乗らないといけないので、
ちょっと不便に感じました。

まぁ、成田の第2ターミナルも同じですけど、
仁川の場合、今までが楽だったので(笑

仁川空港200955
新ターミナルは外国籍の航空会社が中心??
30番、31番ゲートが懐かしい・・・。

200956.jpg
朝焼けの仁川空港。向こうは地元の大韓航空の基地!?
開港当時からのターミナル。

次回のフォトアルバムは“食べ物”を!!

フォトアルバム/韓国・風景編

2009.01.27 06:50|韓国旅行のお土産、その他
“フォトアルバム”なんて「いかにも」的に言っていますが、
要するに余ってしまって、お蔵入りさせるのも何だし・・・。
ってな画像を集めてみただけです(笑

ロッテホテル200950
夕闇のロッテホテル&ロッテ百貨店。意外に奇麗に撮れてたので。

200951.jpg
今回の旅の教訓!?から、時刻表を探しにこちらの本屋さんへ。

200952.jpg
左の「ソウルバス路線ガイド」と右の「月刊 観光交通 時刻表」を購入。

売り場が分からなくて、
店員さんに「時間表はどこですか?」と訪ねたら、
「時刻表でいいんですよね?」って言い直されました。

時刻表って日本だけの言い方だって勝手に思っていました(汗
韓国でも時刻表、当たり前です(-_-メ)

そんでもって、

200953.jpg
キム・ヨナ選手だぁ!って撮ってみたり、

200954.jpg
クォン・サンウさんだぁ!って撮ってみたり(こちらはサイン入り)もしました(大汗
ほとんど韓流ファンのおばさまと同じ。

ところで、仁川国際空港の新ターミナルビルが、
昨年開港したことを全然知りませんでした。

ここのところ金浦空港でしたし、
仁川は去年の3月以来だったので。

連絡用のシャトルは、
香港のチェックラップコック空港と同じだが、
香港の歩こうと思えば歩いて行けるのに対し、
仁川は絶対にシャトルに乗らないといけないので、
ちょっと不便に感じました。

まぁ、成田の第2ターミナルも同じですけど、
仁川の場合、今までが楽だったので(笑

仁川空港200955
新ターミナルは外国籍の航空会社が中心??
30番、31番ゲートが懐かしい・・・。

200956.jpg
朝焼けの仁川空港。向こうは地元の大韓航空の基地!?
開港当時からのターミナル。

次回のフォトアルバムは“食べ物”を!!

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

群馬/伊香保温泉の旅

2009.01.26 06:25|ブログ
年明けから親戚にあまり良くないことが続いてたり、
母が風邪をひいたり、自分も体調崩したり・・・。

精神的に落ち込み気味だったので、
ぱ~っと気分転換に!!

ということで、
群馬県は伊香保温泉に日帰りで出かけてきました!!

まずは水沢観音へ。

水沢観音2
なぜか伊香保へ来ると、必ずこちらへ立ち寄ります。

水沢観音
お線香の煙を吸ったら、不思議とす~っとした気持ちになりました。

水沢うどん1
で、水沢観音といったら、やっぱり水沢うどん

水沢うどん2
実は、これがいちばんの目的!?食べ物を撮ると必ずぶれるんだよね(泣

水沢うどん3
けっこうな量です。釜あげうどん¥1050。
こしがあってめっちゃ旨い!!食べ終わるまで伸びない。

水沢うどん4
お店は、水沢観音の目の前。

榛名山
光の射す榛名山

積雪があるのでスパイクを履いていない車では、
これ以上は無理と榛名湖方面へ行くのは断念。

伊香保温泉1
そして冷えきった体を温かい温泉で!!

伊香保グランドホテルにある黄金の湯

先日、韓国の儒城温泉に行ったばかりですが、
やはり日本の温泉の雰囲気はいいですね~。

ちょっと茶色がかっていて、
やわらかくてとてもいいお湯でした♪

伊香保温泉2
こんど来るときは宿泊を兼ねて来たいなぁ。

日帰りでしたが、
美味しいものを食べ、温泉で疲れを癒し、
良い気分転換をすることが出来ました。

お土産に温泉まんじゅうを買って、
少し雪の残る伊香保をあとにしました。

テーマ:温泉
ジャンル:旅行

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ