Photo Gallery

洋食や中華、韓国料理ももちろん美味しいけど、
日本人だったら、日本の食べ物はやっぱり恋しいでしょ!?

ひっさしぶりにお好み焼きを食して参りました!

お好み焼き
右が海鮮お好み焼き、左はマニアックにツナ&コーン。
上は牡蠣バターの鉄板焼き。

もちろん、具と粉を混ぜて、自分で焼きます。
どうですか?上手く焼けたと思うんですが・・・??

ちなみに左のツナ&コーンは、からしマヨネーズです。

両方とも、
とっても、とっても満足なお味でした♪

お店は、地元埼玉と群馬など北関東方面中心のお店、
お好み焼き『KANSAI』さんです!!
香港国際空港(チェックラップコック空港)では、
成田で見れない飛行機にもたくさん出会えます。

香港国際空港1
クウェート航空です!初めてお目にかかりました!

香港国際空港2
エル・アル・イスラエル航空のテルアビブ行。
かつて日本へは、テルアビブ-関西線が就航していたことも。

香港国際空港3
タイ国際航空のボーイング747は日本ではなかなか見られません。

香港国際空港4
こちらはエア・カナダ。機体の色合いがとても綺麗です。

香港国際空港7
ここは香港。地元のキャセイパシフィック航空の翼が連なっています。

香港国際空港6
空港内は天井も高くて、広くて、とても綺麗!!

そして、

香港国際空港8
我々を日本まで運んでくれる、日本航空(JAL)のボーイング747-400。
JALの「飛んで行きたい街へ ~香港編~ 」は⇒こちらです!!

香港国際空港9
香港を離陸後、台湾の台中市上空を通り、鹿児島市、高知沖の太平洋上を東へ。
大島上空から、外房を経由して成田へ定刻より20分早く着陸。


今回の旅行記も最後まで読んで下さって、
ありがとうございました!!

次回も無事に素敵な旅ができますように!!
香港国際空港(チェックラップコック空港)では、
成田で見れない飛行機にもたくさん出会えます。

香港国際空港1
クウェート航空です!初めてお目にかかりました!

香港国際空港2
エル・アル・イスラエル航空のテルアビブ行。
かつて日本へは、テルアビブ-関西線が就航していたことも。

香港国際空港3
タイ国際航空のボーイング747は日本ではなかなか見られません。

香港国際空港4
こちらはエア・カナダ。機体の色合いがとても綺麗です。

香港国際空港7
ここは香港。地元のキャセイパシフィック航空の翼が連なっています。

香港国際空港6
空港内は天井も高くて、広くて、とても綺麗!!

そして、

香港国際空港8
我々を日本まで運んでくれる、日本航空(JAL)のボーイング747-400。
JALの「飛んで行きたい街へ ~香港編~ 」は⇒こちらです!!

香港国際空港9
香港を離陸後、台湾の台中市上空を通り、鹿児島市、高知沖の太平洋上を東へ。
大島上空から、外房を経由して成田へ定刻より20分早く着陸。


今回の旅行記も最後まで読んで下さって、
ありがとうございました!!

次回も無事に素敵な旅ができますように!!
滞在中の朝食は、
連日、アイランドシャングリラ内の「Cafe TOO」でいただきました。

実は、朝食がついているプランだったのですが、
1食2人分で550香港ドル(10%込)。日本円で約7000円の贅沢な朝食なのです。

CIMG0272_convert_20090415141007.jpg
最初は上品に控えめに(これでも)取っていたのですが・・・。

CIMG0392_convert_20090415141210.jpg
最終日なんかは、やっぱり貧乏人根性がっ!!

残さず、全部平らげたのでした(汗
とっても、とっても美味しかった・・・。


そして、ホテルのお庭を散歩。

香港31
お庭から見たアイランドシャングリラ全貌。

香港32
帰るのが名残惜しい、とても静かな朝でした。

香港33
通勤ラッシュにはまだ早い、香港の中枢をあとにしました。


実は、今回は親孝行の旅。

それでなかったら、こんな豪華な旅はしないと思う。
ここまでお世話になった母親に感謝の気持ちをこめて。

こんな不況の時代に海外旅行なんてと言われそうですが、
それでも、また素敵な旅が出来るように頑張ろう。
滞在中の朝食は、
連日、アイランドシャングリラ内の「Cafe TOO」でいただきました。

実は、朝食がついているプランだったのですが、
1食2人分で550香港ドル(10%込)。日本円で約7000円の贅沢な朝食なのです。

CIMG0272_convert_20090415141007.jpg
最初は上品に控えめに(これでも)取っていたのですが・・・。

CIMG0392_convert_20090415141210.jpg
最終日なんかは、やっぱり貧乏人根性がっ!!

残さず、全部平らげたのでした(汗
とっても、とっても美味しかった・・・。


そして、ホテルのお庭を散歩。

香港31
お庭から見たアイランドシャングリラ全貌。

香港32
帰るのが名残惜しい、とても静かな朝でした。

香港33
通勤ラッシュにはまだ早い、香港の中枢をあとにしました。


実は、今回は親孝行の旅。

それでなかったら、こんな豪華な旅はしないと思う。
ここまでお世話になった母親に感謝の気持ちをこめて。

こんな不況の時代に海外旅行なんてと言われそうですが、
それでも、また素敵な旅が出来るように頑張ろう。

WHAT'S NEW?