韓国/全州・光州の旅(8)「全州韓屋マウル」

2009.07.31 06:45|ブログ
2009-7-32.jpg
お腹もいっぱいになったので、全州韓屋マウルを観ることに。
家族会館からは徒歩で15分くらい。

2009-7-33.jpg
町並みは綺麗に整備されています。

そして、
この町並みを高いところからということで、
続いて、悟木台(オモクデ)へ。

2009-7-34.jpg
ひたすら階段を上って・・・とても蒸し暑い日だったので、大汗を流してしまいました。

でも、その甲斐あって・・・。

2009-7-35.jpg
こんな素晴らしい景色に!

2009-7-36.jpg
新旧の建物が折り重なってる姿がとても印象的でした。

ちなみに、日本から全羅道のツアーがあるようです。
機会がありましたら、是非訪れてみて下さい!

韓国/全州・光州の旅(8)「全州韓屋マウル」

2009.07.31 06:45|2009.7 全州/光州/ソウル
2009-7-32.jpg
お腹もいっぱいになったので、全州韓屋マウルを観ることに。
家族会館からは徒歩で15分くらい。

2009-7-33.jpg
町並みは綺麗に整備されています。

そして、
この町並みを高いところからということで、
続いて、悟木台(オモクデ)へ。

2009-7-34.jpg
ひたすら階段を上って・・・とても蒸し暑い日だったので、大汗を流してしまいました。

でも、その甲斐あって・・・。

2009-7-35.jpg
こんな素晴らしい景色に!

2009-7-36.jpg
新旧の建物が折り重なってる姿がとても印象的でした。

ちなみに、日本から全羅道のツアーがあるようです。
機会がありましたら、是非訪れてみて下さい!

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

韓国/全州・光州の旅(7)「ビビンバのお店・家族会館」

2009.07.30 05:45|ブログ
もうお昼もとっくに過ぎていて、
だいぶお腹もすいてきたので・・・。

2009-7-27.jpg
ガイドブックにも載っている『家族会館』へ行きました。

豊南門正面を背中にして、まっすぐ(北方向に)歩いて10分弱。
左側に大きな看板が見えてきます。

2009-7-28.jpg
お店の中も雰囲気あります。人数分を指で示せばあとは適当に持ってきてくれます。

2009-7-29.jpg
ずらりと並んだパンチャン。黄色い三角形の食べ物は、ファンポムクと言って、
ドングリなどの粉末をゼリー状に煮て固めたものだそうです。ビビンバにも入っていました。

2009-7-30.jpg
待ってました!ビビンバ登場!よ~く混ぜ混ぜしていただきます♪

2009-7-31.jpg
さらにその後、あっつ熱の茶わん蒸しまで出てきました。

これで一人たったの10000₩。
大変満足な昼食をいただきました♪

韓国/全州・光州の旅(7)「ビビンバのお店・家族会館」

2009.07.30 05:45|2009.7 全州/光州/ソウル
もうお昼もとっくに過ぎていて、
だいぶお腹もすいてきたので・・・。

2009-7-27.jpg
ガイドブックにも載っている『家族会館』へ行きました。

豊南門正面を背中にして、まっすぐ(北方向に)歩いて10分弱。
左側に大きな看板が見えてきます。

2009-7-28.jpg
お店の中も雰囲気あります。人数分を指で示せばあとは適当に持ってきてくれます。

2009-7-29.jpg
ずらりと並んだパンチャン。黄色い三角形の食べ物は、ファンポムクと言って、
ドングリなどの粉末をゼリー状に煮て固めたものだそうです。ビビンバにも入っていました。

2009-7-30.jpg
待ってました!ビビンバ登場!よ~く混ぜ混ぜしていただきます♪

2009-7-31.jpg
さらにその後、あっつ熱の茶わん蒸しまで出てきました。

これで一人たったの10000₩。
大変満足な昼食をいただきました♪

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

韓国/全州・光州の旅(6)「豊南門」

2009.07.29 06:10|ブログ
2009-7-23.jpg
さて、観光へ出発しよう!ということで、駅前からタクシーに乗って豊南門(プンナンムン)へ。

2009-7-24.jpg
全州市の人口は63万人。結構大きい街なんですね~。

タクシーの運転手さん、
色々と観光地を説明して下さったのですが、
韓国語で早口で言われても全然分かんないよ~。

ということで、
適当に頷いてました(汗

2009-7-25.jpg
豊南門全貌。「日本人が写真撮ってる~」って、お姉さん聞こえてますよ!

2009-7-26.jpg
門の周りはロータリーになっていて、さらにその周りは沢山のお店が囲んでいます。
カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ