Photo Gallery

ヨニニヨ

日曜日の夜に、
ユンソナ主演のドラマ『恋人よ(韓国名:연인이여 )』を
すべて観終えました。

この作品は、2年半前に韓国で放送されたドラマで、
韓国ドラマに7年振りに出演したユンソナさんの“復帰作”でもありました。

日本で『恋人よ』というと、
今から14年前の1995年10月~12月まで放送された、
鈴木保奈美さん主演の『恋人よ』の方がご存じの方も多いかと思います。

実は、韓国版も野沢尚さんの原作をドラマ化したものです。

ユンソナさんの女優としての演技の素晴らしさもさることながら、
「純粋な不倫」をテーマにした作品とは言うものの、
不倫というよりは「友情」や「同志」といった言葉が浮かんでくるような、
まさしく「恋人」を想像させる素晴らしいドラマに仕上がっていました。

この頃、すでにユンソナさんは日本でも活躍していたので、
韓国でこのドラマの撮影を毎日朝から晩まで行なって、
1週間か2週間に一度日本に来てバラエティの収録も行うという、
恐るべきスケージュールをこなしていたそうです。

知る人ぞ知る、
韓国のドラマの撮影のハードさを考えれば、
本当に大変なことだったと思います。

日本でのユンソナさんとはまた違った一面も見られると思いますので、
機会がありましたら是非ご覧になって下さい!!

ヨニニヨ12

ヨニニヨ13
休日ののんびりした雰囲気の中でのランチっていいですね~

土曜日は埼玉、群馬、栃木などの北関東方面にしかない、
こちらのお店に行ってきました~

アマトリチャーナ2
パスタは「とろ~りチーズのアマトリチャーナ」。

アマトリッチャーナ1
結構な量です(@_@;)

バジルピザ
こちらはバジルピザ。実は大のバジル好きです!!

こちらのお店、ランチメニューをオーダーすると、
好きなメイン+サラダ+飲み物+次々と焼き上がるピザが食べ放題!!

デザート付きのコースもありますが、
食べ放題のピザを満腹に食べるとちょっと無理です・・・(^_^;)

ピザは常時50種類くらい焼いてるそうで、
ピザ好きやイタリアン好きな方にはとってもオススメのお店です♪
やきいもスナック
フリトレーコーンスナックやきいも味

要は、チートスのやきいも味なんですよ。
想像していたのより甘くなくて残念。

個人的には、
もうちょっと甘くてもいいかなぁって思います。


ここからは全然関係ない話ですが、
おとといでなく、その前の週の金曜日(連休前の)、
ホント、ホ~ントに久しぶりにのみました!!

いや、お酒はほぼ毎日のんでいるのですが、
のんだというのは、ホントのんだんです、ものすごい量を!!

いくらのんでも、今までこんなことはなかったのですが、
終盤の記憶がま~った~くないんです(汗

思いもよらず終電が無くなり、
妹の家族の家にお世話になったのですが、
タクシーで向かう途中、具合が悪くて途中で下車。

偶然にも遠い昔の懐かしい街で降ろされて、
(いや、自分で降りたのですが・・・)
雨が降って来たので見知らぬマンションの入口で雨宿りして、
また適当に手をあげたらタクシーが停まって、
乗車したらまた具合が悪くなって・・・。

しかも、恥ずかしい話なのですが、
ここまでの過程、何故だか分からないのですが、
ずっと泣いてたんですよ(いや~いい歳してホントに恥ずかしい)。

そんなところは覚えているんですが、
その前までが全然記憶がないんですよね~。
そこに鍵があると思うんですが!?

やっぱり歳ですかね、今思うとホント怖いです。
すっげ~恐ろしい初体験です(>_<)

一緒にのんだ皆や妹や妹の旦那さん、
両親にも心配や迷惑をかけてしまいました。
本当にごめんなさい。

そして、次の日は案の定、二日酔いで一日を台無しに・・・。

以後、3日間禁酒いたしまして、
その後は通常通り復活しておりますが、

くれぐれも美味しいお酒はのんでも、
お酒にはのまれないようにと心に誓ったのでした(^。^)y-.。o○
「さよなら」「ありがとう」たったひとつの場所
「さよなら」 「ありがとう」~たった一つの場所~


秋に聴きたくなる曲・・・最終回は、
川嶋あいさんの「さよなら」 「ありがとう」~たった一つの場所~です。


大切に心の中にしまった~たった一つの場所~

「さよなら」の挨拶と「ありがとう」の気持ちは、
確かに存在したあの場所への別れを真正面から見つめ、
きちんと受け入れた時に出る感謝の言葉。

簡単に言えそうで簡単に言えない、
自分にとって永遠の課題です。


ジャケットを見れば一目瞭然!
まさしく「秋」の曲です。

前に紹介した2曲が初秋と中秋なら、
この曲は絶対に晩秋です。


秋が深まった頃に聴きたくなる、
とってもオススメの曲です。
そういえば曼珠沙華の里で、
生まれて初めて白い彼岸花を見ました!!

2009_09-52彼岸花
こちらが白花曼珠沙華(シロバナマンジュシャゲ)。

赤に混じっての白はとっても目立ちます。
こちらは純白って感じがとってもキレイです。

それにしても紅白で縁起が良い♪


けど、何もわざわざ遠くに見に行かなくても・・・

2009_09-51彼岸花
こちらは家の近所の彼岸花です。


今年は早く咲き始めたので、
もうそろそろ終わりですね・・・。

WHAT'S NEW?