2009-2010

2009.12.28 06:54|ブログ
今年も気がつくと残り僅かとなりました。
どんな年の瀬をお過ごしですか?

今年もたくさんコメントをして頂き、
ランキングを応援して下さったり、
そして何より、いつも気にして見に来て下さって、
心から感謝しております。

本当にありがとうございました!!
そして、来年も宜しくお願いしますm(__)m

世の中はというと、
昨年に引き続き、まったくと言っていい程景気が回復せず、
むしろ、悪くなる一方のような気がしてなりません。

もしかしたら来年は、
今まで日本が経験したことのない大不況に襲われるかもしれません。

そんな状況をどのように潜り抜けていくべきか、
一人一人が真剣に考える時がきたように思います。

ただ、どんな状況におかれても、
決して忘れてはいけないことがあると思います。

「人を思いやる気持ち」
自分はこのことにつきると思います。

今年、自分はたくさんの人に親切にして頂きました。
特に自分よりも若い人たちです。

若者たちが人を思いやる気持ちを忘れていないのであれば、
安心して将来の日本を任せられるって正直に思いました。

逆に今まで日本を引っ張ってきた熟練の世代の方たちの中に、
諦めに似た感情や、いつも些細なことでイライラしていたり、
あげくの果てに、もう自分たちは先がないんで・・・
といったような風潮が、ものすごく目立ったように思います。

でも、人を思いやる気持ちって、
かつての日本が持っていた、日本独特の豊かな感情ではなかったでしょうか?

こんな時代だからこそ、人を思いやり、
相手の気持ちを分かってあげる必要があるのではないでしょうか?

いつ、どんな時も人を思いやる気持ちを忘れたくありません。

来年がとても素晴らしい年になりますように!!

テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ

2009年旅の思い出(春爛漫・1年半振りの香港の旅)

2009.12.26 06:26|ブログ
2009年旅の思い出、今年の第1位!!

1年半振りの香港の旅!!

香港・ユミヌ・1
九龍から見た香港島。春霞で霞んでるのが香港らしい。

2009・ユミヌ・2
風水を重んずる香港では、その影響で変わった形や色のビルが多い。

2009.ユミヌ・3
エネルギッシュで活気にあふれる香港の雰囲気が大好きです!!

必ず元気になって戻って来れるんですよ。
そして、「また絶対来よう」って素直に思える街。

やっぱり止められないです、香港だけは(笑)

さて、来年はどんな旅が待ち受けているのでしょう??

テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行

2009年旅の思い出(真冬の大田・儒城(ユソン)温泉の旅)

2009.12.25 21:01|ブログ
2009年旅の思い出、第2位!!


今年の年明け早々に行った、真冬の大田への旅。

儒城温泉200912
大田の奥座敷、儒城(ユソン)温泉。

マイナス15℃という極寒を体験!!
本当に寒かった~。

温泉に入った時は生き返りました~(笑)

韓国人の中に、たったひとり日本人。
ものすごく混雑していて、おろおろしていたのを思い出します(汗)


韓国で本格的な温泉を体験。
大田からソウルまではセマウル号に初乗車。

もうすぐ、あれから1年が経とうとしています。

時が経つのは本当に早いです。

テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行

『うんと幸せ』

2009.12.24 06:12|ブログ
メリークリスマス!!

幸せな日々を送っていますか?

CIMG1303_convert_20091222212733.jpg
うんと幸せ

泣いても笑っても、
一人でいても二人でいても、
時は必ず刻まれていきます。

フィナーレが近づき、
それまでの刻まれた日々、
それはうんと幸せ。

うんと幸せな日々よ・・・

待ち時間にこれだけ素晴らしい曲が書けちゃうなんて、
一青窈さんの感性って難しいと思ってたけど、
この曲は分かりやすくて、「うん」と頷ける1曲です!!

幸せを噛み締めて、
素敵なクリスマスを!!

テーマ:お気に入りの曲♪
ジャンル:音楽

2009年旅の思い出(夏の全羅道、全州・光州の旅)

2009.12.23 06:23|ブログ
2009年も残すところあと僅かとなりました。

今年は、昨年から続く不況や新型インフルエンザの流行など、
旅行を敬遠しなければならない様々な要因がたくさんありました。

そんな状況の中でも自分は、
今年も無事に充実した旅をたくさんすることが出来ました。

昨年に続き、今年も旅の思い出を振り返ってみたいと思います。

ちなみに昨年は、
第3位:韓国/釜山、第2位:韓国/江原道、第1位:ニューヨークでした。

さて、今年は・・・

第3位!!初めての全羅道!!夏の全州・光州の旅。

CIMG0581_convert_20091221220010.jpg
ソウル・龍山から3時間45分、降り立ったのは全羅北道・全州駅。

CIMG0580_convert_20091221221241.jpg
夏の韓国の穀倉地帯を走ったムグンファ号にも初乗車することが出来ました。

CIMG0586_convert_20091221221618.jpg
ずっと、ずっと行きたくて、念願叶って来れた全州駅。
柱の前に立っている若者??がユ・ミヌ(2回目の登場!!笑)

全州の本場のビビンバ、
尊敬するキム・デジュン氏の街、光州、
初の韓国国内線に搭乗など、

また新たな発見のある韓国の旅となりました!!

テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ