スイーツ対決!!札幌VS横浜??

2010.01.29 06:29|ブログ
いきなりのタイトル・・・
スイーツ対決!!札幌vs横浜って??

スイーツ対決!!1
実はうちの会社に出入りしている業者さんが行ってるキャンペーンで、
お世話になってるし、1300円が1000円だというので早速購入。

で、自分はパンフレット右下に写ってる横浜を購入したのですが、
横浜には札幌に無いおまけがついていたんですね~。

スイーツ対決!!2
シェラトン都ホテルのシュガーラスク。
ラスクってこんなに美味しかったっけ??

ちなみに札幌は札幌グランドホテル
横浜はロイヤルパークホテルのスイーツでした。
横浜しか食べてないけど、とても美味しかったです♪

そして我が家には、スイーツではないのですが、

南部煎餅
父の青森のお土産南部煎餅も置いてあったり・・・

こりゃぁ完全に冬太りモード突入ですな(笑)
(↑笑ってる場合でない・・・汗)

さらに、

ソンマウム1
先日の韓国のお菓子「고구마의 속마음 」(コグマエソンマウム)。

どんな感じだった??

ソンマウム2
さつまいも(=韓国語で「コグマ」)を精密に再現していて、しかも胡麻まで!
甘過ぎずしっとりした食感でホント美味しかった~

うちの母も絶賛!!
「また買ってきて~」とのことでした(汗)

さて、ついこの間までお正月だったんですけど、
もうあと数日で1月も終わりなんですね~

いつも月末になると言うんですが、ホントに早いっ!!
1月に入って5回目の金曜日ですよ!?

それでは、良い週末をお送り下さい(^_^)/~

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

冬はやっぱりフルーツ♪

2010.01.28 06:55|ブログ
冬は寒くて嫌ですね~(って前々回の続きかっ)


冬といえばビタミンCが不足がちになります。

なので、フルーツをたくさん食べるようにしています。

あまおう
こちら、こないだ訪れた福岡産のあまおう。高くて買えないので・・・

とちおとめ
自分は栃木産のとちおとめ。いや、全然美味しいですって!!(当り前っ)

フルーツ
その他、家には果物系が沢山。
自分はグレープフルーツを毎日1個食べています!!

ビタミンCちゃんととれてますか??

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

中島美嘉「ALWAYS」

2010.01.26 07:01|ブログ
ALWAYS
中島美嘉ALWAYS

この曲を初めて聴いたとき、
始まりのイントロにいつかの懐かしい安らぎを感じました。

その安らぎは、あの頃どうしていた時の安らぎなのだろうか??

こうして毎日電車に揺られ、人々の雑踏に紛れ歩いてきた日々の中に、
儚くも散っていったあの思いを思い出させてくれる、とても素敵な楽曲です。


バラードが続く中島美嘉さんですが、
今年は10周年だそうです。

これからも、ぜひ素敵な曲を歌い続けて下さい!!

テーマ:おすすめ音楽♪
ジャンル:音楽

冬晴れ!!

2010.01.24 05:48|日記
冬晴れ1
関東地方は相変わらず乾燥した晴天が続いています。

日中は比較的暖かい日が多いですが、
朝晩はやっぱり寒いです。

今年の花粉は2月7日頃から飛び始めるそうですが、
飛散量は平年より少ないそうです。

冬晴れ2
空は「冬晴れ」で気持ちがいいのですが・・・

そろそろ一雨欲しいです。
喉を痛めないよう気をつけるのが大変です。

冬は苦手なので愚痴が多くなります(汗

どうぞ、風邪などひかないように。

テーマ:日記
ジャンル:日記

フォトアルバム/FLY!JAL!!~JAL再生に願いを込めて(3)~

2010.01.21 06:33|JAL
JALの一ファンとして、JALの再生に願いを込めて・・・

自分が撮りためた写真の中から、ある時のJALの1シーンを。

JAL1
成田空港に駐機中のボーイング777-300
実は個人的に一番お気に入りの機材です!!

JAL2
「JA8073」は1990年2月20日にJALに登録された機材。
まもなく20年になろうとしている。ボーイング747-400

JAL3
香港チェックラップコック国際空港に駐機中のボーイング767-300
香港-関西線はこの機材で就航。

JAL4
香港国際空港を離陸!!眼下に広々とした空港を見下ろす。
「JA8078」は1990年11月20日登録。

JAL5
JALの翼と青空と富士山。

JAL6
雲海の上を飛行中。「JA8987」は1998年2月17日登録の767-300。

JAL7
朝焼けの羽田空港に駐機中のボーイング777-200

JAL8
上空を旋回中。この巨体が空中に浮いてることが不思議に感じる瞬間!!

JAL9
何度この日本一の山を上空から見ただろう??いつもJALの翼とともに・・・

JAL10
これからもJALがJALであり続けます様に・・・
JALの一ファンとして、JALを応援し続けます!!

【JALを応援!!】 ・「エイチ・アイ・エスは日本航空を応援しています」
カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ