Photo Gallery

いきなりのタイトル・・・
スイーツ対決!!札幌vs横浜って??

スイーツ対決!!1
実はうちの会社に出入りしている業者さんが行ってるキャンペーンで、
お世話になってるし、1300円が1000円だというので早速購入。

で、自分はパンフレット右下に写ってる横浜を購入したのですが、
横浜には札幌に無いおまけがついていたんですね~。

スイーツ対決!!2
シェラトン都ホテルのシュガーラスク。
ラスクってこんなに美味しかったっけ??

ちなみに札幌は札幌グランドホテル
横浜はロイヤルパークホテルのスイーツでした。
横浜しか食べてないけど、とても美味しかったです♪

そして我が家には、スイーツではないのですが、

南部煎餅
父の青森のお土産南部煎餅も置いてあったり・・・

こりゃぁ完全に冬太りモード突入ですな(笑)
(↑笑ってる場合でない・・・汗)

さらに、

ソンマウム1
先日の韓国のお菓子「고구마의 속마음 」(コグマエソンマウム)。

どんな感じだった??

ソンマウム2
さつまいも(=韓国語で「コグマ」)を精密に再現していて、しかも胡麻まで!
甘過ぎずしっとりした食感でホント美味しかった~

うちの母も絶賛!!
「また買ってきて~」とのことでした(汗)

さて、ついこの間までお正月だったんですけど、
もうあと数日で1月も終わりなんですね~

いつも月末になると言うんですが、ホントに早いっ!!
1月に入って5回目の金曜日ですよ!?

それでは、良い週末をお送り下さい(^_^)/~
冬は寒くて嫌ですね~(って前々回の続きかっ)


冬といえばビタミンCが不足がちになります。

なので、フルーツをたくさん食べるようにしています。

あまおう
こちら、こないだ訪れた福岡産のあまおう。高くて買えないので・・・

とちおとめ
自分は栃木産のとちおとめ。いや、全然美味しいですって!!(当り前っ)

フルーツ
その他、家には果物系が沢山。
自分はグレープフルーツを毎日1個食べています!!

ビタミンCちゃんととれてますか??
ALWAYS
中島美嘉ALWAYS

この曲を初めて聴いたとき、
始まりのイントロにいつかの懐かしい安らぎを感じました。

その安らぎは、あの頃どうしていた時の安らぎなのだろうか??

こうして毎日電車に揺られ、人々の雑踏に紛れ歩いてきた日々の中に、
儚くも散っていったあの思いを思い出させてくれる、とても素敵な楽曲です。


バラードが続く中島美嘉さんですが、
今年は10周年だそうです。

これからも、ぜひ素敵な曲を歌い続けて下さい!!
冬晴れ1
関東地方は相変わらず乾燥した晴天が続いています。

日中は比較的暖かい日が多いですが、
朝晩はやっぱり寒いです。

今年の花粉は2月7日頃から飛び始めるそうですが、
飛散量は平年より少ないそうです。

冬晴れ2
空は「冬晴れ」で気持ちがいいのですが・・・

そろそろ一雨欲しいです。
喉を痛めないよう気をつけるのが大変です。

冬は苦手なので愚痴が多くなります(汗

どうぞ、風邪などひかないように。
JALの一ファンとして、JALの再生に願いを込めて・・・

自分が撮りためた写真の中から、ある時のJALの1シーンを。

JAL1
成田空港に駐機中のボーイング777-300
実は個人的に一番お気に入りの機材です!!

JAL2
「JA8073」は1990年2月20日にJALに登録された機材。
まもなく20年になろうとしている。ボーイング747-400

JAL3
香港チェックラップコック国際空港に駐機中のボーイング767-300
香港-関西線はこの機材で就航。

JAL4
香港国際空港を離陸!!眼下に広々とした空港を見下ろす。
「JA8078」は1990年11月20日登録。

JAL5
JALの翼と青空と富士山。

JAL6
雲海の上を飛行中。「JA8987」は1998年2月17日登録の767-300。

JAL7
朝焼けの羽田空港に駐機中のボーイング777-200

JAL8
上空を旋回中。この巨体が空中に浮いてることが不思議に感じる瞬間!!

JAL9
何度この日本一の山を上空から見ただろう??いつもJALの翼とともに・・・

JAL10
これからもJALがJALであり続けます様に・・・
JALの一ファンとして、JALを応援し続けます!!

【JALを応援!!】 ・「エイチ・アイ・エスは日本航空を応援しています」

WHAT'S NEW?