新緑2

2010.04.30 07:12|日記
P2010_0430_新緑
空気の澄んだ清々しい朝です!!

今日で4月も終わりですね。

今年の4月は曇りや雨の日が多くて、
雪が降ったり、寒くて不安定な天気が続きましたが、
やっと天気も安定して、GWらしい、い~天気が続きそうですヽ(^o^)丿

新緑も益々濃くなってきました。

しばし、仕事の事は忘れて・・・
充実した楽しいGWを過ごしましょう~(^^♪

P2010_0430_新緑2

テーマ:自然の写真
ジャンル:写真

春の夕方

2010.04.28 06:43|ブログ
夕方2010
とある日の春の夕方なのですが、寒気に伴う雲が流れてきて、
とても寒い夕方でした。

東京はまた昨日から雨が降り始めて、
とうとうゴールデンウィーク直前まで天候不順が続いてしまいました。

何か変な今年の春・・・

まるで、何から何まで不安定な今の日本みたい・・・

5月に入ると安定するとのことですので、
今度こそ期待しましょう!!

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

あの頃が・・・岡本真夜「そのままの君でいて」

2010.04.26 05:58|ブログ
上海万博の“PRソング盗作疑惑”で、
渦中の岡本真夜さんの『そのままの君でいて』。

そういえば、この曲が発売された今から13年前、
あの頃、岡本真夜さんの曲が大好きで、
よく聴いていたのを思い出しました。

そしたら何だか無性に聴きたくなって、
ダンボール箱の中のCDを引っ張り出してきました!

岡本真夜
こんなに持ってたっけ!?
これだけじゃなくて、シングルも結構持ってた(笑)

音楽の力ってすごいですね!!
忘れかけてた曲の数々・・・

でも、確かにあの頃聴いてた曲だから、
不思議とあの頃が蘇ってくるんですね。

あの頃何があって、
あの頃思ってたこと、
あの頃行った場所に、あの頃好きだった人のこと・・・

あれから十数年の時が経って、
あれからあそこはどうなったかな?
そして、あの人は今も元気にしてるかな?

春めいた休日の午後、
忘れかけてたあの頃に戻ることが出来ました。

こんなことがなかったら、
きっとダンボール箱に眠り続けていただろう。

ありがとう!上海万博!

テーマ:音楽
ジャンル:音楽

清流

2010.04.25 04:58|日記
天候不順な今年の春・・・

またまた寒い日が続いていましたが、
昨日の土曜日はやっと晴れましたぁ!!

心までどんより曇っていて、気分がモヤモヤしていたので、
とある清流へ出かけました。

清流1
ここはマイナスイオンたぁ~っぷりだぜぃっ!!気持ちいい~

清流2
透明な水がキレイ・・・

清流3
川の流れる音って心が安らぎます。

清流4
寒い日があっても、山にだってちゃんと春が訪れているんですねぇ。

清流5
満開は過ぎていましたが山桜がキレイでした。

清流6
風が吹くたびに川に散っていく桜吹雪が陽の光に当たって・・・

新鮮な空気をたっぷり吸って、
疲れた心を癒す、

そんな休日が自分には必要なんです。

ぜんまい
えっ、自然のぜんまいが生えてるのを生まれて初めて見ました!!

チューリップ
チューリップが咲いて、

梅の実
梅の実がなって、

新緑11
新緑が眩しいほどにキレイです!!

今年もたくさんの生命が息吹く地球の春を迎えています!!

テーマ:自然の写真
ジャンル:写真

韓国のお酒

2010.04.23 05:01|韓国料理
マッコリ
相変わらず韓国のお酒をよくいただいておりますヽ(^o^)丿
最近は、「亜里蘭マッコリ」など日本でも手軽にマッコリが手に入るようになりました。

c1.jpg
こちらは先日釜山のコンビニで見つけたお手軽バージョンの「C1」。
コップ付なのが何かいいです(#^.^#)

昨日からまた寒くなりました(ってこの時期にこんなこと言うなんて!?)。
寒~い夜は焼酎のお湯割りが美味しいです(っていつまで続くんだろう?・・・)。

機会がありましたら、
お酒のレパートリーに韓国のお酒をぜひ加えてみて下さい(^_-)

テーマ:お酒全般
ジャンル:グルメ

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ