ライムサワー

2010.05.31 05:56|ブログ
最近はやりの「家飲み」。
実は自分もどっぷりはまっていることに気づく・・・

居酒屋など外で飲むことを「外飲み」。
反対に、家で飲むことを「家のみ」。
なるほどねぇ~。

って感心してる場合でなく、
自分も家で飲むことに、だんだんと凝ってきています。

最近やり始めたのがライムサワー。

冬場、お湯割りで飲んでいた鏡月を、
だんだと気候が暖かくなってきて、さてどう飲もうか?

その結果、ライムサワーにたどり着きました。

ライムサワー
スーパーで探したら、それ専用のものって結構多く出ているんですね。

ライムで割っているので、翌日に残ることもなくスッキリ。

さて、今日で5月も終わりです。

昨日まで結構寒くて、ライムサワー日和には程遠い感じでしたが、
今日はいい天気!!

こんな感じの家のみはまだまだ続きそうです・・・

テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ

『想い出にできなくて』

2010.05.29 05:29|ブログ
想い出にできなくて1

想い出にできなくて2
岡本真夜『想い出にできなくて』♪

テーマ:音楽
ジャンル:音楽

今年も蒔きました\(^o^)/

2010.05.27 06:49|日記
旅行記が続いていたので、
すっかりUPが遅くなりましたが、
今年も4月の上旬に朝顔の種を蒔きました!!

今年は4月に遅い雪が降ったり、
寒い日が続き、なかなか発芽しなくて心配しましたが・・・

2010朝顔1
5月に入って暖かい日が多くなり、いつの間にかこんなに成長

昨年(2009/08/01)もたくさんの花を咲かせてくれました

2010朝顔2
直蒔きも順調×です

今年も暑~い夏の朝に、
どんな花を咲かせてくれるのか楽しみです

テーマ:日記
ジャンル:日記

抜歯しましたが・・・(-"-)

2010.05.26 06:05|日記
先日の旅行記で、
大英博物館で奥歯が折れた事件(2010/05/18)!!
をお伝えしましたが、

その後、どうなったかというと、
途中で折れて歯茎に残っている破片を抜歯することになり、
折れてから早2週間、、、
仕事の都合でなかなか歯医者に行けなくて、
やっと、先週の土曜日に実行してまいりました(-"-)

久しぶりの抜歯。

表面麻酔→麻酔(5~6回くらい刺した!?)→抜歯
の順で行い、10分くらいで無事に終了~(^_^;)

麻酔をしているので、
抜歯自体は大したことなかったのですが、
何が辛いって、
食事が取りづらいのと、
血行が良くなるので、お酒を飲んではいけないこと(>_<)

せっかくのお休みの日なのに、
お酒が飲めないなんて・・・

仕方がないので、
せめて食事だけでも、、、と、
普段あまり食さない“肉食系”を選択。

和風おろしハンバーグ
こちらは和風おろしハンバーグ。

ポテサラハンバーグ
こちらは自分が食べた、ポテトサラダが入っているハンバーグ。

噛める方の左側だけで食べたハンバーグは、
いつもの2倍近く時間をかけて×(時間がかかって○)、
美味しくいただきました(^^♪

さて、休肝日!?
を挟んでのお酒の解禁日は、

世界のハイボール
自分の中で今大流行の「世界のハイボール」と、

冷や奴
冷ややっこどんぶりで!!(まだまだやわいもので・・・)

歯って本当に大事です(^_-)
ということを、改めて実感したのでありました(^_^)/

歯は大切にしましょう~(^.^)/~~~

テーマ:日記
ジャンル:日記

TWILIGHT

2010.05.25 05:25|JAL
スターライト
地球の果てに沈む夕陽。

ロンドンから成田に向かう場合、
いったん夜を過ごします。

北欧から北極海を飛行するこのルートでは、
冬場なら、運が良ければオーロラを見ることが出来るそうです。

飛行機の中からオーロラ・・・
きっと最高でしょうね!!

※ JAL現役CA・パイロットの公式ブログ 『忘れられない光景
カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ