Photo Gallery

ソウルの秋葉原と言われると「龍山電子商街・용산전자상가」を思い出しますが、古くからある電子街は、我々旅行者にはちょっと取っつき難い雰囲気があります。

「アジアの市場」的な雰囲気だけを味わうなら、龍山はもってこいの場所ですが(実は自分はあの雰囲気が大好きです!)、実際にあれこれと品定めをするなら、江辺(カンビョン・강변)にあるテクノマート(테크노마트)がオススメです!

デジタルカメラやパソコン、冷蔵庫や洗濯機、テレビなどの家電のお店はもちろんのこと、個人的には1階の衣料品や雑貨の階が意外な穴場で、こちらで思わぬ掘り出し物を見つけたことがあります。

地下2階には、ソウル駅にある店舗が有名なロッテマートもあって、ここでお土産を買えば一石二鳥(^_^)vそれから、何と言ってもここで観て頂きたいのが、屋上から眺める漢江の流れ。

ソウル漢江
ここから観る景色はとても綺麗です!

あれこれと自分にあったジャンルで、意外な掘り出し物を見つけてみてはいかがでしょう??

ガンビョン
『江辺駅前の風景』。ソウルに住むならここがいいな!でもきっとお高いんでしょうね・・・

テクノマートとは駅を挟んで反対側には、市外バス・高速バスの両方が発着する「東ソウルバスターミナル・동서울버스터미널」があります。

江辺は色んな意味でとても便利な場所ですね~
梅雨の晴れ間が広がった日曜日、
群馬県にある『富岡製糸場』に行ってきました!!

富岡製糸場1
こちらは、平成19年に世界遺産暫定リストに記載されました。

富岡製糸場2
時折ジリジリと日射しが出て、大変蒸し暑い陽気でした。

富岡製糸場3
明治5年の木骨レンガ造りの工場がほぼ完全に残されており、
「文化遺産」としての登録を考えているそうです。

富岡製糸場4
「木骨(もっこつ)レンガ造(ぞう)」の建物。
日本と西洋の建築技術が見事に融合しています。

富岡製糸場5
とても歴史を感じる煙突。

富岡製糸場6
果たして世界遺産への登録は実現するのでしょうか??

ご興味のある方は、ぜひ足を運んでみて下さい!!

≪富岡製糸場≫
場所:群馬県富岡市富岡1-1
行き方:電車 上信電鉄「上州富岡駅」から徒歩15分
    車 上信越自動車道、富岡インターから10分
時間:9:00~17:00 ※入場は16:30まで
料金:大人500円、高大生250円、小中生150円

6月の夕焼け
今日の太陽が沈んでいきます。

今日も一日幸せでいられたかな??

いつか願いが叶いますように・・・
先週末、大久保方面に用事があり、
その帰りにちょっと寄り道。

韓国広場1
久しぶりの韓国広場。どうしても食べたい物があったので探してみることに!

韓国広場2
いつもソウル情報を拝見しているmiffyさんのブログで大好物「コングクス」を発見!!
見てはいけないものを見てしまったのです・・・(笑)

日本人には人気がないそうなので、
ちょっと自信なさ気に探していたら・・・

コングクス2
あった!!端っこの方にたった3個だけ(汗)

コングクス1
麺は本当は違うのですが、冷麺で代用。

コングクス3
あっという間に出来上がり!!

コングクス4
お味は・・・さすがにソウルのお店で食べるのとは比べ物にならないけど、
とりあえず、食べたい症候群は治まったのでした(笑)

韓国の夏の風物詩、コングクス始めました~♪
おとといの夜、高校時代の同級生と会食のため、
再び池袋にある『Japanese Cuisine ino』に行ってきました。

こちらのお店へは2カ月ぶり(2010/04/18)です。

2010和食1

2010和食2

2010和食3

2010和食4

相変わらず、どの料理もとても美味しかったです!
同級生と懐かしい昔話に花を咲かせることができました。

あっ、そうそう、
Tさんから赤坂見附の紫陽花画像を頂きました!
どうもありがとう!

CAJNNVTD.jpg

WHAT'S NEW?