潭洞『セビョッチプ』でプルコギの夕食♪

2010.07.31 06:36|ブログ
セビョッチプ1
本当に久しぶりの『セビョッチプ』です!!こちらのユッケビビンバはすごく有名で、お店の名前のセビョク(새벽)は韓国語で「夜明け」という意味です。夜明けまで人が絶えないくらい美味しいお店という意味があるそうです。でも、その通りものすごく美味しいお肉が食べられるお店なんですが、ここのところなかなか来るタイミングがなくて、やっと来ることができました!!

セビョッチプ2
最初はやっぱりビールを頼んじゃいます(^_^;) 今日はMaxにしてみました。

セビョッチプ3

セビョッチプ4
夜の7時頃に行ったのですが、奥行きの広い店内はどのテーブルも人、人、人・・・

5セビョッチプ5
そしてプルコギ登場!!

セビョッチプ6
甘辛い醤油ベースの味付けが本当に美味しい!!

セビョッチプ7
やっぱり最後はチャミスルです。

ソウルで美味しいお肉を!という時、自分はこちらのお店に来ます。焼肉ならコドゥンシム(꽃등심)をオーダーしますが、1人前52000ウォン!とはっきり言ってかなりお高いです。プルコギは1人前28000ウォンです。昔から比べてもかなり値上がりしたと思います。滞在中の食費を切り詰めて、最終日の夜あたりにドッカ~ンと奮発!!って感じで、お財布と相談しながら行くお店です。ちなみに自分は今回はご馳走になってしまいました。ヒッキーさんご馳走様でしたm(__)m


≪お店データ≫
「セビョッチプ」
場所:ソウル市江南区潭洞129-10
時間:24時間営業
参考:マッチプ(맛집)(韓国語)
※ 行き方、地図

潭洞『セビョッチプ』でプルコギの夕食♪

2010.07.31 06:36|2010.7 仁川/ソウル
セビョッチプ1
本当に久しぶりの『セビョッチプ』です!!こちらのユッケビビンバはすごく有名で、お店の名前のセビョク(새벽)は韓国語で「夜明け」という意味です。夜明けまで人が絶えないくらい美味しいお店という意味があるそうです。でも、その通りものすごく美味しいお肉が食べられるお店なんですが、ここのところなかなか来るタイミングがなくて、やっと来ることができました!!

セビョッチプ2
最初はやっぱりビールを頼んじゃいます(^_^;) 今日はMaxにしてみました。

セビョッチプ3

セビョッチプ4
夜の7時頃に行ったのですが、奥行きの広い店内はどのテーブルも人、人、人・・・

5セビョッチプ5
そしてプルコギ登場!!

セビョッチプ6
甘辛い醤油ベースの味付けが本当に美味しい!!

セビョッチプ7
やっぱり最後はチャミスルです。

ソウルで美味しいお肉を!という時、自分はこちらのお店に来ます。焼肉ならコドゥンシム(꽃등심)をオーダーしますが、1人前52000ウォン!とはっきり言ってかなりお高いです。プルコギは1人前28000ウォンです。昔から比べてもかなり値上がりしたと思います。滞在中の食費を切り詰めて、最終日の夜あたりにドッカ~ンと奮発!!って感じで、お財布と相談しながら行くお店です。ちなみに自分は今回はご馳走になってしまいました。ヒッキーさんご馳走様でしたm(__)m


≪お店データ≫
「セビョッチプ」
場所:ソウル市江南区潭洞129-10
時間:24時間営業
参考:マッチプ(맛집)(韓国語)
※ 行き方、地図

テーマ:☆I Love ソウル☆
ジャンル:旅行

漢江沿い「永東大橋」で夕涼み♪

2010.07.30 05:58|ブログ
雨がだいぶ小やみになって、雲間から薄い夕陽が差してきました。
涼風の吹く中、漢江に掛かる永東大橋付近をすこしばかり散歩しました。

永東大橋1

永東大橋2
漢江の北側をいわゆる江北、南側を江南と言うように、ソウルの人々の生活と漢江という巨大な川は、常に密接に関係しています。橋を渡って北へ南へ行ったり来たり・・・

永東大橋3

永東大橋4
鉄橋を渡る電車。川と橋とその奥の高層マンション群。ソウルという街の象徴です。

永東大橋6

永東大橋7
週末、夕暮れ時のソウルの渋滞が始まりました。そして今日もソウルは闇夜に包まれていきます。

漢江沿い「永東大橋」で夕涼み♪

2010.07.30 05:58|2010.7 仁川/ソウル
雨がだいぶ小やみになって、雲間から薄い夕陽が差してきました。
涼風の吹く中、漢江に掛かる永東大橋付近をすこしばかり散歩しました。

永東大橋1

永東大橋2
漢江の北側をいわゆる江北、南側を江南と言うように、ソウルの人々の生活と漢江という巨大な川は、常に密接に関係しています。橋を渡って北へ南へ行ったり来たり・・・

永東大橋3

永東大橋4
鉄橋を渡る電車。川と橋とその奥の高層マンション群。ソウルという街の象徴です。

永東大橋6

永東大橋7
週末、夕暮れ時のソウルの渋滞が始まりました。そして今日もソウルは闇夜に包まれていきます。

テーマ:☆I Love ソウル☆
ジャンル:旅行

高速バスターミナル「セントラルスパ」で旅の疲れを癒す・・・

2010.07.29 05:42|ブログ
高速バスターミナルにやって来ました。ここへは前回ソウルに来た時にも来ているのですが、自分がソウルの中でも好きな場所のひとつでもあるので、何となく足が向いてしまいます。CD屋に立ち寄ったり、本屋に立ち寄ったり、江南地下商街(강남지하상가)ぶらぶら歩いたり・・・

高速ターミナル
ここで服を見てたら、ユニ○ロのマークやメイドインジャ○ンの文字が・・・(^_^;)

セントラルスパ
そして、今回初めて訪れるのが、セントラルシティ内にある「セントラルスパ」です。前々から気にはなっていましたが、なかなかチャンスがなくて。前夜の酒や今まで溜まりに溜まった体内の毒を出す為にも、今回是非とも立ち寄りたかった場所です。中で写真を撮ることが出来ないのが残念(>_<) 何種類かのお風呂と水風呂、サウナがあり、まずはお風呂にゆっくり浸かって体が温まったらサウナへ。限界まで頑張ったら水風呂へ。そしてまたサウナ・・・を繰り返し、大量に汗をかいて体内の毒を出します(笑) 最後に体を洗って出たら、受付で渡された部屋着に着替え、2階にある休憩スペースで地元の方々に混ざってテレビを見ながら枕を頭に横になって、ゴロゴロゆっくりのんびりします♪
ってな感じだったのが自分ですが、あくまで自分の行動ですので、マイペースに自由にどうぞ!家族や恋人と来て一日中ここにいらっしゃる方も居るそうです。食堂や色んな施設もあって、のんびりするにはもってこいの場所だと思います。自分もここで心も体も癒すことが出来ました!(^^)!

さて、スパをあとにして次なる目的地へ。

清潭洞1
地下鉄7号線に乗って清潭駅へ。

清潭洞2
雨もだいぶ小やみになってきたみたいです。

清潭洞3
こんな豪華なマンションに住めたらいいなぁ。さてここへ来た目的は??
カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

ANA (4)

プロフィール

ユ・ミヌ(유민우)

Author:ユ・ミヌ(유민우)

@take_79.5


当ブログで使用している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
権利を侵害するものではありません。

ブログランキング




にほんブログ村

リンク

月別アーカイブ

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Flag Counter


四つ葉のクローバー

「四葉のクローバー」ブログパーツ

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ